ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

9月8日湿原河川調査&観光協会

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さん、今晩は、今日の前半の河川調査担当は、平塚です。

毎週火曜日の日が始まり、私は、湿原へ・・・・
今日は、なが~い五十石コースです。

曇り空の涼しい空気に、ホッとしながら、昨晩の最後の飲み会の
ちょっとしたけだるさの中、スタートです。

A908F4370.jpg

御卒別川の合流で、オジロワシを発見。
この場所では、初めて、見ました。
記録として、撮影します。

A908F4371.jpg

A908F4372.jpg

五十石の看板の場所もようやく、草刈りをしたので、
見やすくなりました。

A908F4376.jpg

今日は、ヤマセミとの追いかけっこもありました。
残念ながら、望遠がないので、どこにいるか?
わからないかも・・・

A908F4377.jpg

ゴミの回収。

A908F4379.jpg

A908F4380.jpg

旧川合流の風景。

A908F4381.jpg

A908F4382.jpg

またまた、ヤマセミ?

A908F4383.jpg

カワアイサの親子が、寛いでいましたよ。

A908F4385.jpg

A908F4386.jpg

今日は、風もなく、暑くもない私にとって、良いカヌーになりました。

A908F4387.jpg

午後からは、観光協会関係者に、釧路川源流カヌーに招待
14キロ漕いだあとの源流・・・・頑張りました!!

午後からのメンバーは、釧路観光コンベンションの福田さんと
いつも阿寒国立公園広域協議会で、お世話になっています
阿寒観光協会の旅行事業部の阿部君と研修に来ていました
ラッキーなさきちゃんの3名とのカヌーツアーです。

今回の目的は、釧路市と当町弟子屈で、観光庁の広域観光を目的に
設立した新観光圏の認定の一環として、”水のカムイ”をテーマにした、
新しい観光を目指すため、水をキーワードにした、体験や宿泊を立案
しています。
水をテーマとのことで、釧路川源流を体験したいとの希望を今回、当社で、
ボランティアで、カヌーツアーをしましたよ。

湿原と違って、屈斜路湖は、晴れていました。
絶好のカヌー日和です。

皆さん、初めてのカヌーとの事なので、レクチャーします。

P9080618.jpg

まじめに聞いていただきました。
湖面には、カワアイサもいましたよ。

P9080617.jpg

平和な屈斜路湖です。

P9080616.jpg

私が、阿寒チーム・嫁が、福田さんを乗せて、スタートします。

A908F4392.jpg

A908F4388.jpg

P9080620.jpg

P9080622.jpg

P9080619.jpg

眺湖橋が見えて来ました。

P9080624.jpg

A908F4394.jpg

A908F4396.jpg

これから、癒しの空間が始まります。

P9080627.jpg

A908F4398.jpg

山ぶどうが、日増しに紅葉しています。

A908F4401.jpg

A908F4405.jpg

A908F4407.jpg

P9080628_2015090922075351f.jpg

P9080631.jpg

皆さん、癒されています!!

A908F4410.jpg

鏡の間です。

A908F4411.jpg

P9080633.jpg

P9080636.jpg

P9080637.jpg

いつまでも居られる空間です。
水中撮影で、魚達も写っていました。

A908F4414.jpg

A908F4416.jpg

A908F4417.jpg

A908F4419.jpg

A908F4421.jpg

P9080633_20150909222258324.jpg

P9080636_20150909222300c2d.jpg

A908F4424.jpg

川に戻りましょう。

A908F4428.jpg

A908F4429.jpg

私の大好きな風景です。
川全体が、光輝き、グリーン色に染まります。

A908F4433.jpg

A908F4434.jpg

A908F4439.jpg

P9080651.jpg

A908F4445.jpg

A908F4448.jpg

みどり橋で、休憩です。
ボランティアにも関わらず、手作りお菓子も登場です。

P9080652.jpg

P9080653.jpg

P9080654.jpg

A908F4451.jpg

後半の釧路川へ・・・

A908F4452.jpg

A908F4455.jpg

P9080659.jpg

P9080666.jpg

A908F4468.jpg

A908F4472.jpg

A908F4475.jpg

P9080674.jpg

P9080679.jpg

倒木・沈木避けながらのカヌーツアーです。
ガイドは、意外と忙しいのです!!

最後のお楽しみ・・・・美留和の瀬に来ました。

P9080681.jpg


A908F4480.jpg

P9080685.jpg

P9080687.jpg

阿寒チームを撮影していただきました。
ありがとうございます。
阿部君もサキちゃんもマックスの喜びでした。

ゴールの美留和橋が見えて来ました。

A908F4492.jpg
A908F4493.jpg

P9080691.jpg

最後に、コタンからの夕陽で締めます。
今回、初めての体験も今後の活動に
役に立つと心に誓う日でした。

P9080693.jpg

A908F4497.jpg

心地良い疲れでした。

今日の担当:平塚 一明でした。

























PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する