ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

河川調査の日

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さん、今晩は、今日の担当:平塚です。

今週は、祝日の後なので、15日の河川調査になりました。

裏道を入っていると牛の横断注意の看板のように、牛の
横断に遭遇しました。

A1015F0615.jpg

A1015F0617.jpg

A1015F0619.jpg

今日は、なが~い五十石コースです。
爽やかな秋晴れと言いたい所ですが・・・・

スタート地点の木々の葉も2週間連続の暴風で、
さっぱりと無くなりました。

A1015F0621.jpg

A1015F0620.jpg

スタートすると意外と風があり・・・・大変かな?と
思いながらのカヌーです。

A1015F0622.jpg

和牛の牛さんたちものんびりと寛いでいました。

A1015F0623.jpg

大きな容器のゴミを回収です。

A1015F0624.jpg

どこから、流れて来たのか?

御卒別川の合流で、今回も、オジロワシを発見。

A1015F0625.jpg

A1015F0626.jpg

A1015F0627.jpg

A1015F0629.jpg

A1015F0631.jpg

A1015F0633.jpg

何度見ても、風格があります。
カヌーの通過の後ろの風景もいいですよ。

A1015F0634.jpg

A1015F0635.jpg

またまた、ゴミを発見。

A1015F0636.jpg

A1015F0637.jpg

右岸側で、沢山のゴミの回収です。

A1015F0639.jpg

A1015F0640.jpg

A1015F0641.jpg

旧川に入る前の風景もさびしくなりました。

A1015F0642.jpg

A1015F0643.jpg

茅沼から、後半の始まりです。

A1015F0645.jpg

すぐに、ゴミの回収。
意外とゴミの多さに、驚きです。

A1015F0650.jpg

今日は、木曜日なので、本来の動力船も出ていました。

エンジンの音が聞こえて来たら、ビーバーの巣のような大きな
流木の集まる場所で、ゴミの回収をしていた様子です。

A1015F0652.jpg

A1015F0653.jpg

A1015F0654.jpg

A1015F0655.jpg

人力のカヌーが追い越します。

後半は、時々吹く向かい風と闘いながら、
無事、終了しました。

A1015F0657.jpg

A1015F0658.jpg

今日の担当:平塚 一明でした。










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する