ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

晩秋の和琴半島へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

APA221304.jpg

今日は、和琴半島でカヌー&
湖上ピクニックしてきましたよ

APA221312.jpg

前々からカヌーに乗りたいと言っていた
お友達の河辺ちゃんと一緒に
3人でのんびりと屈斜路湖を味わって来ました

APA221310.jpg

A1022F0690.jpg

カヌー初体験の彼女は
泳げないのでハラハラしていましたが

APA221317.jpg

乗って直ぐに、気持ちいい~と
この浮遊感に大喜びでした

A1022F0679.jpg

私と河辺ちゃん&平塚とピコチームで
半島沿いを進みます

A1022F0668.jpg

ピコもお利口に座っているので
カヌー犬になったワン!

APA221364.jpg

この間は
父ちゃんの指を噛んでごめんワン(^_^;)

APA221305.jpg

右側からスタートしましたが
ギリギリの紅葉を
見る事が出来て良かったですね

APA221314.jpg

今年は、冬が早いし、先日の台風の影響で
葉が落ちたり、茶色に染まっていたのですが
太陽の光が当たると、綺麗に見えました

APA221316.jpg

半島の先端に向かっていると
やっぱり風が出てきましたね(^_^;)

APA221323.jpg

でも、河辺ちゃん、良いエンジンになっていました

APA221308.jpg

A1022F0663.jpg

目指すはオヤコツ地獄です

APA221324.jpg

APA221325.jpg

無事に上陸しましたよ

APA221336.jpg

ピコは、暖かい場所でお昼寝だワン

APA221351.jpg

早速、卵を湯壷で茹でましょう
半熟は7分ですよ

APA221331.jpg

APA221337.jpg

厚岸の牡蠣に☆

A1022F0681.jpg

A1022F0683.jpg

今日は肉まんも蒸してみました

APA221329.jpg

A1022F0685.jpg

地熱料理は、無限の可能性がありますね

APA221357.jpg

APA221344.jpg

A1022F0682_20151022211139067.jpg

そして、今日は坊ちゃんカボチャ(小さいカボチャ)
を丸ごと蒸してみましたよ!
約40分かな?中までトロトロになりました

APA221352.jpg

そして、カボチャの中に、シナモンバターを
入れて食べたら~最高の一品になりましたよ

APA221353.jpg

湯気が美味しそうでたまらんですね

APA221354.jpg

河辺ちゃんも、ニコニコスマイルで
美味しい~と大満足でした

APA221355.jpg

その他にも、鮭とホタテのシチュー☆

APA221346.jpg

きのこのホットマリネ☆

APA221341.jpg

先日焼いた、カンパーニュを温めて~

APA221338.jpg

カニのテリーヌやカポナータを
乗せて召し上がれ(*^_^*)
もうお腹いっぱい!またまた食い倒れになりましたね

APA221347.jpg

ずっと日陰でしたが、思ったよりも寒く無かったので
本当にラッキーでした

風は奇跡的に止んできたので、
半島を一周する事が出来ました

APA221382.jpg

太陽の光があると、やはりポカポカ
してきて幸せな気持ちになります

APA221367.jpg

キラキラと湖面も輝き
言葉のいらない世界に入ります

APA221370.jpg

落ち葉もアートになり、この時期にしか
味わえない、晩秋のカヌーですね

APA221375.jpg

APA221376.jpg

無事に半島を一周しました

APA221388.jpg

APA221405.jpg

カヌーを片づけていると
あれれ?

APA221403.jpg

エゾリスさんが、イチイの木に登り
赤い実を一生懸命食べていましたよ

APA221402.jpg

APA221395.jpg

APA221396.jpg

今年は、ドングリやクルミも不作なので
越冬する為の食糧が心配ですね
厳しい冬がやって来ますが
どうか無事に長い冬を越えられますように
と、祈りました

APA221393.jpg

河辺ちゃんとは、ここでお別れしました
来年は源流を下ろうね☆
また逢いましょ

APA221417.jpg

APA221416.jpg


私達はこの後、ピコを連れて和琴半島を
お散歩しました

APA221418.jpg

湖畔を歩き森に入ります
屈斜路湖は本当に美しいですね

APA221414.jpg

APA221409.jpg

ミンクの仕業でしょうか(^_^;)

APA221415.jpg

秋の森は甘い香りが漂っているので
森のトンネルを歩くのもいいものですよ

APA221451.jpg

APA221438.jpg

APA221434.jpg

APA221425.jpg

APA221428.jpg

APA221427.jpg

APA221430_2015102221553930b.jpg

歩いていると、湖面と紅葉を
上から見下ろす事が出来るので
その目線はとても豊かです

APA221421.jpg

APA221432.jpg

APA0221422.jpg

APA221429.jpg

しばらくすると、オヤコツ地獄の上に到着です

APA221441.jpg

さっきは、この下でのんびり地熱料理を
食べていたのですね~

APA221446.jpg

今日で、和琴半島をカヌーするのが
最後になるので、今年もお世話になりました
と、心から感謝しました

APA221447.jpg

APA221463.jpg

APA221454.jpg

APA221462.jpg

APA221464.jpg

今度は冬に、スノーシューでお邪魔しますね
これからもよろしくお願いします

また次回をお楽しみに

APA221466.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する