ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ワンワンカヌー大会?(*^_^*)(笑)

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

連休を楽しんでいますか

今日の午前中は旭川から
カヌー体験に来てくれた
安部夫妻さんと、愛犬のタク&グングンと
一緒に屈斜路湖の和琴半島を一周して来ましたよ

P9210242.jpg

私は奥様の純子さんとタックンを乗せて
スタートしました

A921F0026_20150921215632b70.jpg

A921F0023.jpg

湖はベタ凪!!

A921F0039.jpg

最高の条件で漕ぎ出します

A921F0034.jpg

平塚は安部さんとグングンを乗せてスタートです

A921F0111.jpg

スタートして直ぐに、ワンワン攻撃~
タックンはグングンが大好きなので
離れたくないみたい(^_^;)

A921F0028.jpg

そこで、平塚号に移動したら~

P9210205.jpg

A921F0103.jpg

大人しくなったワン

A921F0037.jpg

A921F0031.jpg

カヌーって気持いいワン

A921F0042.jpg

ゆっくりとオヤコツ地獄へ向かいます

A921F0043.jpg

今日はジェットスキーがいなくて最高
と、思ったら、カヌー人口がすごくて
上陸する場所を探すのも大変でした(^_^;)
でも、カヌーイストが増えるのは、良い事ですよ
嬉しい悲鳴ですね

A921F0044.jpg

A921F0091.jpg

なんとか上陸して、足を湖水に入れたり
足湯したりと、安部さん達も興奮しながら
この空間を楽しんでいました

A921F0054.jpg

A921F0056.jpg

A921F0059.jpg

地熱を利用して地卵と
トウモロコシを蒸しました

A921F0049.jpg

A921F0051.jpg

タックンとグングンは
トウモロコシが大好きなんだワン

A921F0078.jpg

みんなでパチリ☆

A921F0099.jpg

こ~んな風景を眺めながら
幸せですね

A921F0052.jpg

ワンワンクッキーも
喜んでくれて良かったです

A921F0074.jpg

たまたま明日の搬送の方にも
会えたので、地熱料理を少し
お裾分けしました

A921F0057.jpg

ここから釧路川の入口を目指し
湖を横断して川を下る予定です

A921F0077.jpg

頑張って下さいね

A921F0080.jpg

2人を見送ったあと
直ぐにジェットスキーが
こちらに向かってやってきましたよ

A921F0097.jpg

いちを、オヤコツ周辺のブイ内側に
入る時は徐行なんですが。。。
子供を乗せたジェットスキーが
すごい勢いで岸に寄ってくるのです。。。

A921F0094.jpg

案の定、波が襲って来ました

A921F0093.jpg

平和な世界が、一気にブチ壊されるのです
あーヤダヤダ

A921F0092.jpg

ちゅうど食べ終わったので
半島を一周しましょう

A921F0105.jpg

P9210216.jpg

太陽サンサンと
光のシャワーを浴びながら
快適に進みます

P9210215.jpg

タックン&グングンも
すっかりカヌーに慣れましたね

P9210209.jpg

P9210233.jpg

平塚の前に座って、
まるで俺の犬のよう(笑)

P9210229.jpg

P9210237.jpg

P9210244.jpg

P9210245.jpg

今日は、組み立て式カヌーの
ファルトにワンちゃんを乗せて漕いでいる
人を沢山みかけましたよ

A921F0118.jpg

こちらはモンベルのファルトに
可愛い洋服を着たフレンチブルちゃんが
乗っていたワン

A921F0109.jpg

平塚がパチパチ撮影して
ノースのメルアドに住所書いてくれたら
画像のデータと送りますよ~と
話していたので、もし観ていたら
連絡下さいね
楽しんでね

A921F0113.jpg

そして、またまた偶然
明日のお客様にも出会いました
大人3人が乗っているのかな??
そう、見えますが真ん中は50キロの
ソラマメちゃんです

P9210235.jpg

泳ぎも上手なので、
明日また逢えるのを
楽しみにしていましすよ
川に行けるといいですね

P9210239.jpg

A921F0121.jpg

最後まで湖水は穏やかで
鏡のようでした

P9210218.jpg

A921F0126.jpg

安部夫妻さん!
今日はありがとうございました
最高の湖上ピクニックでしたね

P9210210.jpg

今度はマイカヌー持参で?
来て下さいね
私達がサポートしますよ

その時を楽しみにしています

お土産のお菓子も沢山食べてね

A921F0071.jpg

お元気で

PS.
奥様!ブログのサイト名を聞くのを
忘れました(^_^;)良かったらノースのメールに
お知らせください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

午後からは、またまた可愛いワンちゃん2匹と
一緒に源流を下って来ました

P9210247.jpg

茨木県から車で遥々来てくれた
荒夫妻さんと愛犬の
チャルシー&ココアちゃんです

P9210251.jpg

恵庭の大会に出てから
釧路川を下る為に、弟子屈町まで
遥々来てくれました!

