ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ソラマメちゃんと源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P9220357_2015092221573944b.jpg

今日も源流に行って来ましたよ

P9220371.jpg

今日のお客様は
岩手から車で来てくれた
斎藤夫妻さんと愛犬のモフモフさん

P9220353.jpg

ニューファンドランドのソラマメちゃんです
体重50キロ~
ヒグマさんではありませんよ

P9220351.jpg

昨日は、私達が湖を漕いでいる時に
偶然お逢いしたので、今日の再会を
楽しみにしていました

A921F0135.jpg

真ん中に、大人しく乗っていたワン

A921F0138.jpg

ベタに凪の屈斜路を
優雅に漕いでいました

A921F0137.jpg

そして、今日は初めてのカナディアカヌー
に乗りました

P9220376.jpg

カヌーに乗る前に、水が大好きなソラマメちゃんを
泳がせます

P9220361.jpg

ニューファンドランドは水難犬なので
泳ぎが得意です(*^_^*)

P9220362.jpg

御主人さまがカヌーのレクチャーを
受けている間も、水の中で待機していました

P9220369.jpg

P9220370.jpg

そしていよいよ乗船です

P9220374.jpg

奥様の公子さんとソラマメちゃんは
平塚号に乗り

P9220380.jpg

私は斎藤さんを乗せてスタートです

A922F0195.jpg

午後からのカヌートリップ☆
雲のからこぼれる光が素敵ですね

P9220378.jpg

ソラマメちゃんはお利口に座っていました

P9220382.jpg

釧路川の入口
ちょうこ橋が見えて来ましたよ

A922F0203.jpg

気持ち良く川に吸い込まれました

P9220386.jpg

風と森の香りに包まれて
川の流れにのりましょう

P9220388.jpg

すると、ツインカヌーに犬が4匹乗って
いたので、ビックリです(^_^;)
ソラマメちゃんは、立ちあがり、
ワンワン吠えましたよ
カヌーはぐらっとしましたが・・・
通り過ぎると、大人しく座ってくれたので
セーフでしたね(^_^;)
他社のカヌーはワンちゃんお断りが多いので
まさかの遭遇でした。。

P9220391.jpg

A922F0204_201509222229041a9.jpg

鏡の間に入りましょう

P9220396.jpg

P9220393.jpg

落ち葉の数が増えていましたね

P9220397.jpg

水の透明度に斎藤さんも
心から感動していました

P9220398.jpg

P9220401.jpg

森のトンネルをくぐりながら
カヌーは進みます

P9220400.jpg

P9220406.jpg

ソラマメちゃんも前を向いて
順調だワン!

P9220404.jpg

P9220405.jpg

みどり橋の手前で上陸しましょうね

P9220415_201509222237359d0.jpg

P9220414.jpg

早速泳いでいました(笑)

A922F0224.jpg

見た目より流れがあるのが源流です。。
ソラマメちゃんが木に張り付きそうになり
慌てて駆け寄った公子さんが
流されそうになりました(^_^;)

P9220407.jpg

目の前でしたが、レスキューロープを
投げました。。水難犬なのでどっしりと
公子さんを逆に支えているように見えましたよ。
皆さんも足をすくわれない様に注意して下さいね!

P9220409.jpg

それでも公子さんは元気元気~

P9220418.jpg

温かい紅茶を飲みながら、
ソラマメ用のワンワンクッキーを食べさせていました

P9220420.jpg

ボーン型のクッキーをペロリと頂き~
もう一個欲しいワン。。。という目でしょうか

P9220422.jpg

P9220410.jpg

人間様にも、もちろんお菓子はありますよ

P9220412.jpg

手作りクッキーに
十勝の豆入りパウンドケーキと
白花豆のマドレーヌです

P9220416.jpg

皆さん美味しい~と喜んで
食べてくれました

P9220424.jpg

ソラマメちゃんに気に入られた
平塚も楽しそうですね

P9220426.jpg

金太郎のクマさんではありませんよ

P9220431.jpg

さて、後半の川下りも楽しみましょうね

P9220434.jpg

午後の3時を過ぎると
全てが優しい金色に染まります

P9220437.jpg

P9220438.jpg

背中に、神々しい光を感じながら
下る感覚が好きです

P9220442.jpg

P9220450.jpg

P9220445.jpg

言葉はいりませんね

P9220451.jpg

P9220453.jpg

美留和の瀬も気持ちよく下ります

P9220458.jpg

P9220466.jpg

ソラマメちゃんも偉かったね

A922F0242.jpg

A922F0245.jpg

無事にゴールしました

P9220469.jpg

50キロのワンちゃん☆
始めはどうなるかと思いましたが
とても大人しく、一緒にいると癒される
優しいソラマメちゃんでした

会えて嬉しかったです

斎藤夫妻さんも
また機会がありましたが
是非再訪して下さいね

道中お気を付けて☆


また次回をお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する