ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雪が降りましたよ☆羊毛教室へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今朝、カーテンを開けたら、すごい雪が降っていて
びっくりしましたよ(^_^;)

B01P1140543.jpg

ずっと降らなかったので、待機していた除雪車も
大活躍していました

B01P1140544.jpg

今日は川湯駅前にあるパナパナさんで
羊毛教室があるので、私もセッセと除雪をしてから
向かいました

B01P1140545.jpg

南弟子屈は、ひどい吹雪でしたが・・・
川湯方面は、それほどひどく無かったので
無事に着いてホッとしました(^_^;)

B01P1140563.jpg

川湯駅のまん前にある、パナパナさんは
オシャレ雑貨と、ヤエちゃんの作る
美味しいパンで有名なお店です

B01P1140560.jpg

入口にも可愛いブタさんが
お出迎えです

B01P1140561.jpg

明るいヤエちゃんも
笑顔で迎えてくれました

B01P1140562.jpg

店内は、彼女の選んだ素敵な雑貨&
陶器&洋服に籠等など、ぜ~んぶ欲しくなる
商品がセンス良く並んでいますよ

B01P1140547.jpg

お店の2階で、なかま先生が羊毛を
教えてくれます
今回は、何を作ろうかな?と
色々考えましたが、やはりカヌーツアーの
お菓子を羊毛に入れたいので、
持っていた鳥ポーチから型をとって
チャレンジしてみました

B01P1140546.jpg

前に先生から買っていた、カラフルな羊毛で
色を考え置いてみたよ

B01P1140548.jpg

出来上がりをイメージしてね

B01P1140550.jpg

今回で6回目なのに、毎回頭がこんがらがる私
裏が表が、どっちが先かな?次は何をするのかな?と、
おしゃべりしながらやると、何かが抜けてミスが起こります(^_^;)

B01P1140552.jpg

でも、いつも先生に励まされながら
なんとか完成しているので、今回も
前向きに頑張りましたが・・・

B01P1140555.jpg

2回重ねる所を、3回にしてしまい・・・
太いフェルトと、薄いフェルトになってしまいました
それでもなんとか出来たのが下の画像です(^_^;)
鳥に見えるかな?

B01P1140557.jpg

先生が羊毛で目を付けてくれたら~
この子に命が宿ったのか?
というくらい、すごく生き生きした鳥になりました
先生いつもありがとうございます

B01P1140558.jpg

前回作った、羊毛カヌー2号と一緒に
今年の夏は、お菓子を入れて登場する予定なので
お楽しみに~

B01P1140553.jpg

前回Kママが作った、ルームシューズも
とっても上手に出来ていて感動しました
いつか私もチャレンジしたいな

B01P1140554.jpg

冬時間に羊毛をまったり作るのは
とても楽しいです
ヤエちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったよ☆
スープとパン美味しかったです!
ありがとうね

終わってから、屈斜路湖の様子を
見に行きました

B01P1140565.jpg

川湯側の湖は凍っているのかな??

B01P1140566.jpg

風も強いので、まだまだ湖水が
見えていましたね(^_^;)

B01P1140570.jpg

砂湯のオオハクチョウさんに会いに行きました

B01P1140573.jpg

かなりの強風なので、波がすごかったです

B01P1140571.jpg

マガモさん達は、うまく波乗りしているので
見ていて面白かったです

B01P1140585.jpg

B01P1140578.jpg


B01P1140574.jpg

あとは、風が止むのをじっと待つのみですね!

B01P1140584.jpg

B01P1140580.jpg

B01P1140582.jpg

B01P1140579_20160114222317c00.jpg

いつも御神渡りが出来る場所も
まだまだ氷っていないので、
これからですかね?

B01P1140587.jpg

湖畔沿いを走っていると
ラッキーな事にオオワシを見る事が出来ました

B01P1140591.jpg

こんなに近くで見れるなんて、
ラッキーです!

B01P1140593.jpg

貫禄があり、かっこ良かったです

B01P1140594.jpg

やはり、冬は野鳥を見れる機会が多いので
寒いけど、楽しいです

今日は、久しぶりに川湯温泉にも入れたので
お肌がつツルツルになりましたよ

冬も楽しい弟子屈町の情報を
またお知らせしますね☆

次回もお楽しみに










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する