P9210295.jpg

奥様のヒロコさんが
早々に予約を入れて頂き
本当にありがとうございました

P9210301.jpg

釧路川の源、屈斜路湖を漕ぎだして
川へ入ります

P9210262.jpg

午後になっても、湖面は鏡です

P9210254.jpg

A921F0144.jpg

A921F0147.jpg

ちょうこ橋をくぐると~
川の流れに乗って豊かな世界へ
トリップしましょうね
ヒロコさんはこの時
ドキドキ&ワクワクしていました

P9210265.jpg

豊かな森に囲まれる源流は
空気感も世界観も変わりますよ

P9210266.jpg

A921F0171.jpg

山ぶどうの葉が、一雨ごとに
真っ赤染まっています

P9210268.jpg

P9210270.jpg

チェルシーとココアは
お人形のように大人しくて
本当に可愛かったです

P9210274.jpg

P9210290_20150922205915773.jpg


鏡の間では美味しい空気を吸いながら
まったりタイム

P9210301_20150922205919f64.jpg

P9210281.jpg

P9210284.jpg

P9210277.jpg

チャルシーはご主人様の
腕の中で眠ってしまいました
可愛いワン☆

P9210298.jpg

ココアもヒロコさんの椅子に
うまく体を乗せてリラックスしていました
頭がイイワン☆

P9210279.jpg

川に戻ってもこの体勢(笑)
人間の赤ちゃんみたいですね

A921F0178.jpg

P9210305.jpg

P9210304.jpg

みどり橋手前で休憩しましょうね

P9210313.jpg

お砂糖の入っていない
ワンワンクッキーも焼いてきましたよ

P9220413.jpg

もちろん人間様にも沢山
愛情を込めて作って来ました

P9210309.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌに
ココアのブラウニ☆

P9210308.jpg

定番の牛さんクッキー☆
その他にも沢山焼きました

P9210307.jpg

皆さん美味しい~と食べてくれて
嬉しかったです

A921F0160.jpg

A921F0163.jpg

P9210314.jpg

A921F0166.jpg

後半も楽しみましょう

A921F0157.jpg

P9210322.jpg

P9210330_20150922213534b27.jpg

モミジが綺麗でした

P9210331.jpg

チェルシーは、抱っこされたまま
優雅に川を下っています

P9210327_20150922213538b94.jpg

夕陽を背中に浴びながら
心地良い時間が流れます

A921F0176_20150922214542b73.jpg

A921F0173.jpg

P9210326.jpg

A921F0170.jpg

最後の美留和の瀬は
大丈夫だったかな?

P9210320_20150922213943cd4.jpg

P9210345.jpg

A921F0184.jpg

少し怖かったみたいですね(^_^;)

