ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

穏やかなお天気ですよ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今年も元旦から沢山の年賀状を
ありがとうございました

今年もよろしくお願いします

A12PC310316.jpg

私達も遅くなりましたが年賀状を沢山書きましたよ

完成2縮小

寝正月をしたかったのですが
なかなか忙しく動いていたので・・・
もう一カ月位過ぎたように感じます(^_^;)

A12PC310323.jpg

三が日は、毎年作る、数の子豆と五目煮☆

A12PC310320.jpg

平塚の妹夫妻さんから
毎年届く、豪華お節をありがたく頂きました
アザラシマルは、巨大なボタンエビに釘付けです

A12PC310326.jpg

年が明けてもう10日が経ちましたが
穏やかな天気が続いていますよ

B03P1030387.jpg

今日は弟子屈町の成人式でした

P1110049_2016011021104020c.jpg

晴れやかな成人さんが、写真館に来てくれたので
とても嬉しかったです

P1110045_201601102110415f6.jpg

平塚も本業のカメラマンになり
文化センター式典の全体写真も
毎年撮影しています
今年も無事に終わり、ホッとしています

P1110041_2016011021104350f.jpg

B03P1030392.jpg

ピコも暖かい日だけは
遠くまでお散歩に行きます

B03P1030393.jpg

私を見つけて、駆け寄ってくる姿は
可愛いですね

B03P1030390.jpg

今年もよろしくワン!

B03P1030391.jpg

ミーコも薪ストーブの前で
腹を出して寝ているニャン

P1075834.jpg

大人しいネコちゃんので
可愛いです

P1015643_20160110211420496.jpg

今日の朝は、クマゲラの鳴き声で目が覚めましたよ
南の家にある、大きなモミジの木に止まっていました
カラスのように大きく、頭が赤い鳥ですが、
なかなか見ることの出来ない鳥なので、
とてもラッキーでした

B03P1030388.jpg

そして、野良猫ちゃんも沢山いますが(^_^;)
このキツネも近所の住人です

B03P1030383.jpg

先日、ミーコを狙っていたのか
目の前で睨みあいをしていたので
焦りました
危機一髪で、私が見つけたので
襲われませんでしたが。。。
今時期は餌の確保も厳しいので
ネコも襲われないように注意しなきゃね

B03P1030384.jpg

でも・・・
キタキツネも頑張って越冬してね!!

B03P1030385.jpg

B06P1060412.jpg

6日は、鶴居村の丘の上にある
ハートンツリーさんで
帯広のH夫妻さんとランチして来ましたよ

B06P1060407_20160110215618c4a.jpg

この坂を通ると・・・昨年末の悲劇を思い出します

B06P1060408.jpg

日当たりの良い店内は

A26PC260276_20160110222131e05.jpg

相変わらずの素敵空間になっていました

A26PC260279.jpg

B06P1060404.jpg

お重も、こうやって
お花をアレンジすると素敵ですね

B06P1060405.jpg

笑顔のキュートなモモコちゃんが
素敵なお料理を作ってくれます

平塚はバジルピザを注文☆

B06P1060401.jpg

私はガーデンランチを頼みました
プレートの上はお花畑のようです

B06P1060399_201601102210178de.jpg

手作りのパンも、キャラウェイシードと
カボチャが入っているので爽やかな味です

B06P1060400.jpg

野菜を練り込んだ、自家製パスタに
鶴居村のミルクをたっぷり使ったスープの
相性も、心と体に野菜しい味です

A26PC260283_201601102215105f8.jpg

デザートとコーヒーも付いてくるので
2100円でもお得ですよ
ホエーのアイスも爽やかです☆

B06P1060403.jpg

A26PC260287_201601102226367f0.jpg

美味しいランチを頂きながら
10年前からカヌーのお客様でもある
H夫妻さんとの話も尽きず
幸せな時間が流れていました

A26PC260276_20160110222131e05.jpg

また逢えう事を約束して
丘の上でお別れしました

B06P1060406.jpg

鶴居村は丹頂鶴を100%の確率で
見ることが出来ます

B06P1060411.jpg

でも今回はすごかったな(^_^;)
雪が無いので、刈り終わったデントコーン畑に
たーくさんの鶴がいましたよ!!!
良く見ると、ゴマ塩のような点は・・・


B06P1060412.jpg

すべて丹頂鶴さんですよ

B06P1060413.jpg

まだトウモロコシ、落ちているんだね
虫もいるのかな☆

B06P1060414.jpg

と言う事で、新年明けてめでたい風景を
拝むことが出来ました

B06P1060397.jpg

エゾシカさんもいたよ~☆

B06P1060398.jpg

今年も大自然の画像を沢山UPしますね

また次回をお楽しみに







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する