ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路湿原一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は椎橋さん&スニ&イクコちゃんの2日目です

P9060204.jpg

釧路川の下流にある
湿原を塘路湖から岩保木水門まで
下ってきましたよ

P9060307.jpg

椎橋さんは、ファルトを組み立てて
マイカヌーでスタートです

P9060152.jpg

スニは早くカヌーに乗りたくて
ウズウズしているワン

P9060156.jpg

今日の塘路湖はベタ凪です

A906F3999.jpg

さすが椎橋パワ~ですね
鏡の湖水をゆっくりと漕ぎだします

P9060179.jpg

私は搬送に回り
みんなを見送ります

P9060176.jpg

イクちゃんも楽しんでね☆
行ってらっしゃーい

P9060165.jpg

P9060171.jpg

対岸の森が湖水に写って綺麗ですね
私も乗りたくなりました

P9060172_20150906223743783.jpg

P9060174.jpg

P9060205.jpg

A906F4005.jpg

道路からみんなを見送ります

P9060184.jpg

水草の上をスイスイ~と
心地良いリズムで進みます

P9060188.jpg

塘路湖を漕いで支流のアレキナイ川に入ります

P9060192.jpg
橋の上からパチリ☆

P9060201.jpg

再び行ってらっしゃーい

P9060205.jpg

平塚がカヌーから見送る私をパチリ☆

A906F4010.jpg

ゆっくりと湿原の奥へ入ってゆきます

A906F4015.jpg

A906F4011.jpg

A906F4020.jpg

A906F4018.jpg

山ぶどうの葉も、綺麗な赤に染まり出していますね

A906F4019.jpg

エゾシカが顔を出しました

A906F4016.jpg

本流の釧路川へ入っても
また会う事が出来たので
ラッキーでしたね

A906F4032.jpg

そう言えば、塘路湖に向かう途中の道路に
直接、エゾシカ注意  と書いてあるに
イクちゃんは驚いていましたね(^_^;)
私達は当たり前に見ていますが。。
都会の人には新鮮ですよね
道路に書くくらい、飛び出してくるので要注意なのです!!

P9060143.jpg

A906F4049.jpg

川に出てくるのは大歓迎ですが

A906F4050.jpg

ノロッコ号を待ちながら
カヌーの上でコーヒータイムをしましょ

A906F4044.jpg

愛情込めてお菓子を焼いてきましたよ

P9060150.jpg

P9060147.jpg

イクちゃんも、小物達に癒されて
とっても喜んでくれました
ありがとう☆

A906F4046.jpg

スニ型クッキーも焼いたけど
見えますか??
喜んで食べていたと後で椎橋さんから
聞きました
良かったワン!

P9060149.jpg

A906F4038.jpg

ガタンゴトンとノロッコ号がやってきました

A906F4038.jpg

A906F4039.jpg

川沿いのここだけゆっくり走ります!!
カヌーがいると、乗客は喜ぶので
かなり注目されますよ

A906F4040.jpg

A906F4041.jpg

お互い見れて良かったですね

A906F4043.jpg

A906F4051.jpg

スニは・・・
カヌーの揺りかごですね

A906F4048.jpg

でも、ゴールする時は
シャキンと起きて上陸したわん!

P9060216.jpg

P9060221.jpg

P9060208.jpg

さて、再び塘路湖に戻り
静かなキャンプ場でお昼を食べましたよ

P9060229.jpg

スーパーリピーターの椎橋さんが
いるので特別メニューです
野菜とマリネをたっぷり用意して~

P9060233.jpg

オニオンスープ☆
天然ベニ鮭のスモークモンを
無農薬の玉ねぎと一緒に召し上がって下さいね

P9060222.jpg

P9060231.jpg

P9060241.jpg

カニのテリーヌは手捏ねパンの上に
乗せて召し上がれ

P9060235.jpg

P9060209.jpg

P9060225.jpg

P9060210.jpg

P9060224_20150906235239d12.jpg

スコーンには手作りのルバーブジャムや
メープルシナモンを乗せてね☆

P9060252.jpg

柔らかい、ドレスレタスの上には
皮が柔らかいプチぷよトマトを乗せました
そこに、ハートンツリーさんのハーブソルトを振りかけると
お花畑のようですね

P9060214.jpg

ノンアルコールのワインをお出しすると
椎橋さんが、イタリアンのコースみたいだね
と、昔言われた理想のランチがいよいよ完成したね
とまで言ってくれて嬉しかったっです