P9210347.jpg

ココアちゃんは
堂々としていて、
少しくらいの波がかかっても平気でした

A921F0186.jpg

本当に大人しくて癒されるワンちゃん!!
一緒に豊かな時間を過ごせて幸せでした

A921F0193.jpg

荒さん☆ヒロコさん
今日は本当にありがとうございました

半日コースでも楽しんでくれましたが
次回は是非!一日コースでもっと
一緒遊びましょうね

その時を楽しみにしています

道中お気を付けて


~~~~~~~~~~~~~☆

そして今日は、早朝に平塚が
ラジオ生出演しました


2回目なので、とても上手く話せていたと思います

その内容は落ち着いたら
お話しますね

お楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
先日は大変お世話になりました。
ちぇるとここさんもたくさん載せてくれてありがとうございます。
自宅に戻ったらまたゆっくり拝見させていただきます。

本当に色々ありがとうございました。
また、美味しいお菓子ご馳走さまでした!

フェリーより取り急ぎお礼まで(^O^)


ここ&ちぇる母 | URL | 2015-09-23(Wed)10:01 [編集]


こんにちは、先日21日にカヌーに乗せて頂きました旭川の安部です。
先日のカヌー体験は最高の条件でとっても気持ちよく、カヌーの素晴らしさをあじわうことができとても感謝です。 また 手作りクッキーなどおみやげも頂ありがとうございました。
今度はマイカヌー持参で?伺いますのでその時はまたお願いします。
これから、我が家もカヌーを楽しんでいけたらと思います。(グングン タクのブログで見守ってください)
屈斜路湖の素晴らしい写真データを頂けたら嬉しいです。

安部 光治 | URL | 2015-09-25(Fri)06:35 [編集]


お返事です☆

ココア&チェルシーママさんへ☆

フェリーからのコメントありがとうございます!!
今観ました(^_^;)
返事が遅くなりすいませんでいたm(__)m

皆さん船旅を終えて
元気でお過ごしですか??

カヌーでの時間は、みんな赤ちゃんのように
可愛くて~大人しくて~最高のワンちゃんでしたよ!!

また是非逢いたいので
遊びに来て下さいね☆

今日、我が家にもビーグル犬のピコが
来たワン!
みんなを見習って、カヌー犬になるワン☆

コメント嬉しかったです♪


> こんにちは。
> 先日は大変お世話になりました。
> ちぇるとここさんもたくさん載せてくれてありがとうございます。
> 自宅に戻ったらまたゆっくり拝見させていただきます。
>
> 本当に色々ありがとうございました。
> また、美味しいお菓子ご馳走さまでした!
>
> フェリーより取り急ぎお礼まで(^O^)

aicanoe | URL | 2015-09-28(Mon)22:19 [編集]


お返事です☆

安部さんへ☆

こんにちわ!
お返事が遅くなりすいません(^_^;)
グングン&タクちゃんのカヌー姿!
可愛かったですね(*^_^*)

次回は是非!マイカヌー持参で来て下さい♪
サポートしますよ☆

湖カヌーは、穏やかで最高の一日でしたね☆
もちろん画像のデータは送りますので
首をなが~くして待っていて下さいね(^_^;)

ブログ
落ち着いたら覗いてみます<(_ _)>

コメント嬉しかったです\(~o~)/
返事が遅れてすいませんでした☆

また逢える日を楽しみに☆



aicanoe | URL | 2015-09-28(Mon)22:24 [編集]


被害はありませんでしたか?

愛さん、平塚さん、こんにちは。

先日の爆弾低気圧の影響は大丈夫でしたか?
こちらではあまり情報がなくて・・・
何もなかったならいいなぁ

ピコちゃんはお元気ですか?
今度お会いするときには立派なカヌー犬になったピコちゃんに会えるかな?
楽しみにしています。
悲しい思いをしてしまった分、ピコちゃんのこれからの日々がキラキラ輝いた楽しい毎日となりますように!
遠くからお祈りしています。

あと、すみません。。。
そらちゃんのおうちで使っていたゴム製のカヌー?
なのですが、おススメのメーカーとか機種?とかあれば教えて頂けますか?
講習等は受けた方がいいんでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。
ちょっと我が家も欲しいなぁと・・・
すっかり主人カヌーにはまった模様・・・(笑)

長々と失礼しました!

追伸:我が家も画像楽しみに待っています♪よろしくお願いいたします。

ここちぇる母 | URL | 2015-10-16(Fri)10:11 [編集]


お返事です☆

チェル&ココママさんへ☆

またまたコメントありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅れてすいません(^_^;)

先日の台風直撃は、本当に怖かったですよ。。。
でも、弟子屈町は大きな被害も無く、茨木県常総市の方の
事を思うと、少しの停電もなんともなく感じますm(__)m

御心配頂き、ありがとうございます!
嬉しかったです♪

そして、マイカヌー欲しくなっちゃいましたね\(~o~)/
ダッキー(エアのボート)なら沈もしないので
