ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

霧多布湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

昨日から、スーパーリピーターの
椎橋さんとスニが来ていますよ

P9050096.jpg

2月にも遊びに来てくれたので
約、半年振りの再会だワン

P2210064_20150905211829e18.jpg

昨夜は横山のお寿司で再会を祝いました

そして、東京から弟子屈にお仕事で
来ていたイクエちゃんが、今日からお休みなので
カヌーを満喫したいと、メールが入り
今日から3日間のカヌー旅を、椎橋さんとスニと
一緒に同行することになりました

P9050067.jpg


しかも、カヌーに乗る前から、
一緒にお寿司を食べて意気投合


ノースの美味しいツアーに
ピッタリなお客様で
楽しい3日間になりそうです

P9050065.jpg


そして、今日は、釧路川を下るのではなく(笑)
霧多布湿原まで遠征して来ましたよ

P9050052.jpg

まずは、向かう途中にある
厚岸で牡蠣を食べに行きました

P9050005.jpg

P9050004.jpg

P9050019.jpg

P9050006.jpg

イクちゃんも牡蠣が大好きなので
とっても喜んでいました

本当に、良いタイミングでお休みが取れて
良かったね(*^_^*)

P9050011.jpg


厚岸漁業協同組合直売場では
好きなサイズの牡蠣を買って
ここで食べることが出来ます

P9050007.jpg

P9050014.jpg

レンジや牡蠣ナイフ、おしぼり、醤油&酒
まであるので、ここで味わう事が出来る
牡蠣好きにはたまらない場所なのです

P9050013.jpg

海のミルク☆
タウリンが豊富な牡蠣を頂いて
みんな大満足でした!

P9050012.jpg

カヌーツアーなのに
食べてばかりですが(笑)

ノースのツアーは美味しいツアーなのです

P9050015.jpg

P9050018.jpg


昨日までの雨が嘘のように晴れたのも
椎橋パワーですね

P9050017.jpg

青空と海を見ながら
快適に移動しました

P9050022.jpg

P9050023.jpg

P9050027.jpg

琵琶瀬展望台から
霧多布湿原を眺めます

P9050028.jpg

P9050024.jpg

もう秋色に染まっていましたね

P9050030.jpg

P9050025.jpg

そして、この風景の中にある
琵琶瀬川を下って来ましたよ

P9050034.jpg

川と言っても、ほとんど流れがないので
漕いで戻ってこれるお手軽なカヌー体験
が出来るのです

P9050039.jpg

スタートする場所はこんな感じですが
ワクワク感があるので
楽しめますよ

P9050041.jpg

いつもはファルトの椎橋さんも、
今日はカナディアンに乗り
シングルパドルを漕いでいます

P9050043.jpg

とても新鮮でカッコいいですよ

P9050052_20150906002321749.jpg

海からの風が吹いていましたが
みんなで漕いで進みました

P9050055.jpg

P9050057.jpg

P9050058.jpg

イクちゃんも、こんな世界が
あったのね~と
カヌーからの目線を味わっていましたね

P9050061.jpg

葦が風に揺れる音が心地良かったです

P9050060.jpg

いつもは、釧路湿原を漕いでいますが
コンパクトな霧多布湿原もいい雰囲気で好きです

P9050059.jpg

風の無い場所を探して
カヌーの上でランチを食べましたよ

P9050089.jpg

一生懸命愛情を込めて作った
手捏ねパンサンドに☆

P9050077.jpg

マリネと屈斜路産のポテトサラダ☆
ホッキ貝のキッシュ☆

P9050070.jpg

スープはクラムチャウダーを
作りました

P9050068.jpg

昨日焼いた、トマトバジルパンは
チーズが噴火しましたが、
ホットサンドメーカーで焼いたら
カリカリになって美味しかったです

P9050078.jpg

P9050081.jpg

心地良い風を感じながら
カヌーの上で頂きま~す

P9050083.jpg

貸切の湿原の中で頂く
ランチは本当に贅沢でしたね

P9050087.jpg

デザートのパンプキンプリンも
皆さん美味しい~と食べてくれて
嬉しかったです

P9050088.jpg

スニはご主人様に買ってもらった
お魚をペロリ食べていました

P9050072.jpg

イクちゃんは感動のあまり
雄叫びをあげていましたね

喜びを全身で表現してくれてありがとうね

P9050093.jpg

最高の笑顔もね

P9050084.jpg

スニも嬉しいワン!

P9050094.jpg

P9050098.jpg

P9050100.jpg

帰りは追い風なので
楽チンです

P9050103.jpg

P9050099.jpg

P9050111.jpg

秋色に染まり出した葦が
太陽に当たると
金色に輝いて美しかったです

P9050101.jpg

P9050119.jpg

P9050125.jpg

P9050127.jpg

素晴らしい時間でした
霧多布湿原さんありがとう

P9050108.jpg

P9050121.jpg

お腹もいっぱいだけど・・・
浜中に来たら食べんきゃならない
ソフトクリームがあります

P9050133.jpg

ここから10分のコープはまなか
にある、ソフトクリームは
脂肪分4.0のタカナシ牛乳から出来ています

P9050132.jpg

P9050136.jpg

あの、ハーゲンダッツの原料も
この浜中で生産されているのですよ
すごいですね☆
ここでしか味わえない、美味しいソフトを
みんなで食べて大満足で帰って来ました

P9050137.jpg

帰り道では、ラッキーな事に
丹頂鶴を沢山見ることが出来ました

P9050140.jpg


子供の丹頂が大人色に
染まり出していましたね

アイヌ語でサルルンカムイ
湿原の神様☆という意味があります

P9050141.jpg



明日は大きい釧路湿原を満喫してきますね

サルルンカムイ☆
また逢えるといいな


次回もお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する