ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

チミケップ湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PA170913.jpg


朝晩の冷え込みも厳しくなり
昨日の朝はマイナス2度まで下がりましたよ(^_^;)

冬の足音が日に日に近付いていますが・・・

今日の道内は、内陸で気温が20度まで上がり
ポカポカ陽気となりました

PA170893.jpg

屈斜路湖畔には、キカラシが綺麗に咲いていましたよ
収穫した畑の土を豊かにする、緑肥です
この時期のお花は、ありがたいですね

PA170892.jpg

さて、今日はプライベートでカヌーしてきましたよ

PA170936.jpg

毎年恒例の、チミケップ湖で
のんびりとカヌーをしてきました

PA171003.jpg

PA170966.jpg

弟子屈から1時間20分くらいでしょうか
津別峠を越え、途中で見える屈斜路湖を眺めて~

PA170896.jpg

源流一日コースでお世話になっている
和琴半島を拝み~

PA170897.jpg


晩秋の紅葉を味わいながら
砂利道を通り~

PA170904.jpg

PA170906.jpg

携帯電話のつながらない
チミケップ湖へお昼頃に到着しました

PA170905.jpg

PA170960.jpg

今日は奇跡的に20度まで気温が上がり
太陽の日差しが暑く感じましたよ

PA170984.jpg

湖畔にテーブルをセッティングして
のんびりと、本を読んだり☆

PA170908.jpg

PA170932.jpg

PA170910.jpg

お昼寝したり

PA170961.jpg

PA170941.jpg

PA170949.jpg

PA170945.jpg

暖かい光に包まれて
幸せな時間を過ごして来ました

PA170909.jpg

PA170962.jpg

PA170936_201510172333269eb.jpg

PA170956.jpg

今日のランチは、先日、
パン教室の先生に頂いた
洋ナシ酵母のバケットと
ゴマパン、黒パンに

PA170928.jpg

PA170933.jpg

チーズやソーセージを
乗せて頂きました

PA170927.jpg

PA170937.jpg

PA170924.jpg

PA170934.jpg

PA170947.jpg

PA170944.jpg

私が作った塩パンは
この後、焦げてしまいましたが(^_^;)
半分は食べれたのでセーフです!

PA170938.jpg

食いしん坊のピコは
くれくれ~ワンワン~と
ずっと鳴きっぱなしです

PA170973.jpg

我が家に来て直ぐに、歩けなくなりましたが・・・
注射と薬で、今は元気になりました!
元気すぎてビックリポンです

PA170976.jpg

PA170918.jpg

PA170968.jpg

昨日は、平塚の指をジャーキーと間違えて
ガブリと噛んでしまい・・・血が止まらなくて
焦りましたが・・・縫うまでは行かなかったので
良かったです
薬を飲んでいるので、食欲がすごいのです(^_^;)
父ちゃん、ごめんワン!

PA170982.jpg

噛まれたのが右手の人差し指なので
カヌーは漕げるのかな?
写真は撮れるかな??と
心配しましたが、幸いカヌーも
担げるので、大丈夫みたいです(^_^;)
あぁ~良かった

PA171014.jpg

PA171053.jpg

PA171033.jpg

PA171045.jpg

今年の紅葉は、イマイチなのですが
今日は心地良い日差しを浴びながら
外で遊べる喜びを体感出来たので
嬉しかったですよ

PA170948.jpg

PA170985.jpg

PA170993.jpg

PA171005.jpg

PA171003_201510180004246a8.jpg

風は吹いたり~止んだりを
繰り返していました

PA171032.jpg

光が当る場所で輝く紅葉を
目指して漕ぎましたよ

PA171019.jpg

PA171029.jpg

一瞬、水鏡になりました
美しいですね

PA171025.jpg

PA171016_20151018001509563.jpg

PA171037.jpg

日が暮れるのが早いので
夕方4時になると夕暮れタイムです

PA171000.jpg

この時間になると、急速に気温も
下がり、寒くなるのですが
今日はずっと暖かく過ごしやすいので
助かりました

PA171015.jpg

PA171046.jpg

PA171049.jpg

着いてから、コーヒーと一緒に
スモアを食べました
セーラちゃんに頂いた
アメリカのBBQデザートです
サクサクとフワフワで
甘く美味しいのです

PA171048.jpg

マシュマロを焼いて、ピスケットに
チョコと挟めて食べるんですよ

PA171047.jpg

湖畔で呼んだ本は、長田弘さんの詩☆
世界はうつくしいと
沢山の人が思える世の中になると
いいですね

PA170955.jpg

たまには立ち止まって、
日常の中にある
小さな幸せを見つけて
豊かに生きれればいいですね

PA171055.jpg

PA171052.jpg

PA171060.jpg

シーズンが終わるころ、
夫婦でのプライベートカヌーが
出来た事に感謝です

PA171007.jpg

また次回をお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する