ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

猛吹雪とパン教室☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

B02P2290129.jpg

日曜日は椎橋さん最終日でしたが
爆弾低気圧が来ていたので
朝から雪でしたよ(^_^;)

B02P2290147.jpg

始めは弱かったのに、あっと言う間に吹雪いて来ました
椎橋さんは女満別空港から帰るので、私達の車の後ろを
レンタカーでついてきてもらいましたが・・・美幌峠ではホワイトアウトに
何処を走っているのか分からなくなるので、平塚の運転でも、
何回も止まりながら慎重に峠を降りましたよ(^_^;)

B02P2290131.jpg

町に出ると、それほどひどくなかったので
お昼を一緒に食べてからお別れしました
最終便でしたが、奇跡のフライト!!
道内大荒れの中、女満別空港便だけ飛んだので
まさに、椎橋パワーでしたね
また秋にお待ちしていますよ

B02P2290132.jpg

網走湖には、ワカサギ釣りのテントがあってビックリしました(^_^;)
この日は釧路の方が大荒れだったようです。。

B02P2290134.jpg

私達が通った後、美幌峠は通行止めになったので・・・
遠回りですが、野上峠を通って帰りました

オホーツク海側を通ると、流氷が見えるかな??
と、期待しましたが、岸からは見えずがっかりでした

B02P2290135.jpg

海も大荒れでした

B02P2290141.jpg

遠くの岸に氷のかけらが??

B02P2290138.jpg

これからどんどんひどくなるので
次の日はすべてが通行止めになり
ウトロも孤立しました

B02P2290148.jpg

B03P3010159.jpg

そして3月1日は猛吹雪に・・・
一日外に出れませんでしたよ

B03P3010150.jpg

玄関にも雪が舞い込んで来ました

B03P3010155.jpg

トイレの窓からパチリ
ゴーゴーとすごい音がしました

B03P3010153.jpg

夕方になると救世主が!!
いつもありがとうございます

B03P3010161.jpg

吹雪の日は、一日料理とパンを作っていました
天然酵母パンにハマっています

B03P3010164.jpg

次の日は釧路でパン教室があるので
脱出出来るか、ハラハラしましたが
見事に晴れましたよ
除雪も夜に頑張ったので、朝はスムーズに出れました

B03P3020173.jpg

どうしても行きたかったパン教室☆
先生にも無理を言って2種類同時レッスンお願い
したので、行かないと迷惑がかかる所でした

B03P3020170.jpg

今回は天然酵母のベーグルと
食パンです

B03P3020184.jpg

前に習ったドライイーストの生地とは
全然違うので、成形も生地が付きにくいので
なかなかコツがいりますね(^_^;)

B03P3020169.jpg

中には、レーズンシナモンやチョコチップを
入れました

B03P3020167.jpg

B03P3020181.jpg

プレーンも焼いてのでみんなで味見したよ

B03P3020185.jpg

B03P3020186.jpg

プルマン型はなかなか発酵が進まず
苦戦しましたね
元種の鮮度も関係してくるようなので
先生は落ち込んでいたけど
逆に勉強になりましたよ
私も家で研究してみますね!
山型で(笑)

B03P3020191.jpg

ハナちゃんはチョコシートパンを
上手に作っていました

B03P3020171.jpg

B03P3020188.jpg

根室のまゆたんもイングリッシュマフィンを
綺麗に焼きましたね

B03P3020174.jpg

そしてお待ちかねの試食タイムです

B03P3020175.jpg

また今回も豪華でしたね!
先生がスキレットでオムレツを焼いてくれました
お魚のタラが入っているので旨味も出て最高でした

B03P3020176.jpg

私は、ネギのマリネ生ハム巻きと、スモークサーモンマリネ☆

B03P3020178.jpg

ナスとひき肉のチーズ焼き☆
白糠の酪恵舎チーズがポイントかな
を差し入れです

B03P3020177.jpg

ハナちゃんは抹茶のパウンドケーキを
上手に焼いてきました
レシピも教えてくれてありがとうね

B03P3020179.jpg

アニメの話で盛り上がったり、女子会トークも楽しかったね
また次回も楽しみにしています

B03P3020183.jpg

さて、今日は雛祭りでしたね

B03P3030195.jpg

外はまだまだ雪景色ですが
気長に春を待ちましょうか

また次回もお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する