ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路湿原河川調査の巻

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さん、今晩は、本日の担当:平塚です。

2週間まとめて、河川調査を掲載します。

その前に、4日に、更科源蔵文学賞終了後に、摩周湖観光協会主催の
秋のグルメとカクテルのお披露目会を紹介します。

A1004F0524.jpg

会場は、川湯温泉のお宿 川湯観光ホテル 天空のラピュタ?

役場や協会の会員の皆さんや紅葉グルメの参加者・報道関係者の
方々で、予想よりも多くの方に来ていただきました。

ありがとうございますと会長のあいさつ。

A1004F0533.jpg

弟子屈の酒やの皆さんからの挨拶と
第3弾 紅葉にちなんだ赤ワインをベースに、オレンジジュースと秘密の
ベースの”摩周の情熱”の発表

A1004F0527.jpg

A1004F0539.jpg

A1004F0540.jpg

A1004F0542.jpg

第2弾 白つつじカクテルは、ヨーグルト味の日本酒です。
私の中学校時代の友人のお兄さんが社長を務める、
釧路市の酒蔵 ”福司”の東京農大網走校出身の女性の
杜氏の方が、開発しましたお酒です。
 
A1004F0528.jpg

ほんのり甘く、ほんのり酸っぱく、女性向きのカクテルです。
次に、摩周ハイボールの紹介です。
マッサンで、有名になりましたブラックニッカをベースに、
ブルーキュラーソで、色づけしました、爽やかな飲み物です。

A1004F0529.jpg

長い説明も終わり、早く飲みたいぞ!!と
協会副会長の乾杯の音頭で、試飲開始。
ご当地グルメの料理もあり、うまいぜ!!

A1004F0546.jpg

A1004F0547.jpg

途中で、長谷川牧場の長谷川氏から、秋の紅葉馬社の紹介あり、
残念なのは、クマの出没の影響で、安田鉄道跡の青葉トンネル
に行けない事でしょうか。
ただ、無料で、温泉街を馬社に揺られながら、紅葉を見るのも
一興ですよ。
皆さん、お待ちしています。

宴も終了が近くなりました。

紅葉グルメの説明もあり、釧路新聞社も記者の方も
甘い総評を頂き、最後は、辛口の観光課長、(私の
同級生)の総評があり、楽しい時間も終了です。

A1004F0551.jpg

A1004F0553.jpg

A1004F0555.jpg

4日は、私のとっては、大変忙しい一日でしたが、充実した
一日でもありました。

ここから、河川調査です。

9月最終週から、掲載しますよ。
なが~い五十石コース編です。
秋晴れの良いお天気でした。

A929F0502.jpg

A929F0503.jpg

楽と言うか、流れているゴミを回収です。
柳の枝の間のゴミも回収。
蜘蛛の巣ありの、藪蚊もいますよ。

A929F0497.jpg

A929F0498.jpg

A929F0499.jpg

湿原の何もない風景もいいでしょう。

A929F0504.jpg

A929F0508.jpg

遠いですが、オジロワシも飛んでいました。

A929F0507.jpg

また、ゴミの回収です。

A929F0509.jpg

A929F0510.jpg

A929F0512.jpg

A929F0513.jpg

A929F0514.jpg

湿原の風景

A929F0516.jpg

A929F0517.jpg

今日も結構なゴミがありました。

A929F0518.jpg

カワアイサの親子が、元気に旅立ってほしいですね。

A929F0521.jpg

摩周方向にかかる小さな虹です。

A929F0522.jpg

A929F0523.jpg

今日は、ここまでにします。
続きは、明日、掲載します。

本日の担当:平塚 一明でした。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する