P9060234.jpg

メインは、ラム肉トマトのペンネを
お出ししましたよ

P9060243.jpg

P9060246.jpg

P9060250.jpg

のんびりと、静かなキャンプ場で頂く
ランチは、本当に優雅でしたね

P9060240.jpg

食通なイクちゃんは、お料理もするので
私の仕込み時間や、裏の苦労まで分かって
沢山料理を褒めてくれたので
本当に嬉しかったです
ありがとうね☆
大草原の小さな家の話も、懐かしくて楽しかったわ

P9060251.jpg

P9060256.jpg


お腹も心もいっぱいになったランチでした

A906F4056.jpg

さて、後半も楽しく下って下さいね

P9060266.jpg

P9060269.jpg

細岡から行ってらっしゃーい

P9060271.jpg

A906F4095.jpg

A906F4099.jpg

今日は、午後になっても
風が吹かないので素晴らしい
好条件ですね

A906F4066.jpg

A906F4072.jpg

支流に入ると、また湿原が近くに感じます

A906F4069.jpg

イクちゃん最高ですね

A906F4075.jpg

椎橋さん&スニもカッコいいワン

A906F4084.jpg

A906F4086.jpg

A906F4080.jpg

支流から出ると、オジロワシが木に
止まっていましたよ
少し暗いので見えにくいですが(^_^;)

A906F4089.jpg

前半では見れなかったので
良かったですね

A906F4104.jpg

搬送の私は、みんなが下っている間に
釧路へパタパタと用事を足しに行っていたので
みんなは漂いながら待っていてくれました

A906F4109.jpg

岩保木水門に着いたので
上からパチリ☆

A906F4112.jpg

みんなは上流を向いて漂っていました

P9060274.jpg

P9060281.jpg

イクちゃん、また寝てる(笑)

P9060279.jpg

そして、サバンナのような風景の中を
みんなはゆっっくりと下りて来ましたよ

P9060276.jpg

P9060291.jpg

P9060288.jpg

みんな~カッコいいよ~

P9060303.jpg

P9060297.jpg

P9060301_201509072013253e3.jpg

約15キロのカヌートリップが
無事に終わりました

P9060305.jpg

P9060307_20150907201642614.jpg

最高でしたね!!
旅仲間とパチリ

P9060309.jpg

せっかくなので、細岡展望台へ行き
今下ってきた釧路川を眺めました

P9060314.jpg

感動も一塩ですね

A906F4121.jpg

湿原を一日下るには
風の心配もありましたが
奇跡のように穏やかでしたね

P9060312.jpg

そして、毎日恒例の(笑)
打上げです

P9060328.jpg

今日は揚げ物祭り~

P9060324.jpg

ゴールの岩保木から近い場所にある
ザンタレの発祥店、南蛮酊さんへ
みんなで食べに行きました

P9060328.jpg

ここは全国的にも有名なお店です
だって、このボリューム!
鳥の唐揚げタワーなのです

P9060319.jpg

若者は、一人でも食べられますが・・・
4人で来て、色んなメニューをシャアするのが
お勧めの食べ方ですね
カキフライに、ミートカツスパ
ホタテフライを美味しく頂きました~

P9060322.jpg

P9060321.jpg

P9060320.jpg

今日も満腹コース(笑)

そして、明日も源流一日コースなので
カヌーに蒸し物ランチを食べて楽しみましょう

次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する