ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

羊毛&パン教室へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今朝は雪が降りましたよ
いよいよ根雪になるかな?

長い冬は、パンを焼いたり
来年に備えてスキルアップしようと
頑張っています

夜な夜なパンを焼いていると・・・
早く寝ようニャ~とミーコさん(^_^;)

A12PC180150.jpg

諦めると、薪ストーブの前で
お腹を出して寝ています
可愛いニャン☆

A12PC170143_20151222222342c06.jpg

さて、先週の木曜日は
久しぶりに羊毛教室へ行って来ました

A12PC180159.jpg

素敵な薪ストーブのある
なかまの家さんで
特別に教室を開いてもらいましたよ

A12PC180161.jpg

冬になると声をかけてもらえるので
昨年からまた一つ趣味が増えました

A12PC180152_20151222222548041.jpg

今回は羊毛カヌー2号を作ったよ
昨年作ったカヌーには、ツアー中にお菓子を入れて
お出ししていましたが、少し深すぎるので
今回は浅めの形にして作ってみたよ

A12PC180164.jpg

久しぶりなので、工程をすっかり忘れている私・・・(^_^;)

A12PC180156.jpg

みんな、ベテランさんなので、テキパキと作業をしています・・・
かなり焦りましたが・・・
先生も、大丈夫!最後はなんとかなるから~と
言ってくれるので、気持ちをポジティブに保って
頑張りましたよ!

A12PC180159.jpg

ノースのカヌーは緑色なので、今回も優しい緑を選びました

A12PC180151.jpg

裏がどっちで?表が先か???
と、頭の中かごじゃごじゃになりそうでしたが(^_^;)

A12PC180155.jpg

なんとか完成しました

A12PC180162.jpg

先生にレトロなアイロンを借りて
脱水した羊毛カヌーちゃんに
かけてあげました

A12PC180160.jpg

この工程を忘れないうちに、また作りたいのですが
年内は忙しいので来年ですね!
先生に本も借りて来たので、一人でやってみよう
と思います

A12PC180165.jpg

さて、この日のお昼は持ち寄りランチだったので
私はパンを焼いて持って行きました
カボチャのパンに☆

A12PC160061.jpg

トマトバジルパン☆

A12PC160059.jpg

十勝の小麦、夢ちからで焼いた丸パンもね

A12PC180147.jpg

先生のスープも、Kママのキッシュも
Iさんの唐揚げ&サラダも美味しかったです!!
でも、まだ作品が出来ていないので
食後はまったり出来ませんね(^_^;)

A12PC180158.jpg

パン教室に通って、3回目の冬が来ますが
今年もリピーターさんのランチに
手捏ねパンをお出し出来たので、
習った甲斐がありますね!

APC100033_20151222225404a27.jpg

今月は、赤ワインを仕込み水にして
作って来たよ☆
セミハードで、風味もあり美味しかったです
来年のランチに出る確率高いですね

APC100034.jpg

今月は、パン教室の先生が
お誕生日だったので、ムーミンケーキを
焼いてプレゼントしましたよ
子育てしながら頑張っているので、
いつも感心しています
また来年もよろしくね

APC090025_2015122222441027f.jpg

そして、お姑さんも誕生日を迎えたので
大好きなお寿司を、デコレーションケーキ風に
して作りました!!
82歳!おめでとうごさいます
いつまでも長生きしてね☆

A1212CF1040_2015122222540733c.jpg

そして、昨日はクリスマスパンの
シュトレンを焼きましたよ

A22PC210220.jpg

前もって、準備しなきならない事が多いので
作る日を決めてトライしました!
焼き立てに洋酒とパターを、急いで塗ります

A22PC210219.jpg

撮影するために、粉砂糖を乗せてパチリ☆
切り込みがあるのは・・・
焼き立てを直ぐに食べようとしたので(^_^;)

色々と段取りが悪く手こずったので
次回の課題が出来ました
洋酒がかなりきつかったので
大人のシュトレンになりましたが
私は美味しいと思うので
良しとしましょう

A22PC210221.jpg


さて、今年のお客様のカヌーツアー中に
撮影したデータを全て送りましたが
(平塚が)

皆さんの手元には届いてますか??

もし、まだ来てないぞ!!

と首が折れるくらい待っているお客様が
いましたら、直ぐに連絡下さいね
平塚に即効作ってもらいますので(^_^;)


沢山のお礼の御手紙や

A1212CF1047.jpg

プレゼントも届いていますよ

A1212CF1046.jpg

皆さんの笑顔を思い出しては
胸が熱くなり、また頑張ろう!!
って思えます

本当にありがとうございます

素敵なお客様に感謝です

また次回をお楽しみに












PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する