直ぐに漕げると思いますよ☆

しかも、大人しいココア&チェルシーちゃんなので
暴れることも無く、安定して乗っていられると思います☆

ただ、ダッキーは風に弱いので、湖では流されないように
注意した方がいいです。
風が出たら、前も漕げないと進まないので
奥様も頑張って息を合わせて漕ぐ練習をすると
いいですよ(*^^)v風の無い日にね☆

カヌーライフで、ますます日々が豊かになれるといいですね!

お勧めのメーカーは、平塚の方が詳しいので
改めてメッセージしますね☆

もちろん、画像もCDに落として送りますので
もう少し、首を長くして待っていて下さい(^_^;)

我が家のピコは、家に来て早々、
歩けなくなったり・・・
平塚の指をジャーキーと間違えて
噛んでしまったりと、色々トラブルもありますが
今は元気です!

ビーグルはすごい食欲なのでビックリしていますが(^_^;)
慣れるまではもう少しかかるかな~
でも、カヌーに乗っているときは大人しいですよ♪
今日もプライベートでカヌーに乗って来ました☆

ワンワン吠えるときは、チェルシー&ココアの
大人しく、優雅な姿を思い出し、2人で羨ましく思っていました(^_^;)

そんなこんなですが、ブログにはたまに
登場するとおもいますので覗いて下さいね☆

また逢える日を楽しみにしています(*^_^*)
コメントありがとうございましたv-22


aicanoe | URL | 2015-10-17(Sat)21:12 [編集]


ダッキーの件です☆

ココチェルママさんへ☆

こんにちわ(*^_^*)
エアのボート、ダッキーの件でお返事が
遅れてすいませんでした(^_^;)

メールに返信が出来ず、コメント欄でお伝えしますが
カタログがあるので、データと一緒に来週にでも送ると
平塚が言っていますが、大丈夫ですか?

お急ぎであれば、ノースイーストのメールに
直接入れて頂けると、返信できるので
よろしくお願いします☆

また逢える日を楽しみにしていますねv-22

aicanoe | URL | 2015-10-22(Thu)19:11 [編集]


Re: ダッキーの件です☆

> ココチェルママさんへ☆
>
> こんにちわ(*^_^*)
> エアのボート、ダッキーの件でお返事が
> 遅れてすいませんでした(^_^;)
>
> メールに返信が出来ず、コメント欄でお伝えしますが
> カタログがあるので、データと一緒に来週にでも送ると
> 平塚が言っていますが、大丈夫ですか?
>
> お急ぎであれば、ノースイーストのメールに
> 直接入れて頂けると、返信できますので
よろしくお願いします☆

今日もピコとカヌーに乗って来ましたよv-34
これからブログするので、よかったら明日にでも覗いて下さいねv-354
>
> また逢える日を楽しみにしていますv-22

aicanoe | URL | 2015-10-22(Thu)19:15 [編集]


おはようございま~す♪
お返事ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそお忙しいのに余計なことお願いしてしまってすみません。
しかも、メルアド間違っていたとは!i-282大変失礼いたしました。
急ぎではないのでデータと一緒で大丈夫です。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたしますv-435 楽しみ~v-441

ブログも拝見してます!
素敵な事が多すぎて「北海道に行きたい病」にかかってしまって大変ですが(笑)
ピコちゃんったら、すっかりカヌー犬になってるぅぅぅi-233
ついこの間ゴロンとしたまま引っ張られてたわんことは別犬!?(笑)

そちらはそろそろ本格的な冬の季節の到来でしょうか。
こちらもだいぶ冷えてきました。
体調崩されませんようにご自愛ください。
それでは、またi-236

ここちぇるママ | URL | 2015-10-23(Fri)09:19 [編集]


お返事です☆

v-353ココチェルママさんへ☆

お返事が遅れてすいません(^_^;)
またまたコメントありがとうございますe-68

こちらは、初雪が降り、一気に冬か??
と、焦っていましたが、今日は解けてしまったので
またいつもの風景に戻りましたよe-53

でも、長い冬の覚悟をしなくちゃなりません。。。

輝く夏も、秋も一瞬で通り過ぎてゆきますよ~

今年も皆さんと一緒に豊かな時間を
過ごせて幸せでしたv-344

また来年は、ココチェルファミリーさんに
会いたいのでお待ちしていますよv-286v-345v-286
その時は、ピコももう少しお利口に
なっているといいな~(^_^;)

チェルシーのような優雅さ、空気のような
存在、落ち着きがあるワンちゃんが羨ましいです(^_^;)

画像のデータと、資料、もう少し待っていて
下さいね!
本業の写真の仕事でパタパタしているので(^_^;)

メルアドは、間違っていないのですが
このブログから送信出来なかったので
すいませんでした(^_^;)

雪が降っても今週の日曜日は
またカヌーがあるので
最後まで事故の無いように頑張りますねe-465

いつもありがとうございます☆

また次回もお楽しみに♪


aicanoe | URL | 2015-10-27(Tue)21:26 [編集]