ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

水野夫妻さんとキラキラの湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P9140902.jpg

今日の道内は不安定なお天気で
札幌ではヒョウが降ったとか(^_^;)

被害は無かったですか??


こちらも昨日は一日雨でしたが
今日は見事な青空が広がりましたよ

P9140841.jpg

P9140925.jpg

この天気を呼んでくれたのは
この2人です
3年前に名古屋から来てくれた
リピーターの水野夫妻さんです

P9140850.jpg

前回は、釧路川源流と湿原の
2つの表情を味わう川旅を
息子さんと3人で体験してくれましたね

M914G7204.jpg

平塚がその時の画像を探してくれました
毎日10キロ走っている水野さん!!
3年前よりかなり痩せていてビックリしましたよ

M914G_8371.jpg

そして、明るい晴美さんが最高です
足が上がる上がる~

M914G7201.jpg

こちらは、今日のゴールでの一枚☆
足は3年前より上がってないですね(笑)

A914G_0125.jpg

と、いきなりゴール写真をUPしてしましましたが(^_^;)

P9140867.jpg

今日も湿原一日コースを
ご案内してきました

P9140855.jpg

今回は、通常のコースではなく
塘路湖より上流の
茅沼からスタートしました

P9140859.jpg

清々しい青空に
みんな大感動です

P9140856.jpg

このお天気は2人が呼んでくれたんだと
思います

A914G_0052.jpg

今日のカヌーの為に3年前から
準備をしてくれていたこと

A914G_0023.jpg

いつもブログを観て応援して
くれていたこと

A914G_0025.jpg

3年前のお菓子に添えた
汚い字のメモ書きを
大切にお財布に入れて
とっておいてくれたことも聞いて
涙が出そうになりました

P9140843.jpg

水野さんも、平塚さんの所でしか
カヌーに乗らないんだ!
と、2人で沢山の嬉しい言葉を
私達に伝えてくれました

A914G_0019.jpg

こんな風に、思っていてくれる人が
いるなんて、私達は幸せ者ですね

P9140868.jpg

ガイド業は重労働なので大変ですが
こんな人達の愛溢れる言葉や出会いが
あるから頑張れますね

P9140866.jpg

A914G_0013.jpg

今回も愛情込めてお菓子を作って来ましたよ

P9140844.jpg

手作りクッキーに☆

P9140846.jpg

十勝の豆入りパウンドケーキ&
ハチミツマドレーヌです

P9140847.jpg

A914F9981.jpg

カヌーの上でのんんびり召し上がって下さいね

A914G_0019_201509142346055f6.jpg

A914F9982.jpg

カヌーから姿は見えませんでしたが、
丹頂鶴の足跡を見つけたそうです
結構大きいのでビックリですね☆

A914G_0011_20150914234604adc.jpg

搬送に回っていた私は
皆さんを見送った後に
牧草地横を走っていると・・・

P9140870.jpg

ん??

P9140872.jpg

これはすごいですよ!
放牧されているお馬さんの
後ろに丹頂4羽!
その横にエゾシカしかさんが
4頭いるではありませんかっ

P9140884.jpg

しかも丹頂鶴の子供が2羽
いるのは珍しいですよ

P9140891.jpg

奇跡の大集合を見て
これは水野さんにプレゼント画像なんだなと
思いながら撮影しましたよ

P9140880.jpg

P9140873.jpg

見ていて飽きない風景でした

P9140892.jpg

直ぐ近くでも、丹頂鶴の親子がいて
またまた撮影です
大人の模様に生え換わっているのが
分かりますね

P9140894.jpg

もう少しでお母さんと
同じ大きさになりますね
頑張ってね☆

P9140897.jpg

と、湿原の神☆
アイヌ語でサルルンカムイに
御挨拶をして、塘路湖へ向かいました

P9140896.jpg

P9140904.jpg

A914G_0003_20150915000853b13.jpg

その頃、皆さんも川沿いにいる
エゾ鹿に出会えたり☆

A914G_0051.jpg


木の一部となっている
アオ鷺にも出会えましたね

A914G_0045.jpg

二本松橋の下を通ります

A914G_0017.jpg

A914G_0016.jpg

A914G_0010.jpg

そして、塘路湖に続く支流の
アレキナイ川へ入り湖畔の
キャンプ場へ漕いでゆきましょう

A914G_0035.jpg

A914G_0036.jpg

いつもは塘路湖からスタートしているので
遡る感覚は新鮮でしたね

A914G_0038.jpg

A914G_0055.jpg

塘路湖に入ります

P9140918.jpg

塘路湖でランチのセッティングをしていた
私もカヌーの撮影に湖畔へ向かいます☆

P9140912.jpg

P9140915_201509150033024f5.jpg

すると、さっきまで波が立っていた湖面が
ベタ凪になり、素晴らしい水鏡になっている
ではありませんか

P9140922.jpg

こんなに綺麗な塘路湖は
見た事がありません

P9140933.jpg

カヌーは雲の上をスイスイ漕いでいる
みたいでした

P9140923.jpg

P9140937.jpg

水野さ~ん☆
お帰りなさい

P9140939.jpg

塘路湖畔でランチにしましょうね

P9140955.jpg

P9140905.jpg

P9140907.jpg<

画像が沢山あるので
続きは明日の夜にUPしますね(*^_^*)V


水野さ~ん!
晴美さ~ん!


今日の最終便に乗り、無事に
着きましたね
晴美さんからメッセージ頂きました

今日はお2人との会話も楽しく
笑いあり、涙ありで
最高に楽しかったですよ

本当は昨日、カヌーをする予定でしたが
今日に変更して大正解でしたね

お天気を含めて、劇的な一日はすべて
お2人が引き寄せているのだな~と
つくづく感じています

ツアーが終わって帰ると、
雷に大雨が降っていて
本当にビックリしました(^_^;)

私達のいる場所だけ
金色に輝いていたのかも
しれませんね

A914G_0112.jpg

素晴らしい一日に感謝☆

水野夫妻さんに感謝の一日でした

P9141021.jpg

また明日もお楽しみに

P9141020.jpg


疲れ出さないで下さいね



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する