ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬の屈斜路湖畔ドライブへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

A12PC170070.jpg

今年の12月は暖冬なのか
気温も例年より高く、
雪ではなく、雨が降ったりしています。。。

A12PC150048.jpg

釧路川中流の風景です

A12PC150043.jpg

11月に雪景色になりましたが
みるみる解けていますよ(^_^;)

そして、なんと!
ふきのとうが顔を出しているでは
ありませんかっ!!

A12PC150044.jpg

春になったと勘違いしたのかな
まだまだ先なので、この子達はどうなるのか
心配になります。。。

A12PC150045.jpg

12月に雨が降るのも珍しいのですが
昨日の朝は、さらっとですが
雪が降りましたよ

A12PC170108.jpg

パン教室で仲良くなった
友達が釧路から遊びに来てくれたので
屈斜路湖畔をドライブしました

A12PC170105.jpg

オオハクチョウが見たいと言っていたので
コタンへ行くと・・・

強い北風が吹いて湖は大荒れ~

A12PC170083.jpg

ハクチョウの姿は何処にも無く
露天風呂に浮かぶ羽だけでした

A12PC170085.jpg

でも安心してください

A12PC170093.jpg

砂湯にはいましたよ

A12PC170086.jpg

久しぶりでハクチョウを見た2人は
大興奮です

A12PC170097.jpg

強風で大波が出ていたので

A12PC170098.jpg

陸に上がっているオオハクチョウを
じっくりと観察することが出来ました

A12PC170096.jpg

A12PC170091.jpg

A12PC170100.jpg

A12PC170088.jpg

この子はカモメさんかな??
足とくちばしが真っ赤で可愛かったです

A12PC170102.jpg

もっと見ていたいけど
寒さとの戦いでしたね

A12PC170094.jpg

湖畔沿いの道は、朝の雪のお陰で
とても神秘的な景色を見せてくれました

A12PC170103.jpg

A12PC170115.jpg

A12PC170118.jpg

A12PC170109.jpg

そこにキタキツネさん登場です
私はいつも見ているので珍しくありませんが
2人はとっても喜んで見ていましたね

A12PC170110.jpg

A12PC170112.jpg

頑張って越冬してね!!

A12PC170111.jpg

硫黄山の前を通ると
ハナちゃんが「あの煙なんですか?すごーい!」と
大感動していました

A12PC170122.jpg

A12PC170124.jpg

活火山の硫黄山は迫力ありますね
近くに行くと、硫黄の香りがプンプンしますよ~

A12PC170123.jpg

A12PC170125.jpg

お昼は川湯温泉の前にある
森のホールさんでランチを頂きました

1200円の森のランチにはケーキセットも
付いてくるのでお得ですよ

A12PC170127.jpg

今月は、和風グラタンと
タンドリーチキン☆マッシュポテトに
スープとお腹いっぱいになります

A12PC170126.jpg

ケーキも有名なので直ぐに
売り切れちゃうんですよ~
ランチにも付いてくるのでお得です

A12PC170128.jpg

A12PC170129.jpg

ここでは、弟子屈町で育てた極寒マンゴーを
タルトにして頂くことが出来ます
温泉の熱を利用して育てていますが
糖度が高く、タルトもサクサクでとっても
美味しいですよ!!
町内の郵便局で発送も出来ますので
皆さんも食べてみて下さいね

A12PC170135.jpg

町へ戻る途中に
摩周湖の伏流水、湧水があるので

A12PC170130.jpg

みんなで飲んで見たよ
甘くてやわらかくて美味しかったね

A12PC170131.jpg

みんなが来る日の朝、
多忙の平塚がやっと
煙突掃除をしてくれました

A12PC170067.jpg

A12PC170063.jpg

今まで、そんなに寒く無かったので
普通のストーブで頑張っていましたが
やっぱり薪ストーブの火は
あったかいですね

A12PC170071.jpg

A12PC170072.jpg

A12PC170141.jpg

A12PC170074.jpg

ミーコも早速腹を出して寝ていました

A12PC170143.jpg

幸せだニャ~

A12PC170144.jpg

みんなも大の猫好きなので
ミーコに会いに来てくれましたが・・・

超人見知りなので
しばらく帰って来ませんでした(^_^;)

A12PC170068.jpg

ちょうど焼き芋が焼けた頃
自宅に戻れたたので
家カフェでまったりしましたよ

A12PC170133.jpg

A12PC170145.jpg

コタツにみかんに焼き芋に~
2人もリラックスしてくれて良かったよ
このまったり感(笑)伝わりますね

A12PC170139.jpg

ハナちゃんからは素敵な花束を頂き
(写真撮るの忘れてしまいました

セーラちゃんからは手作りのクッキーを頂きました
このクッキーは、アグリーセータークッキーと言って
アメリカでは、クリスマスに、このださいセーターを
来てパーティー楽しむとか☆
面白いですね

見事な模様なので
もったいなくて食べれませんよ~

A12PC170138.jpg

こんな素敵な気遣いの出来る2人と
出会えて良かったです

弟子屈町の良い所も
2人が感動する姿をみて
再確認出来ました

来てくれてありがとうね

また一緒に遊びましょう


次回もお楽しみに



















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かったね~

愉しかったね!! セータークッキーすごいね!!

2828sumiko

樋口澄子 | URL | 2015-12-21(Mon)00:52 [編集]


お返事です☆

びっくり!

ママからのコメント入っていた(*^^)v

昨日はお誕生日おめでとうe-51

これからもますます輝いて下さいねe-69

私も頑張るよv-91v-41

aicanoe | URL | 2015-12-22(Tue)21:34 [編集]