ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原一日コース☆水野さん後半です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は毎週火曜日恒例の
湿原河川調査&ゴミ拾いの日でした

平塚が塘路~細岡まで頑張って
漕いで来ましたよ

その様子は明日UPしますね

ここからは
水野夫妻さんツアーの続きをUPします☆

P9140925.jpg

昨日は本当に素晴らしい条件が整い
最高の湿原一日コースになりました

P9140855.jpg

A914G_0013.jpg

P9140865.jpg

茅沼からスタートして塘路湖に続く
支流のアレキナイ川を遡り
キャンプ場でランチをしましたよ

P9140912.jpg

青空の下、静かなキャンプ場で
頂くランチは最高ですね

P9140955_201509152110555f6.jpg

リピーターさんなので、
手捏ねパンランチを愛情込めて
作りました

P9140907_20150915211226a02.jpg

十勝の小麦、ゆめちからブレンドがお気に入りです!
フワフワに焼けましたよ
中身は、屈斜路産のポテトサラダと
照り焼きチキンサンド☆ハムチーズサンドです☆
水野さんは、沢山食べてくれたので
嬉しかったですよ

P9140906.jpg

その他にも、トマトバジルパンを
ホットサンドメーカーで焼いてお出ししました

P9140941_201509152108211ab.jpg


カブのスープ☆

P9140942.jpg

屈斜路産のトウモロコシ&トマト☆

P9140910.jpg

手作りスコーン&ルバーブジャム☆

P9140948.jpg

カボチャのプリン☆

P9140952.jpg

P9140961.jpg

弟子屈産のブルベーりーと

P9140959.jpg

富良野メロンも召し上がれ☆

P9140958.jpg

渡辺体験牧場さんの
飲むヨーグルトも大好評でした

P9140913_201509152130311b6.jpg

キャロットラぺにはオレンジを
絞っているので、テントウムシさんが
残ったニンジンを食べていました

P9140962.jpg

P9140908.jpg

トマトのピックがハチドリになっていますが
水野さんは両手に持って食べていましたね(笑)
沢山食べてくれて嬉しかったです!!

P9140943.jpg

笑いの絶えない楽しいランチタイムでした

P9140905.jpg

さて、お腹も心もいっぱいになりましたが
後半のカヌーも楽しみましょう

P9140963.jpg

A914G_0072.jpg

塘路湖はサワサワ~と
微風が吹いていました

A914G_0068.jpg

支流から入って来た時はこのベタ凪!!
雲が湖面に写って最高に綺麗でしたね

P9140925_201509152139148a9.jpg

その湖面を通るカヌーも絵になります

P9140934_20150915214751abf.jpg

P9140964.jpg

午後からは、水鳥さんに見送られてスタートです

P9140974.jpg

P9140966.jpg

後半も楽しんで下さいね

P9140971.jpg

P9140978.jpg

道路から、ぺカンペの葉の間を
スイスイ通るカヌーをパチリ☆

P9140979.jpg

ここから見送るのが好きなのです

P9140982.jpg

カヌーの上から平塚が私をパチリ☆

A914G_0069.jpg

塘路湖から支流のアレキナイ川へ入ります

A914G_0074.jpg

P9140986.jpg

橋の上からまたまたパチリ☆

P9140988.jpg

P9140992.jpg

A914G_0078.jpg

行ってらっしゃい

P9140994.jpg

P9140997.jpg

橋から手を振る私です

A914G_0076.jpg

A914G_0081.jpg

初秋の風景を味わいながら進みます

A914G_0094.jpg

A914G_0092.jpg

A914G_0082_2015091522295695b.jpg

細い支流を抜けて
本流の釧路川へ入りましょう

A914G_0091.jpg

またエゾシカさんと会えましたよ

A914G_0110.jpg

A914G_0080.jpg

アオ鷺さんもこんにちわ

A914G_0115.jpg

途中で休憩です

A914G_0096.jpg

北海道限定ドリンクの
ガラナをパドルに乗せてね

A914G_0097.jpg

P9140848.jpg

午前中にお出しした
手作りクッキーも大好評でした

P9140844_201509152234546e9.jpg

搬送の私は、踏切の音が聞こえたので
線路横まで行ってノロッコ号を
撮影しました

P9141003.jpg

釧路に戻る時はバックなので
通り過ぎるのを待ってパチリ☆
結構な人にジロジロと見られましたよ(^_^;)

P9141002.jpg

遠くにはラピュタのような雲が☆

P9141000.jpg

そして、ゴールの細岡カヌーからの眺めは
釧路川が輝いていました

P9141005.jpg

A914G_0112_201509152234520cf.jpg

P9141007.jpg

上流からはみんなが優雅に下りて来ましたよ

P9141010.jpg

雲の上をスイスイとね

P9141009.jpg

P9141013.jpg

そして無事にゴールしましたよ

A914G_0120.jpg

お約束のキメポーズでパチリ☆

P9141015.jpg

私も一緒に足を上げて~パチリ
3年前より上がっているかな??
なにげに、水野さんも足を上げてくれて
最高でした!!

A914G_0125_20150915224302fb2.jpg

そして、細岡展望台へ向かいます

A914G_0144.jpg

ちょうど夕陽が真正面に降りていましたよ

P9141020_20150915224438e3b.jpg

A914G_0129.jpg

沢山のカメラマンが三脚で陣取っているので
ちょっと不愉快になりました。。
この日しか来れない人に場所を
少し譲り、気を使って欲しいですね
もしくわ一言、何かあってもいいのではないかと思います。
三脚を倒さないように、割り込んで撮影しました!

A914G_0141.jpg

それがこちら☆

P9141023.jpg

黄金に輝く釧路湿原です
美しいですね

A914G_0137.jpg

A914G_0127_2015091522562031f.jpg

A914G_0128.jpg

P9141027.jpg

ゆっくり見ていたいのですが・・・
すごい藪蚊に足を刺されてしまい
逃げるように車に退散しました(^_^;)
前日が雨で、この日は気温も
上がったので大発生したのですね

P9141020_2015091522590976f.jpg

車で塘路湖に戻り、
名残惜しいお別れをしました

水野さん、晴美さん
3年振りに会えて本当に嬉しかったです!

皆さんの思いが、私達の心に響きましたよ

一生懸命ガイドを続けて来て良かったと
お2人の言葉で、そう思えました

また是非逢いたいので
遊びに来て下さいね

再会できる日を楽しみにしています

2人は最終便で本州に帰ってゆきました


この日の帰り、弟子屈へ戻っている途中で
すごい大雨に襲われました。。。

停電している場所もあり
雷が鳴っていたようです(^_^;)

私達の一日ツアーは
本当に劇的だったんだなと

P9141030.jpg


これも水野夫妻パワ~ですね

今度はどんな風景を見せてくれるのかな?

釧路川と共にお待ちしています

本当にありがとうございました

また次回をお楽しみに





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する