ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

900草原とハートンツリーへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

A27PC270293.jpg

こちらは吹雪くことも無く
穏やかな天気が続いていますよ

A27PC270297.jpg

昨年の今頃は大雪で大変な事に
なっていましたが・・・
今年は少ないので楽です

A27PC270299.jpg

900草原へ続く道も、まだ通行止めに
ならないので久しぶりに赤いサイロを
見て来ました

A27PC270295.jpg

日が当たる場所なので
まだ白い大地になっていませんね(^_^;)

A27PC270298.jpg

凛とした北の空気が
とても気持ち良くて

A27PC270304.jpg

A27PC270309.jpg

しばらくこの空間に身を置いていました

A27PC270308.jpg

A27PC270310.jpg

人のいない空間は
豊かだな~としみじみ思うのでした

A27PC270312.jpg

A27PC270305.jpg

A27PC270306.jpg

A27PC270302.jpg

さて、クリスマスも終わりましたね

A24PC240240.jpg

今年は雪が少ないので、
炭火をおこし、ダッヂオーブンで
丸鳥を焼きましたよ~

A24PC240253.jpg

A24PC240254.jpg

キャラウェイシードを入れた手捏ねパンも
ミニダッヂで焼きました

A24PC240251.jpg

A24PC240255.jpg

ブッシュドノエルも作り~

A24PC240236.jpg

A24PC240239.jpg

イチゴのなんちゃってサンタさんも
飾りました

A24PC240238.jpg

あれこれ一日かけて料理しましたよ

A24PC240256.jpg

前から作ってみたかった
ネギのマリネにも挑戦です☆
浜松の花島さんから沢山の白ネギが
届いたので、助かりましたよ!!
いつもありがとうございます
とっても美味しく出来ました

A24PC240259.jpg

親戚のさとちゃんに頂いたシャンパンも
美味しかったです
ありがとうね

A24PC240262.jpg

丸鳥や料理を、姑さんの姉妹に
配り~体の弱い親戚のおばちゃんを
呼んで一緒食べました
みんなとても喜んでくれたので
愛サンタ☆頑張った甲斐あります

A24PC240260.jpg

ハートンツリーで習った
アスピックピックゼリーも
上手く出来ました

A24PC240258.jpg

そして昨日は久しぶりに、
鶴居村にあるハートンツリーさんへ
行って来ましたよ

A26PC260268.jpg

さすが鶴居村です
看板の奥に丹頂鶴がいましたよ

A26PC260267.jpg

そして丘の上には可愛いレストランがあります

A26PC260273.jpg

この日はピコに連れて行ったので
私達がランチをする前にお散歩です

A26PC260263.jpg

A26PC260272.jpg

お店の看板犬☆
クーピーもお出迎えだワン!

A26PC260270.jpg

そして人間様は素敵な空間で
ランチタイムです

A26PC260276.jpg

A26PC260275.jpg

昨日はYさんを釧路空港まで
送る前に、ここでのランチタイムを
楽しみました

A26PC260278.jpg

Yさんはガーデンランチを注文です☆
プレートがお花畑のようですね

A26PC260282.jpg

体と心に優しいスローフードなので
パスタにも野菜を練り込み、ミルクの味
を壊さない程度のスパイスで味付けした
スープパスタに☆

A26PC260283.jpg

デザートにはホエーのアイスも付いてきますよ☆

A26PC260286.jpg

私はバジルピザを注文☆

A26PC260280.jpg

自家製のチーズにベーコン
生地もモチモチで最高なのです

A26PC260281.jpg

平塚はポークシチューを注文☆
自家製パンも焼き立てなので
お腹もいっぱいになりますね

A26PC260284.jpg

コーヒーには、フレッシュなミルクが
沢山付いてくるのでお得です
Yさんも、体が喜んでいる~と
ニコニコで食べていましたね
良かった☆

A26PC260287.jpg

お腹も心も満腹になりましたが
この後大変な事が・・・

ピコを散歩させながら先に歩いているから
車で後から来いよ~と言い残し
平塚が先に店を出たので
Yさんとゆっくりパンを買い
車に行くと・・・キーが付いていない!!!

なんと~平塚は持ったまま
丘の上から下まで歩いていたのです

飛行機の時間も迫っているのに。。。

直ぐに追いつくかと思い
坂道をダッシュしましたが、
なかなか追いつかず、平塚の携帯は肝心な時に
電源切れるし

叫んでも強風で声は届かず・・・

泣きそうになりましたよ

結局、あの丘の上からここまで
走り、平塚にダッシュで車持ってこい!!
と怒鳴り、ピコと寒い中待っていました。。

A26PC260265.jpg

Yさんにも心配かけてしまいましたね(^_^;)
フライト20分前のギリギリセーフで
空港に入りました
間に合って良かった~

A24PC240249.jpg

お陰で今日はすごい筋肉痛です

そんな中、お店の大掃除に
義父の命日なのでお寺さんを
迎えて手を合わせました

A24PC240247_20151227212251692.jpg

今夜も凍れていますよ

A24PC240246.jpg

薪ストーブの火を絶やさないように
水道の水を落として眠りますね

A27PC270291.jpg

A27PC270292.jpg

今日も焼き芋が美味しかったです

A27PC270290.jpg

また次回をお楽しみに


PS

かよちゃん!!
またまた可愛い缶に入った
紅茶セットが届きましたよ~
いつもいつもありがとうね

A27PC270289_201512272135499ad.jpg

このキュートな袋を見ているだけで
心も体もあったかくなるよ
長い冬の間に、ゆっくりとティータイムを楽しみますね

A27PC270288.jpg

今年も一緒にカヌーに乗れて
本当に楽しかったです

あ~かよちゃんは横泳ぎをしていますねっ

A826G_9445_20151227214247861.jpg

釧路川の入口☆
ちょうこ橋をくぐる時の興奮!!
川に手を降り、久しぶり~という感動を
全身で表現していましたね

A826G_9362_20151227214424600.jpg

鏡の間では時間を忘れそうになりました

A826G_9390_20151227214002393.jpg

一昨年、かよちゃんから頂いた
お菓子の缶に今年は手作りマドレーヌを
入れて持って行きました

P8260278_20151227214004880.jpg

P8260280_20151227214005056.jpg

あれこれお菓子を持っていくと~

P8260284_2015122721504276d.jpg

P8260283_20151227215044fcc.jpg

P8260281_20151227215046d7d.jpg

皆さんのこの感動する姿に
私も感動したよ

A826G_9434_201512272140007a8.jpg

A826G_9436_2015122721395881e.jpg

また来年も会えたらいいですね

A826G_9474_20151227214243c58.jpg

皆さんの笑顔を励みに
私も頑張ります

A826G_9421_20151227214248182.jpg

本当にありがとうございました

P8260288_20151227215048f12.jpg


また次回をお楽しみに














PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する