ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

一日コース後半は晩秋の源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは、冬の香りが漂っていますよ~(^_^;)
まだ秋を味わいたいのに。。。
冬支度もしなきゃだし、
例年より冬が早く近づいているので
なんだか気忙しいです

さて、昨日の続きですよ

屈斜路湖にも、冬の使者☆
オオハクチョウさんが飛来して来ました

PA130767.jpg

冬の寒気と共にやってきましたね

PA130766.jpg

東京からのお客様☆
塚田夫妻さんも、オオハクチョウを見れて良かったですね
(動物園でしか見た事ないと言っていてので

PA130774.jpg

和琴半島も奇跡的に
一周出来たので、2人のパワーは
素晴らしいのです

PA130713.jpg

PA130723.jpg

午後からは源流を下るので
川の横からスタートしましたよ

1013G_8836.jpg

ハクチョウさんが来たら、コタンからは出せません

PA130780.jpg

1013G_8824.jpg

その前に、ピコのお散歩だワン!

PA130775.jpg

平塚とピコのコンビは
見ていて漫才のようで面白いのです
このまま引っ張られていました(^_^;)
それでも動じないピコもなかなかだワン

PA130777.jpg

ちょうこ橋の横から漕ぎ出すと~

1013G_8830.jpg

なんだあれは??

PA130782.jpg

先日の台風で、木が倒れて
根っこがくっついたまま
こんなことに・・・(^_^;)
ビックリでしたが、近くで見るとなかなかの
迫力で、みんなは何故か渋谷公会堂に似ている(笑)と
ピコもビックリポンだワン!

PA130783.jpg

1013G_8827.jpg

和田さんも自艇のファルトで
川へ向かいます

1013G_8838.jpg

PA130784.jpg

さよみちゃんのパドリングは
素晴らしかったですよ~
川に入ったら、流れがあるので
のんびりしていいからね

PA130785.jpg

PA130788.jpg

森の香りに包まれて
豊かな川の世界へ吸い込まれましょう

1013G_8844.jpg

PA130793.jpg

PA130790.jpg

1013G_8839.jpg

山ぶどうの葉は、一気に枯れてしまいましたね(^_^;)
真っ赤に燃える葉をもっと見ていたかったです

PA130789.jpg

先日の台風直撃で、木々の葉も
一気に落ちてしまいましたが・・・

1013G_8877.jpg

それでも、少し紅葉が残っていたので
ホッとしました

PA130792.jpg

PA130801.jpg

鏡の間に入りましょう

PA130806.jpg

すると、湧水の近くに、ぴょんぴょんと
跳ねる動物を発見です!!
それは、なんとエゾクロテンでした

黒い毛から、白い冬毛に生え換わる途中で
尻尾もフサフサしていましたよ
ここで会えるのは初めてなので、興奮しました!
少し遠いのですが、木の間に写っています

PA130795.jpg

さよみちゃんも、ビックリでしたね

PA130802.jpg

鏡の間には、ヒメマスが遡上していて
赤い模様が綺麗に泳いでいるのが見えて
またまた感動でした
塚田夫妻さんは、ミラクルを沢山
呼んでくれますね

PA130807.jpg

PA130800.jpg

この神聖な場所をみんなで
味わいました

PA130808.jpg

PA130798.jpg

PA130797.jpg

いい時間でしたね

1013G_8868_20151014221245355.jpg

ピコもおりこうです

PA130805.jpg

1013G_8849.jpg

再び川へ戻りましょう

1013G_8869.jpg

ピコも気持ちいいワン~

1013G_8882.jpg

PA130813.jpg

PA130811.jpg

少し水量が増えたので
水にパワーがありました
でも、その流れが心地良く
良いリズムになり、体と心とカヌーが一体になります

1013G_8884_20151014221242113.jpg

1013G_8871.jpg

PA130822.jpg

晩秋の釧路川源流を味わいました

PA130809.jpg

PA130814.jpg

PA130820.jpg

PA130826.jpg

PA130828.jpg

日も短くなり、午後の3時からは
雨予報なので、美登里橋でゴールして
温かいコーヒーを飲みました

PA130830.jpg

1013G_8890.jpg

手作りのクッキーと☆

PA130833.jpg

PA130829.jpg

ルバーブジャムとレモンのパウンドケーキに
ハチミツマドレーヌ☆

PA130831.jpg

カボチャのプリンも召し上がれ

PA130834_20151014222143732.jpg

川の水音を聞きながら
豊かなコーヒータイムでしたね

飲み終わると、雨がポツポツと
降って来たので、早めにゴールして正解でした!!

最後に2人でパチリ☆

1013G_8889.jpg

明るい2人に
私達も癒されましたよ
一日ありがとうございました

また違う季節に来たいね~と
さよみちゃんが言ってくれたので
是非また遊びに来て下さい

2人との再会を楽しみにしていますよ

小樽の和田さんも、思わぬ同行で
楽しかったですね
お体大切に、道中お気を付けて

PA130837.jpg

皆さんとお別れした後に
虹が出ましたね

見ていましたか??

最後の最後までミラクル起こり
今年最後の一日コースが
無事に終わりホッとしています

自然界の神様に心から感謝ですね

また次回をお楽しみに




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました!

平塚さま、あいさん

いろいろと、お世話になりました。
本当にありがとうございました!

虹、見ました!しかも二重にかかってました!

本当に、食い倒れたみたいになってて、
恥ずかしい(笑)・・・。

さよみ | URL | 2015-10-17(Sat)10:09 [編集]


お返事です☆

v-22さよみちゃん☆

こんにちわ(*^_^*)
先日は1日カヌー体験!
本当にありがとうございました☆
2人のラブラブ仲良し振りに
こちらまで、幸せをお裾分けして
もらい、ありがたかったよ(*^_^*)

帰り道で虹を見たんですね!!!
しかも2重の虹なんて~v-352
素晴らしいです!

最後の最後までミラクルを起こして
くれた2人のパワーはすごいですねv-344

また遊びに来て下さいね♩

満腹コース☆
ただお昼寝していただけなのに
喰い倒れに見えてしまってごめんね(^_^;)
削除出来るので言って下さいね!
でも最高の1枚です\(~o~)/

コメント嬉しかったよ
ありがとうね☆




aicanoe | URL | 2015-10-17(Sat)21:17 [編集]