ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

小春日和のオンネトーへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

APB010078.jpg

今日から11月ですね

APB010080.jpg

初雪も降り、
木々の葉も落ちてしまいましたが・・・

APB010082.jpg

今日は小春日和でしたよ

APB010155.jpg

リピーターさんの予約で
源流コースを受けていましたが
体調が悪いとの事でキャンセルに。。。
残念でしたが、仕方ないですね!!

APB010083.jpg

思い立って、オンネトーへ
ドライブに行きました

APB010091.jpg

APB010087.jpg

APB010095.jpg

APB010096.jpg

葉っぱは落ちていましたが
予想外に綺麗な風景を
見ることが出来ましたよ

APB010101.jpg

カワアイサさんが優雅に浮いていて
とても絵になっていました

APB010104.jpg

APB010107.jpg

APB010108.jpg

奥のキャンプ場へ行きました

APB010110.jpg

APB010112.jpg

APB010114.jpg

木のテーブルをお借りして
昨日仕込んだ牛タンシチューと
冷凍庫に入っていたパンに
サラダを持って、晩秋の森の
中で頂きました

APB010116.jpg

APB010115.jpg

APB010119.jpg

スープも、サーマル鍋に入れると
熱々で頂けるので、この時期は
ありがたいですね
中学校の同級生が結婚祝いで
プレゼントしてくれたので、もう17年も
使っていますよ~

APB010118.jpg

今日のお客様の為に焼いた
ハチミツマドレーヌが沢山あったので
私達のおやつになりました

APB010113.jpg

それを狙っているアザラシたち(笑)
久しぶりの登場ですね

APB010121.jpg

APB010123.jpg

APB010127.jpg

熊鈴を持って、湖畔を散歩しました

APB010122.jpg

APB010126.jpg

APB010130.jpg

APB010138.jpg

人の匂いがしない空間は豊かですね

APB010140.jpg

森からは、甘い香りが漂っていました
カツラの葉もいい香り~

APB010142.jpg

APB010145.jpg

APB010139.jpg

APB010146.jpg

車に戻り、移動しましたが、
角度を変える風景を撮影したくて
私だけ歩きました

APB010149.jpg

APB010151.jpg

すると、カサカサと音がしましたよ☆

APB010158.jpg

振り返ると、なんと!!
エゾライチョウさんが直ぐそこに
いるではありませんかっ

APB010159.jpg

一瞬目が合いましたが、逃げずに赤い実を
一生懸命食べていました
適度な距離を保ちながら撮影したよ☆
それは、とても豊かな時間でした
ありがとうね

APB010161.jpg

そして、まだまだ感動は続きます

APB010180.jpg

阿寒富士と雌阿寒岳が
綺麗に湖面に写っていましたよ

APB010185.jpg

APB010188.jpg

水鏡になり、どちらが湖水か分からないですね

APB010189.jpg

APB010191.jpg

APB010190.jpg

今日、ここに来れた事に感謝ですね

APB010202.jpg

そして、山は刻々と変化して
真っ赤に染まって来ましたよ

APB010194.jpg

APB010199.jpg

なかなか去りがたい風景でした

APB010195.jpg

APB010208.jpg

APB010207.jpg

APB010209.jpg

オンネトーさんありがとうね
長い冬は通行止めになるので
今日が今年最後になります

APB010212.jpg

APB010214.jpg

帰りの空も真っ赤に焼けて来ましたよ

APB010217.jpg

APB010220.jpg

雄阿寒岳も美しかったです

APB010226.jpg

APB010227.jpg

今日は、今年最後の源流カヌーが
キャンセルになり、少しガッカリしましたが
こんなに美しい風景を味わえたのは
お導きなのかな?と、

小春日和の豊かな一日に感謝ですね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あいちゃん>
 ご無沙汰です。きれいな写真、たくさん見られてよかったです。ありがとう!
 10月に美食家で大食家の和田さんと仁淀川を下りました。今年は高知の川は水がきれいです。
 「また、愛ちゃんに会いにいこうか!」という話をしたことでした。

高知 清原です | URL | 2015-11-14(Sat)11:23 [編集]


お返事です☆

清原さん!

こんにちわ(*^_^*)v-22
しばらくブログ更新をしていなかったので
お返事が遅れてすいませんでした(^_^;)

高知の川は清流で綺麗なので
気持ちいいでしょうね☆
近かったら一緒に下りたいです!!


来年は、また釧路川に来てくれるんですか?
私に会いに来てくれるのですか?

本当だったらめっちゃ嬉しいですe-454e-405

また元気なお2人に会いたいので
お待ちしていますよ(*^^)v

昨日は、大雪が降ったので、
今日の河川調査は雪景色でした(^_^;)

平塚も頑張っていますよ!
これからブログUPしますね☆

いつもありがとうございますe-466

長い冬に入りますが
綺麗な風景を撮影出来たらUPしますねe-446

これからもよろしくお願いしますe-420

再会を楽しみにe-69


aicanoe | URL | 2015-11-25(Wed)20:30 [編集]