ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

晩秋の源流一日コースへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PA130699.jpg

今日は、今年最後の?
源流一日コースをご案内してきましたよ

PA130703.jpg

先週の巨大台風の影響で、木々の葉も
すっかり落ちてしまったのでは・・・
と心配しましたが・・・

1013G_8810.jpg

私達を待っていてくれたのかな

1013G_8804.jpg

ギリギリセーフで
紅葉カヌーも楽しむ事が出来ました

1013G_8742.jpg

今日は、上空に寒気が来ているので
道内の平地でも雪予報が出ていました(^_^;)
風も心配しながら屈斜路湖に向かいましたよ

PA130700.jpg

着いてみると予想外に気温も上がり
太陽の温もりを感じながらスタート
する事が出来ました

PA130718.jpg

そんなミラクルを呼んでくれたのは
東京からのお客様★
塚田夫妻さんです
昨年結婚したばかりの新婚さんです

1013G_8868.jpg

私は奥様の、さよみさんを乗せて漕ぎ出します

PA130703.jpg

平塚は、塚田さんを乗せてスタートしました

PA130712.jpg

そして、今日は小樽の和田さんも
自艇のファルトに乗って一緒に
同行しました
久し振りの再会です

PA130705.jpg

今日は、風が強くなる予報なので
慎重に判断しながら
オヤコツ地獄へ向かいました

1013G_8737.jpg

1013G_8743.jpg

1013G_8732.jpg

半島の豊かな森も、台風の風にも
負けずに、頑張って生きていましたね

PA130708.jpg

1013G_8733.jpg

カヌーから眺める紅葉は最高です!
とても贅沢な時間なのです

1013G_8749.jpg

1013G_8735.jpg

風の無い場所では
プカプカ浮かびながら
のんびりとこの空間を味わいましたよ

1013G_8752.jpg

湖水は吸い込まれそうな透明度☆
空からの光も降りてきて
とても神秘的でしたね

PA130715.jpg

PA130713_20151013230114301.jpg

貸切の屈斜路湖を味わうと
夏のジェットスキーの騒音が嘘のようです(^_^;)
やはり、人のいない空間に豊かさを感じます

1013G_8758.jpg

紅葉も残っていて良かったです

PA130717_20151013230111cf9.jpg

1013G_8766.jpg

PA130723.jpg

目指すはオヤコツ地獄へ

PA130725.jpg

PA130727.jpg

無事に上陸しました

1013G_8781.jpg

1013G_8790.jpg


この地熱を利用して、厚岸のカキや
卵を蒸します

PA130733.jpg

あっ、紹介するのを忘れていましたね(^_^;)
我が家の新入り、ビーグル犬のピコ11歳です
訳あって、ヒラツカピコになったワン!
甘えん坊の食いしん坊なので
お客様のランチを狙っています(^_^;)

PA130735.jpg

PA130734.jpg

厚岸の牡蠣、カキえもんは
10月になると最高に美味しいですね!
塚田夫妻さんも、とっても喜んでいました

PA130736.jpg

1013G_8779.jpg

そして、私の手捏ねパンランチと
クラムチャウダー☆

PA130747.jpg

マリネも喜んで食べてくれて嬉しかったです

P9270067.jpg

最近習ったばかりの、塩パンと☆
シャドークウィーン(紫のジャガイモ)
を入れた、アンチョビポテトフランスは
温めてお出ししました

PA130740.jpg

PA130744.jpg

旬の鮭をパン粉焼きにして
挟めた、鮭バーガーも召し上がれ
パンは夢ちから小麦で焼きましたよ

PA130731.jpg

半熟の卵も食べて~

P9270070.jpg

もうお腹いっぱいです
これぞ、食い倒れツア~ですね

1013G_8794.jpg

明るい2人の笑顔とトークに
癒されましたよ

お腹も心も満腹になりました☆
再びカヌーに乗り、半島を一周しましょう

PA130749.jpg

1013G_8797.jpg

先ほど漕いできた半島の左側は
白波が立っていたので
うまく強風を避けていますね!

1013G_8788.jpg

たとえ向かい風になっても
私の前には、素晴らしいエンジンの
さよみちゃんが乗っているので
大丈夫なのです

PA130761.jpg

見事な漕ぎっぷり!!

1013G_8795_20151013234530cfe.jpg

抜群の安定感で、無風地帯へ
入りました
さよみちゃん!漕いでくれてありがとう!!

PA130757.jpg

PA130762.jpg

PA130756.jpg

1013G_8805.jpg

風の無い場所で
紅葉&カヌーをパチリ☆

1013G_8808.jpg

綺麗ですね

1013G_8817.jpg

1013G_8818.jpg

そして最後は、鏡の湖面を
ゆっくりと漕いでゴールしました

1013G_8820.jpg

1013G_8822.jpg

和田さんも無事にゴールです

1013G_8823.jpg

スタートした場所は、大荒れになっていたので
半島を一周出来た事は奇跡でしたね

PA130758_20151013235652d8e.jpg

コタンへ移動すると
冬の使者、オオハクチョウが飛来していました
小川さんに聞くと、今日来たとか(*^_^*)

塚田夫妻さんは、すごいパワーを持っていますね

PA130773.jpg

この後も、源流ではエゾクロテンに出会ったり
ミラクルは続くのでした

続きは明日にしましょうね

お楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する