ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

パン&お菓子焼き焼き大会!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

久しぶりのブログUPです(^_^;)
さぼっていてスイマセン

屈斜路湖も薄い氷りですが
結氷しましたよ

B02260323.jpg

B02260324.jpg

和琴半島の周りは、温泉が沸いているので
解けていますね

B02260326.jpg

釧路川源流は冬でも豊かに
流れ出ています

B02260339.jpg

先週は気温も上がり、空気がやわらかくなったので
春が恋しくなりました

B02P2220823.jpg

でも、まだ2月です
今から春を期待すると、首が折れてしまうので
考えないようにしていますよ(^_^;)

B02P2210812.jpg

ミーコもお散歩しますが
直ぐに家の中に入り寝ています

B02P2220828.jpg

春が恋しいニャ~

B02P2210817.jpg

さて、長い冬ですが
毎日せっせとパンを焼いて楽しんでいます

B02P2170796.jpg

今年から、天然酵母を習っています

レーズンから酵母をおこし~

B02P2210806.jpg

毎日少しずつ、かけつぎをして~
元種を作り~

10日くらいかかって
やっとパンが出来ました

B02P2220836.jpg

夜捏ねて、一晩寝かせて次の日焼くリズムにも
慣れてくると、ドライイーストには戻れなくなりそうです
冬だから出来るのですけどね(^_^;)

B02P2230844.jpg

ゆっくりと発酵させるので
熟成された小麦の味が深く
とても美味しいですよ

B02P2240853.jpg

明日から、スーパーリピーターの椎橋さん&スニが来るので
張り切ってお菓子とパンを焼いていました

バナナブレッドに☆

B02P2220834.jpg

ユズピールのパウンドケーキ☆

B02P2240862.jpg

黒糖としょうがのパウンドケーキ☆

B02P2220835.jpg

アカシアのハチミツマドレーヌ☆

B02P2240855.jpg

先生が貸してくれたラウンド型で
胚芽パンも焼いてみましたよ!
生地が型から溢れてきたので
焦りましたが(^_^;)
なんとか楕円?ですがホットサンドが出来そうですね

B02P2230848.jpg

B02P2240851.jpg

自家製のドライバジルを練り込んだ
トマトバジルチーズパンも作りました☆

B02P2230838.jpg

B02P2230846.jpg

そして定番の牛クッキーと

B02P2210811.jpg

スニクッキーです

B02P2200804.jpg

ラム酒クッキー☆

B02P2200802.jpg

ネコ好きの友達にも焼いたよ

B02P2200799.jpg

B02P2200805.jpg

オートミールクッキー等など
沢山焼きました

B02P2210809.jpg

椎橋さ~ん&スニ

A906F4005_201602262154075bd.jpg

毎年2回ノースのツアーに参加してくてるので
半年振りですね

P9070342_20160226215409908.jpg

流氷も35日遅れでやっと着岸したので
椎橋さんが呼んだのかな?と話していましたよ

A907F4166_2016022621541187c.jpg

明日から3日間、冬の道東を楽しみましょうね
お待ちしています!

A907F4314_20160226215413cfe.jpg

昨日は、パン教室で仲良くなった
セーラちゃんの壮行会でした

B02P2250873.jpg

ハナちゃんの家でタコパしながら
雛祭り女子会も兼ねてね

B02P2250869.jpg

みんなの持ち寄りで
豪華になりました

B02P2250868.jpg

ハナちゃんのちらし寿司とムースも
美味しかったよ
色々準備してくれてありがとうね☆

B02P2250871.jpg

私は愛情込めてロールケーキを
作りました

B02P2250865.jpg

セーラちゃんとは約2年のお付き合いでしたが
深い縁を感じるくらいの仲になりました
一緒に沢山の自然に感動して
美味しい物も一緒に味わい、沢山の思い出を作ったね☆

これがお別れじゃないから
これからもよろしく

どこにいても応援しているよ

B02P2250866.jpg


と、この年になって、心の友が出来る喜びを
ヒシヒシと感じているのでした

素敵な出会いに感謝です


また次回もお楽しみに









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する