ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

初乗りカヌー☆屈斜路湖へ!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

年が明けてから大雪にもならず
穏やかなお天気が続いています

雪が降らないという事は
寒いという事なので・・・

今朝はかなり冷え込みました(^_^;)
弟子屈町でもマイナス20度まで下がり
ましたよ

B12P1120419.jpg

そんな中、初カヌーしてきました
湖は凍っているかな?
と、様子を見ましたが、まだまだ湖水が見えているので
カヌーを浮かべて、和琴半島を一周してきましたよ

B12P1120422.jpg

B12P1120421.jpg

冬は湯気がモクモク上がるので
温泉の湧いている場所が分かりますね

B12P1120424.jpg

B12P1120425.jpg

その蒸気が枝に着くと氷りになるので
湖岸にはとても神秘的な氷の造形が
続いていて、とっても美しかったですよ

B12P1120432.jpg

B12P1120430.jpg

B12P1120433.jpg

打ち寄せられた波が、石に当たると
そこは少しづつ氷り始めます

B12P1120423.jpg

人間が作れない自然のアートですね

B12P1120426.jpg

B12P1120445.jpg

今度は入り江に、薄氷りが張り出していました

B12P1120456.jpg

B12P1120459.jpg

砕氷カヌーで割れるかな??
と思い、ぶつかってみましたが・・・
全然割れませんでした

B12P1120441.jpg

氷の下を通る]泡の音が神秘的なんですよ

B12P1120442.jpg

湖上のフロストフラワーも綺麗でした

B12P1120443.jpg

寒ければ寒いほど、美しい世界が生まれます

B12P1120438.jpg

B12P1120455.jpg

半島の左側は、氷のシャンデリアを眺め
ながらカヌーを楽しむ事が出来ます

B12P1120470.jpg

B12P1120472.jpg

風が無いので、近くに行って
撮影出来ました

B12P1120460.jpg

B12P1120462.jpg

なんでこんな形になるのだろう
と見ていて飽きません☆

B12P1120466.jpg

B12P1120464.jpg

ニョロニョロみたいですね

B12P1120454.jpg

B12P1120468.jpg

ゆっくりとカヌーは進み
藻琴山が見えて来ました

B12P1120490.jpg

半島の先端に向かっていると
倒木の下にはまたまた素晴らしい氷のアートが
育っているではありませんか!

B12P1120476.jpg

B12P1120474.jpg

氷のカーテンですねすごいです!

B12P1120475.jpg

そこにアザラシマルが登場です
(やっぱり乗っていた(笑))

B12P1120480.jpg

さようなら~

B12P1120482.jpg

B12P1120478.jpg

というのは嘘です☆

B12P1120483.jpg

真正面から見ても美しいのです

B12P1120486.jpg

B12P1120489.jpg

弱っているアメマスさんを発見です
釣りをしている人も2人見かけました

B12P1120491.jpg

半島の先端にある、オヤコツ地獄で
卵を茹でようと思っていたのですが
風が強くなってきたので、手前の
プチオヤコツへ上陸しました

B12P1120494.jpg

B12P1120495.jpg

愛犬ピコも上陸だワン

B12P1120504_20160112201733197.jpg

場所は小さいのですが、熱い湯壷があるので
ここで卵とイカ飯を温めました

B12P1120498.jpg

B12P1120502.jpg

食いしん坊のピコは、早速狙っていますが
平塚鬼教官に怒られるよ
でもピコは父ちゃんが大好きなんだワン!

B12P1120514.jpg

カヌーを取りに行く間も、どこに行くワン??
と私がいても心配します(^_^;)

B12P1120507.jpg

B12P1120511.jpg

卵も美味しく茹であがりました

B12P1120517.jpg

昨日コトコトと煮込んだおでんを、保温鍋に入れて
持って来たので熱々で頂きました
イカ飯も美味しかったよ☆

B12P1120516.jpg

コーヒーも飲んで満足満足!
食べ終わった後は、アザラシの撮影大会です

B12P1120523.jpg

B12P1120525.jpg

屈斜路アザラシがいたら面白いのにな

B12P1120526.jpg

お湯に入れるのは止めて!

B12P1120520.jpg

と、笑った後、風が弱くなったので
オヤコツ地獄の前を通過して
半島を無事に一周しました

B12P1120530.jpg

B12P1120533.jpg

日は長くなってきたと言っても
2時20分で、もう夕陽ですね

B12P1120535.jpg

最高気温はマイナス5度の中
頑張りました(^_^;)ピコもね

B12P1120538.jpg

着膨れの私も

B0112CF1098.jpg

B12P1120542.jpg


まさか1月に、和琴半島をカヌーで一周出来るなんて
思っていなかったので、びっくりでした!

昨年は記録的な豪雪だったので、
今年も覚悟をしていましたが・・・

こんなに雪が無くていいのかな??

除雪しなくていいので、とても楽なのですが
地球側の気持ちになると心配ですね。。。


屈斜路湖も完全結氷するのでしょうか??

またリサーチしてきますね☆

次回もお楽しみに














PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する