ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

小春日和☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

APC090021_2015121321434740f.jpg

久しぶりのブログ更新です

今日は小春日和で暖かく
12月とは思えない陽気でしたよ

ミーコも、外で日向ぼっこしていました

A1212CF1049.jpg

2匹の野良猫ちゃんも光合成中です

A1212CF1051.jpg

12月にコタツのカバーを
外に干せるなんて・・・
ありがたいのですが
暖か過ぎるのも心配になりますね(^_^;)

A1212CF1055.jpg

先日降った雪は、
ゆっくりと解けていますよ

A1212CF1052.jpg

再び大地の緑が顔を出してくれました

A1212CF1053.jpg

ミーコさんも縄張りチェックに
大忙しです

A1212CF1054.jpg

お庭には可愛い鳥が
冬芽を食べに来ていました

APC070015.jpg

これから長い冬になるので
みんな頑張って越冬しようね!

A1212CF1052.jpg

APC090019.jpg

さて、昨日は姑さんの82歳の
誕生日でした
お寿司が好きなので、生ちらしのデコレーション
を作ってみたよ

生マグロとクロソイをお花にして
小さめでしたがボタンエビで壁を
作り、手作りイクラ醤油漬けを
たっぷり乗せました

A1212CF1040.jpg

冬はホタテも大きいので
北の海は豊かですね

A1212CF1041.jpg

良いお天気が続く中、
10日はパン教室へ行って来ましたよ

APC090022.jpg

今回は、赤ワインを仕込み水に使った
セミハードなパンを作って来ました

APC100037.jpg

カラントとアーモンドも
たっぷり生地に入れましたよ

APC100030.jpg

APC100033.jpg

焼きたてをみんなで味見したよ
そのままでも十分美味しかったです!
来年のランチに登場する予定ですよ

APC100039.jpg

さて、この日はみんなが違うメニューを
作っていたので、見ていて楽しかったですよ
カフェオレパンに☆

APC100038.jpg

メロンパン

APC100041.jpg

ハナちゃんは、クリスマスパンのシュトレン
を作っていたので、私もおさらいが出来て
良かったです
今年は私も作る予定なので

APC100042.jpg

先生の詩食パンは
ドイツパンとクグロフ型に入れて焼いた
パンにウゲンブロートでした

APC100036.jpg

そして、毎回頑張って差し入れしている
私のお総菜は、パンプキングラタンに
大根のそぼろあんです

APC100035.jpg

この日は、同じ弟子屈から通っているFさんと
私と同じ故郷、仙台から転勤してきたMさんと
ワイワイとおしゃべりも出来たので
とっても楽しかったですよ
また逢えるといいですね☆

APC100040.jpg

そして先日誕生日だった先生に
ムーミンケーキを焼いて
プレゼントしました

APC090025.jpg

良く見ると、眉毛を書くのを
忘れましたが(^_^;)
先生の息子さん2人に一気喰い
されたと、メールが来ました
ムーミンにかぶりつく姿、見たかったな(笑)

APC090029.jpg

こんな型になってます
チョコペンで書いた方が可愛いですよね

P7030259.jpg

今年のカヌーツアー中にも
お誕生日のリピーターさんに
プレゼントしたのを思い出しました

P7050311_201512132232024b0.jpg

私はなかなかムーミンを切る
事が出来なくて(^_^;)
おどおどしていると

705CF2073_20151213223204c02.jpg

お客さんに、まだ切っていないの!?
愛ちゃん!と、笑われてしまいました

705CF2074_20151213223547dab.jpg

意を決して・・・

P7050318_20151213223550586.jpg

ムーミンをスライスしました(^_^;)

P7050323_201512132244530f4.jpg

この他にも、パウンドケーキに蝋燭を
さしてお祝いしたよ☆
あれ、何か足りないな(笑)(^_^;)

P7050315_20151213223206116.jpg

P7050316_20151213223552ab9.jpg

7月始めの輝く緑に
囲まれながら頂きました

705CF2066_20151213223556147.jpg

P7050309.jpg

P7050327_20151213224456d14.jpg

P7050328_201512132244584e8.jpg

リピーターさんには毎回多めにお菓子を
持っていくので、楽しみにしてて下さいね

705CF2041_201512132244591c7.jpg

P7050301_2015121322503796e.jpg

美しいですね~

705CF2046.jpg

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する