ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日満喫&満腹コース\(~o~)/

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

一晩中降り続いた雨は
朝になると見事に止みましたよ

P9070351.jpg

今日は椎橋さん&スニ&
イクちゃんの最終日です

P9070342.jpg

3日目は源流一日コースを満喫してきたよ

P9070337.jpg

午前中は、屈斜路湖の和琴半島を一周します

P9070352.jpg

着いて直ぐにエゾリスさんが
一生懸命クルミの実を運んでいましたよ
今年は秋が早いので、もう冬支度をしているのですね
房になっているクルミを、器用に運んでいました

P9070335.jpg

屈斜路湖は、平日なのでとても静かです

P9070338.jpg

薄曇りの涼しく優しい風を受けながら
湖上散策のスタート

P9070359.jpg

漕ぎだして直ぐに
雲が流れて、青空が広がって来ましたよ

A907F4157.jpg

さすが椎橋パワ~ですね!
最終日まで効力は続いています

P9070361.jpg

P9070367.jpg

P9070366.jpg

カワアイサが飛んでいたり
川鵜がビックリして飛び立ちました

P9070357_20150908011503e8f.jpg

P9070354.jpg

無風で光があると、湖底から湧き出る
温泉の泡を見ることが出来ます

A907F4177.jpg

P9070370.jpg

イクちゃんも泡の柱に癒されていました

A907F4183.jpg

平日なのでジェットスキーがいないのが最高です!

A907F4166.jpg

A907F4161.jpg

和琴半島の豊かな森では
紅葉が始まっていましたよ

P9070365.jpg

カヌー目線から味わう贅沢な時間です

P9070362_20150908072949e36.jpg

A907F4134.jpg

A907F4163.jpg


ゆっくりと~ゆっくりと
カヌーは進みます

A907F4165.jpg

その横を3人漕げ漕げ~で進むカナディアンファミリーさん
野田さんのように、のんびりいこうぜ~と言いたくなりますね(笑)

A907F4168.jpg

P9070345.jpg

P9070341_20150908075222e8a.jpg

A907F4143.jpg

豊かな森から、ガラッと風景が変わり
オヤコツ地獄が見えてきました

A907F4225.jpg

カヌー犬スニも、硫黄の香りにプンプン

P9070375.jpg

そして、またいましたよ
オヤコツの仙人さんが!
今日も元気にあいさつをしました

P9070407.jpg

上陸して直ぐにゴミを発見です!!
しかも、割れた卵が入ったままのパックが2つ。。。
買ったビニールごとそのまま置いてありました
仙人に聞くと、昨日からあるとのこと。。
はやりゴミだ

P9070376.jpg

そしてジェットスキーが沢山来ていた事も。。
やはりここは、動力禁止にして欲しいです!!

A907F4191.jpg

沢山のゴミが落ちていたので
みんなでゴミ拾いしました

A907F4194.jpg

綺麗にしてから、テーブルをセッティングして~
地熱料理をしましたよ

A907F4198.jpg

厚岸の牡蠣に☆

A907F4202_2015090808254763f.jpg

トウモロコシ☆ 

A907F4212.jpg

地卵☆

P9070401.jpg

無農薬の玉ねぎに阿寒のカボチャ
も蒸しましたよ

P9070402.jpg

イクちゃんも、椎橋さんも最高~と
大喜びで食べていましたよ

A907F4206.jpg

トウモロコシをかぶりつくイクちゃん!
君は最高だ~

A907F4205.jpg

A907F4211.jpg

蒸し物料理以外にも
愛情込めて作った、きのこのマリネに
ささぎ豆のトマト煮、プチプヨトマトも召し上がれ

P9070384_20150908082252a1f.jpg

P9070383.jpg

テーブの上は愉快な事になっていますよ

P9070386_20150908083543c9e.jpg

ノンアルビールは、スーパーリピーターさん特別ドリンクです

P9070385.jpg

蒸した野菜はラクレットで召し上がれ

A907F4209.jpg

素敵な一品が出来あがりましたよ
すべて北海道産の素材でお出しできるのが幸せですね

P9070404.jpg

こんな風景を眺めながら

A907F4212_20150908084706002.jpg

人間ばかり食べていないで
私も食べたいワン

P9070459.jpg

器用にかじるので
みんなで大笑いでした

P9070462.jpg

そして、スニにもお土産がありますよ
犬用エゾシカジャーキーや

P9070377.jpg

スニの形をしたクッキーもプレゼントだワン!

P9070378.jpg

ありがとワン
と全身で喜んでくれました

P9070433.jpg

P9070437.jpg

そして昼寝☆

P9070408.jpg

食後の昼寝も豊かな時間ですね
みんなで時間を忘れてのんびりしました

P9070406.jpg

まったりしていると~
なんだ??巨大な魚かな?と思ったら~

P9070456.jpg

人間が泳いで来ましたよ
トライアスロンに出ている方が
トレーニングで半島を一周していました!
かっこ良かったですよ
頑張って下さい

P9070457.jpg

イクちゃんは、椎橋さんの折りたたみカヌーの
ファルトに興味津々です

P9070412.jpg

そこで、試乗させてもらう事に!
スニ付きで行ってらっしゃい

P9070424.jpg

P9070419.jpg

P9070425.jpg

シーカヤックの経験があるので
とても上手に漕いでいたし、
様になっていました

P9070431.jpg

欲しくなっちゃいますね
椎橋さんが良く参加している
パドラーズさんではレンタルもあるそうなので
色んな川で体験してからでもいいですね

P9070428.jpg

P9070415.jpg

平塚もファルトに乗って
さらりと漕いでいましたよ

P9070449.jpg

一漕ぎしたのでお腹が空いたかな??
ってまだあるの??
はい、これもずっと前から温めていたランチメニューの一つで
スーパーリピーターの椎橋さんと
食通なイクちゃんに食べてもらいたくて
作ってみましたよ
蕎麦粉のガレットです

P9070443.jpg

手作りのハーブベーコンを入れて
作りました
みんなに、美味しい!!と言ってもらえたので
自信が着きましたよ
ありがとう☆また研究して皆さんに喜んで
もらえるように頑張りますね

P9070445.jpg

P9070439.jpg

P9070465_20150908092147ade.jpg

P9070475.jpg

オヤコツで
のんびりしすぎて、なんと3時間もいました
今日は時間を忘れる日なのでいいですね

P9070479.jpg

P9070487.jpg

P9070480.jpg

P9070483.jpg

無料の温泉もチェックして
イクちゃんも大満喫です
まるで自分の家から手を振っているみたい

のんびりと~ゆったりと~
和琴半島を味わいました

P9070489.jpg

まだまだ楽しい事は続きますよ

P9070494.jpg

後半の源流は明日UPすますね

P9070496.jpg

お楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する