ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

猛吹雪でした(^_^;)

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ
久しぶりのブログUPです(^_^;)

こちらは、しばらく穏やかな冬晴れが続き
マイナス20度の朝は、川に行くと
幻想的な風景を見ることが出来ますよ

BP1160599.jpg

川霧が発生して、水蒸気が枝に着くと
霧氷となり、世界は真っ白に染まります

BP1160598.jpg

太陽が昇ると、ハラハラと解けてしますので
一瞬のキラキラタイムなのです

BP1160601.jpg

寒さが厳しいほど、美しい風景が
見れるのですね

BP1160597.jpg

BP1160604.jpg

BP1160603.jpg

冬の空はとても綺麗ですよ

BP1160607.jpg

野良猫ちゃんも日向ぼっこです

BP1160615.jpg

今年の冬はあまり吹雪かないな~
とっていたら・・・

やっぱり来ましたよ!!
爆弾低気圧が

BP1190635.jpg

恐ろしい予報通り、沢山の雪が積もり
南の家から3日間出られず
町に行けませんでした

BP1190637.jpg

ホワイトアウトです

BP1190638.jpg

BP1190639.jpg

どんどん雪が積もり、除雪が大変で大変で・・・

BP1190621.jpg

一日3~4回除雪しても、次の日は
同じくらい積もります

BP1200649.jpg

ママさんダンプでセッセト頑張りました(^_^;)
2日目になると、肩が上がらなくなったよ。。。

BP1190625.jpg

外で遊べないミーコは
たいくつそうに外を眺めています

BP1200652.jpg

こんな時でも、野良猫達は
餌をもらいにくるので
私もその場所まで行くのが大変でした

BP1190629.jpg

大きな除雪車が来てくれると
涙が出るほど嬉しくて
とても助かります!!

BP1200645.jpg

いつもありがとうございます

BP1200647.jpg

3日間家に籠り、停電しないかハラハラしながら
過ごしました
3日目のお昼になると、ようやく太陽が顔を出して
くれたので、気持ちが楽になり、とても嬉しかったです

BP1210656.jpg

町の写真館に行くと・・・
どこもかしこも雪だらけでした(^_^;)

BP1230657.jpg

BP1230659.jpg

今日は、久しぶりに寿司の横山へ行きました☆

BP1230660.jpg

ずっと、買い物にも行けなかったので
生モノが食べたくなりました

BP1230664.jpg

冬はホタテも大きく、ネタがいいですね

BP1230665.jpg

好きな物を少しずつ握ってもらいました☆
ホッキ貝につぶ貝、ホタテの貝づくし~です

BP1230667.jpg

ウニに☆

BP1230671.jpg

カンパチ☆

BP1230670.jpg

イカに、マスターの〆サバは最高なのです!

BP1230672.jpg

優しい出汁のブリ大根に
美味しい日本酒がすすみますね

BP1230661.jpg

BP1230663.jpg

BP1230662.jpg

マスター今日もありがとうね
しばらく会えないのは寂しいけれど。。。
お互い頑張りましょう!!

BP1230669.jpg



さて、お知らせです

平塚がまたまたラジオに出ますよ

1月25日(月)
マイあさラジオ  NHK第一
朝の5時からですが

平塚の生電話は5時40分くらいからに
なるそうです☆

今回で4回目の出演なのですが
摩周湖のスノーシューの話をしますので
早起き出来る方は、是非聞いて下さいね

また次回をお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する