ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

12月に入りましたね(^v^)

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

APC010430.jpg

12月に入りましたね

何かと忙しい師走ですが
皆さんいかがお過ごしですか?

こちらは、先日降った雪が根雪に
なっていますよ(^_^;)

APB250407_2015120320372468b.jpg

30日は、生電話でのラジオ出演も
無事に終わりホッとしています

2か月毎に依頼が来るので、
平塚も頑張って弟子屈町のいいところを
アピールしていますよ

1回目は釧路川のお話☆

P7050328_20151203210436e5a.jpg

2回目は星空の摩周湖のお話☆

1302950_20151203210433d32.jpg


3回目は冬の屈斜路湖、御神渡り
のお話をさせて頂きました

1306417.jpg

毎年1月下旬から2月に入ると
屈斜路湖も結氷するんですよ

P1300548_20151203204331c79.jpg

今年の1月30日の画像です☆
飛来してきたオオハクチョウさんも
氷の上で羽を休めています

P1300544_20151203204330f86.jpg

P1300560_20151203205652f38.jpg

湖畔は温泉が湧いているので
冬でも暖かいです

P1300546_20151203205651ad2.jpg

コタンの無料露天風呂は
冬に入るのが本物かもしれませんね
この風景を見ながら、のぼせないで入れますよ

P1300541.jpg

厳しい半年の冬ですが(^_^;)
厳冬ならではの美しい風景を
見ることが出来ます

P1300565_20151203205654307.jpg

P1300555_20151203205657233.jpg

冬の間もここでしか見れない
風景を撮影したら
またUPしますね

P1300552_201512032043287e3.jpg

さて、今日の屈斜路湖です

APC030449.jpg

今日は大雨が降り
風も強かったのですが
何故か屈斜路湖は穏やかでした

APC030450.jpg

APC030448.jpg

ピコの元飼い主さんが東京から来ているので
屈斜路湖畔をドライブしてきました

APC030447.jpg

砂湯には、羽を休めるオオハクチョウの他に
オシドリやカモメさんまで浮かんでいましたよ

APC030452.jpg

APC030454.jpg

12月の釧路川は葉も無く
とても寒々しい風景でしたね(^_^;)

APC030456.jpg

みどり橋の上から上流を見ていますが

APC030457.jpg

左岸の雪が積もっている場所で
コーヒータイムをしていたのですね~

615CF1842.jpg

615CF1845_20151203212909c0a.jpg

P6157779_2015120321291121d.jpg

P7231275_201512032129124de.jpg

私の大好きな6月の緑です

P6157789_2015120321254297f.jpg

ピコもおりこうにしていましたね
まさか、この時は我が家のワンコになるとは
想像もしていませんでした

P6157781_20151203212540102.jpg

くいしんぼうなピコも、平塚父ちゃんの前では
ぜったい服従なので、良いコンビニなっていますよ
また暖かくなったらカヌーに乗ろうね

PA171014_20151203213831563.jpg

さて12月に入ってから
慌てて冬支度をしています(^_^;)

APC010429.jpg

物置の前に倒れた倒木を切ったり
家の前に薪を運んだりと
やることがいっぱいなのです!

APC010428.jpg

夏の疲れも出る頃ですが・・・
平塚も良く頑張っていますよ

ご褒美に
パンケーキを焼いてあげました

APC020433.jpg

前から作ってみたかった
リコッタチーズを入れたフワフワの生地でね
イチゴも美味しい季節になったので
冬の間は、またお菓子を勉強して
頑張りますね

APC020434.jpg

そして、12月に入ったので今年は手作りの
シュトレンを作ろうと思い、ドライフルーツを
洋酒に漬けましたよ

APC020441.jpg

APC020440.jpg

1年前のパン教室で作っただけなので
一人で作れるのか心配ですが(^_^;)

PC105733_2015120320325794d.jpg

ブログにUPした画像を見直して
頑張って作ってみようと思います

PC105745_20151203203259a23.jpg

こんな風に綺麗に焼けたらいいな

PC115749_2015120321520410d.jpg

今日は大雨の天気で
道路もぐじゃぐじゃでしたが・・・

一昨日の夜はマイナス10度まで冷え込みました

裏の森では
なんと!

APC020438_201512032154398ad.jpg

カチンコチンになった
椎茸ちゃんを発見です

APC020436.jpg

APC020435.jpg

虫もついていないので
夜はバター焼きにして
頂きました

APC020439.jpg

今日のランチは川湯駅前の
森のホールさんで森のランチを
頂き、Yさんとゆっくりお話が出来て
良かったです

APC030442.jpg

APC030444.jpg

ランチとケーキはとっても美味しいので
私のツアーメニューの勉強にもなります

長い冬の間は、来年のお客様の為に
スキルアップ出来るように頑張りますね

P6027306_20151203221325993.jpg

PA130834_20151203221326e8e.jpg

こ~んな素敵な笑顔をまた見れるようにね

A826G_9436_20151203221330f41.jpg


今年も素敵な出会いに感謝です

また次回をお楽しみに




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました。

こんにちは。
もう12月だなんて早いですね・・・
そちらはすっかり冬本番ですね。
冬の景色も魅力的v-10
(美味しそうな写真の数々も超!魅力的i-233
冬支度も大変そうですね、体調崩されませんようご自愛くださいね。

先日は画像データとカタログ送っていただいてありがとうございました。
お忙しいのに余計なことお願いしてしまってごめんなさい。
でも助かりました♪
来年、今度はマイカヌー持ってまた行けたらいいなぁ~i-176
普段あまり自分から言わない主人も「楽しかった♪」「また行きたいね!」と言っていたのでよっぽど楽しかったんでしょうねi-236

またお会いできる日を楽しみにしています。
素敵な写真もたくさんありがとうございました!
愛さんの作ったブラウニーまた食べた~~~いi-176

ここちぇるママ | URL | 2015-12-11(Fri)11:02 [編集]


お返事です☆

ここちぇるママさんへ☆

こんにちわ(*^_^*)☆

画像のデータとカタログ
届きましたねe-465
遅くなってすいませんでした(^_^;)

来年は本当に、マイカヌーで来れたら素敵ですね!!

旦那さまにも、また来たいね~☆
と言って頂けて、私達も嬉しいですe-415

輝く夏は一瞬なので、緑の源流と
皆さんの笑顔が、もう遠い昔に感じていますが・・・

こうやって、嬉しいコメントや
皆さんからの御手紙に癒されて
また来年の為に頑張ろう!!
って元気をもらえますよ☆

冬の間はお菓子やパンをもっと
上手に焼けるようになって
また皆さんに喜んで頂けるように頑張ります!!

来年来た時は、ココアのブラウニーを
ムーミン型で焼いてあげますね☆
リピーターになると良い事ありますよ(*^^)v

明日当たり、またさぼっていたブログUPします(^_^;)

いつも覗いてくれてありがとうございます!

また逢える日を楽しみに☆

コメントありがとうございましたe-466e-420


aicanoe | URL | 2015-12-12(Sat)21:30 [編集]