ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雨雲と追いかけっこの源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

屈斜路湖畔で雪虫を見たと思ったら
昨日、旭岳で雪が降りました

冬の足音も確実に近付いていますが・・・

まだ、金色の秋を楽しみたいですね

A927F0290.jpg

さて、今日で最終回!(笑)
セーラちゃん&れいじ君の一日コース
やっと源流をUPしますね(^_^;)

A927F0358.jpg

コタンから再びカヌーを漕ぎだすと~

P9270108.jpg

先ほど見えていた藻琴山は黒い雲に
覆われて・・・雨が降っているのが見えましたよ

A927F0370_20150929211403181.jpg

セーラちゃんや呼んでいるのか・・・

A927F0363.jpg

でも、下る方向は青空なので
晴れの天気と戦っています

A927F0374.jpg

A927F0375.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋をくぐります
川に入る瞬間が気持ちいいので
楽しんでね~

A927F0378.jpg

P9270120.jpg

森の深い香りに包まれながら
流れに乗ると、山ぶどうの葉が
真っ赤に染まって綺麗でしたよ

P9270117.jpg

P9270116.jpg

セーラちゃんも、心地良い流れの中で
この時間を味わっていましたね

P9270118.jpg

P9270122.jpg

川の水がクリアなので、川底の変化も楽しめます

P9270160.jpg

そして、更に透明度の高い
鏡の間に入りましょう

P9270151.jpg

A927F0390.jpg

『 セーラ水が綺麗だよ 』
と、優しい声でれいじ君が話しかけました

P9270126.jpg

奥に入ると、山の麓からコンコンと
湧き水が流れていますよ
ここはいつ来ても神秘的です

A927F0394.jpg

ここで甘い湧き水を汲んで
コーヒータイムをしました

P9270146.jpg

カヌーの上でも可愛い旅仲間達が
出番を待っていましたよ

P9270141.jpg

手作りクッキーも沢山
作って来ました

P9270135.jpg

猫好きの2人には
猫型クッキーもね

P9270136.jpg

そして新入りの黒猫ちゃんも
羊毛カヌーの中でおもてなし
ルバーブジャムとレモンのパウンドケーキは
セーラちゃんも喜んでくれましたね
しっとりしているのは卵白を泡立てて入れてます
そのひと手間が美味しいさにつながるのですね

P9270137.jpg

来月はハロウィンなので
可愛いお菓子も持って来たよ

P9270139.jpg

P9270140.jpg

コーヒーが沸いたので
パドルに乗せて回します~
炉端コーヒーですね

P9270142.jpg

P9270144.jpg

ランチでお腹いっぱいでしたが
甘いものは別ですね

P9270145.jpg

こんな風景を眺めながら贅沢ですね
鏡の間カフェ☆最高です

P9270130_20150929220137aaa.jpg

P9270131_201509292207268d5.jpg

優しい水音を聞きながら
話に花が咲き
まったりしていると・・・

P9270159.jpg

来ましたよ(^_^;)
雨雲が私達の頭上に
ザーザー降って来ましたが
とりあえず、ミズナラの大木の下にいたので
雨宿りが出来ました

P9270152.jpg

本降りになりましたが
小雨になるのを待って
スタートしました

A927F0404.jpg

P9270154.jpg

雨もいいですねとセーラちゃん☆
森の香りがいっそう深くなりました

A927F0388_20150929221341349.jpg

P9270157.jpg

川に手を入れると、水が温かいのにビックリでしたね
雨が降ったので、気温が冷やされて
水温の方が高くなったのです
お湯に手を入れているような感覚でしたよ

A927F0382.jpg

小雨降る中、無事に美登里橋でゴールしました

屈斜路湖へ戻ると
なんと!
真っ赤な夕陽が空と湖面を染めているでは
ありませんか

P9270171.jpg

A927F0422.jpg

A927F0410.jpg

A927F0439.jpg

みんなで刻々と変化する
天空ショーを見ていました

P9270176.jpg

P9270191.jpg

コタンの露天風呂から
真正面の夕陽です
誰も入っていないのがもったいないですね(^_^;)

P9270183.jpg

どんどん光と雲が変化するので
なかなか帰れませんでしたね
神々しい雲でした

P9270186.jpg

P9270194.jpg

嵐を呼ぶと言っていたセーラちゃん!
この日は劇的な一日でしたね

P9270081_20150929222813c0d.jpg

A927F0309_20150928001421ba8.jpg

外でランチも出来たし

A927F0311_201509282300521d4.jpg

和琴半島も一周して
本当に奇跡の連続でした

A927F0351.jpg

A927F0350.jpg

そして最後に空と湖面が焼けるなんて☆
素晴らしい結末になりました

A927F0440.jpg

更に釧路に戻ってからも
中秋の名月を拝めたそうで・・・

やるなあいつ!

と、ヒラツカが言っていて受けました

来春には転勤になってしまうので
とても寂しいのですが・・・

また冬のカヌーやワカサギ釣りもしようね

またパン教室でも楽しもう

多忙なお医者様☆
れいじ君も一日体験してくれて
本当にありがとうございました

また逢いましょうね

3回に分けてやっとブログの完結です(笑)

そして今日は毎週火曜日の
河川調査の日でしたが
その様子は明日UPします

お楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する