ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

常呂町へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P9160001.jpg


最近よく見かける
のどかな風景です

P9160002.jpg

牛さんも、アブがいなくなったので
気持ちよさそうですね

P9160008.jpg


さて、昨日は土砂振りの中
南弟子屈平和のお祭り日でした☆

P9190034.jpg

土砂降りの中、
開拓の神様にお神酒を
召し上がっていただきました☆

P9190035.jpg

お隣のMさんの
お野菜も供えて
ささやかな宴会をしましたよ

P9190033.jpg

ご年配の方が多いので
私が買い物係に任命されています
昔からここに住む人たちの話は
とても興味深く、ヒグマさんの話や、キツネにつままれた話を
興味津々で聞いていました

P9190032.jpg

そして、この日は夕方までに
常呂町へ向かう日でした

P9190036.jpg

美幌峠を越えると
小降りになっていたので
良かったです(^_^;)

P9190038.jpg

向かう途中にある
能取湖のサンゴ草をパチリ☆

P9190042.jpg

土壌の改良だったかな?
人間が余計なことをしてしまい、
かなり減ってしまったサンゴ草も・・・
今年から復活したようなので
良かったですね(^_^;)

P9190049.jpg

そして常呂町から見たオホーツク海です☆

P9190055.jpg

この町でカフェを経営していた
Mさんが他界してもう6年が
経ちました

この日は彼女の追悼コンサートを
歌ってくれたゴスペルシンガーNatsuki
さんのコンサートがレストラン・ブレ
さんで開催されました

P9190059.jpg

Mちゃんのパパに誘って頂き
魂に響く歌声を聴いてきましたよ

P9190075.jpg

P9190078.jpg

レストラン・ブレのマスターも
バリバリ演奏しています

P9190072.jpg

P9190060_20150920211141bd7.jpg

お料理を作ってからの演奏
本当に御苦労さまでした

P9190071.jpg

P9190065_20150920211021524.jpg

P9190070.jpg

魂に響く歌声をありがとうございます
みんなでパチリ☆

P9190086.jpg

昨夜は、ちゃっかり
Mさんの家にお泊りさせて頂きました
お礼に、前日に作った、手捏ねパン朝食を
準備して、味見してもらいました

P9200088.jpg

久しぶりに焼いた、アーモンドクラウンは
型から外すのに苦労しましたが・・・・
なんとか崩れずにすみましたね(^_^;)

P9180026.jpg

阿寒のカボチャが手に入ったので
パンプキンパンも焼いたよ

P9180012.jpg

生地を編み込むのが楽しいです
上に乗せるアーモンドシュガーが美味しいのですが
カロリーはすごいでしょうね

P9180024.jpg

定番の丸パンとスコーンは
手作りジャムやポテトサラダと一緒に
食べようね

P9180018.jpg

パパ&ママはとても美味しい~と
喜んでくれたので嬉しかったです

P9180031.jpg

そして、パパが一生懸命育てている
もぎたてたてのトマトを頂きましたよ
フレッシュで甘くて最高です!
P9200098.jpg

その他に、ズッキーニや
パプリカ、ルバーブも
沢山頂いて感謝感謝です

P9200152.jpg

P9200099.jpg

昨夜、常呂町に泊っていた
なつきさんもMさん宅に来て
お線香をあげてくれました

P9200093.jpg

色んなお話をして
時間を作って弟子屈町にも
カヌーをしに来てくれると
嬉しい約束も出来たので良かったです

都会に住む皆さんは
パパの農園に興味津々です!

P9200094.jpg

このフサフサの葉は何??

P9200097.jpg

アスパラなんだよ~と
土から直接生えている姿に感動していました

P9200096.jpg

P9200102.jpg

名残惜しいお別れでしたが・・・
最後にみんなでパチリ☆
また来年のコンサートを楽しみにしています
マネージャーさんのハンドパワーも最高でした!

P9200091.jpg

この後、パパがワッカ原生花園を
案内してくれました

P9200105.jpg

P9200103.jpg

今日は曇りの予報だったのに
見事に外れましたよ

P9200110.jpg

P9200127.jpg

高い空とススキ☆
秋ですね~

P9200116.jpg

P9200120.jpg

ここにもアッケシ草
(サンゴ草)が綺麗に染まっていましたよ

P9200117.jpg

P9200119.jpg

今日の青空とこの赤いサンゴ草の色からは
何かメッセージが聞こえてきそうな・・・・
そんな不思議な時間が流れていました

P9200118.jpg

この快晴のお天気は
天国のMちゃんの気持ちなのかな

P9200109.jpg

P9200133.jpg

P9200136.jpg

遠くを馬車がゆっくりと進んでいました

P9200112_20150920220728986.jpg

P9200113.jpg

P9200115_2015092022033031b.jpg

P9200131.jpg

P9200132.jpg

P9200111.jpg

サロマ湖は海とつながっているので
舐めてみるとしょっぱいのですよ(^_^;)
漁船が元気に何艇も動いていました

P9200129.jpg

パパと2人で
ワッカ原生花園を満喫しました

P9200139.jpg

お家へ戻る途中に立派な
カーリング場があります

P9200151.jpg

前から入ってみたかったので
パパと一緒に降りて施設に入ると~

P9200149.jpg

なんと大会の決勝戦が午後からあるので
選手たちは練習を始めていたのです

P9200141.jpg

P9200146.jpg

その中には、テレビで観たことのある
小野寺選手もいて感激でした!
みんな常呂町出身なので
パパの説明が面白かったです

P9200145.jpg

常呂町を満喫しましたよ
お別れするのは名残惜しいのですが
また逢える日を楽しみにと
風景を楽しみながら帰って来ました

P9200165.jpg

P9200161.jpg

収穫最盛期なので
ジャガイモの山を発見です

P9200159.jpg

P9200181.jpg

P9200170.jpg

P9200182.jpg

そして美幌峠からの屈斜路湖ですよ~

P9200171.jpg

爽快な眺めに、沢山の人達が
感動していました

P9200173.jpg

P9200172.jpg

いつも源流一日コースでお世話になっている
オヤコツ地獄も見えていましたが・・・
良く見ると・・・ジェットスキーだらけではありませんか!!
連休jなので、やはり来ていましたね
カヌーがいないと、やりたい放題なので
見ていて悲しくなりました
どうか、明日は会いませんように。。。

P9200177.jpg

と、嫌な気持ちになっている
私の目線に・・・可愛い人が登場☆

P9200185.jpg

クマもんのシャツを着た男の子が
ヤッホーと屈斜路湖に叫んでいました
とってもほのぼのしたよ~ありがとう

P9200184.jpg

美幌峠の道の駅では必ず
このクマ笹ソフトクリームを食べますよ
天国のMちゃんが好きだったので
ここに来ると食べたくなるのです
私に色んな味覚を教えてくれた
彼女の事は一生忘れません

P9200187.jpg


彼女のお陰で、ナツキさんとも
出会えたので感謝ですね

P9200190.jpg

10月には、なんと!!
バチカンで歌う事が決まっている
ナツキさんが、11月14日に札幌Kitaraの小ホールで
コンサートをしますよ

魂に響く歌声を是非!
聴きに行って下さいね

そしてお知らせです☆

明日の早朝ですが
5時40分くらいから
ラジオ第一NHkに
平塚がまたまた出ますよ

前回は釧路川の話をしましたが
今回は摩周湖の星の話をするそうです

早起き出来る方は聞いてみてください☆

噛まない事を祈って・・・

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する