ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

8月29日 釧路湿原1日カヌーの様子です

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
皆さ、今晩は、今日は、東京からお越しのご夫妻と
釧路湿原を下って来ました。

3年前の当社のカヌーツアーの参加者の方からのご紹介で
来ていただきました。

塘路湖は、無風のカヌー日和になりそうな予感です。

P8290399.jpg

P8290400.jpg

レクチャーをして、出発です。

P8290402.jpg

P8290406.jpg

P8290407.jpg

やる気満々のカヌーツアーかな?
でも、ゆっくり、まったり行きますよ!!

A829G_9481.jpg

A829G_9483.jpg

A829G_9486.jpg

P8290412.jpg

P8290417.jpg

陸上からの見たカヌーの様子です。
今日は、一眼カメラを用意したので、
撮影者の嫁をカヌーから撮影☆

A829G_9487.jpg

P8290423.jpg

P8290428.jpg

支流のアレキナイ川へ入ります☆
また、歩道橋の上から見たカヌー風景です

P8290433.jpg

P8290436.jpg

P8290434.jpg

優雅に寛ぐカモ君です。

A829G_9492.jpg

なにも無い風景もいいですね。

A829G_9489.jpg

A829G_9491.jpg

雲が水面に映り綺麗でした☆

A829G_9494.jpg

A829G_9496.jpg
A829G_9498.jpg

A829G_9499.jpg

本流の釧路川へ・・・
川の両岸は、秋の花、
セイタカアワダチ草だらけです。
(外来種です。。)

A829G_9501.jpg

いつもの場所で、ティータイム・・・

A829F3773.jpg

P8290397.jpg

P8290396.jpg

今日もお客様に、お菓子が美味しいとのお言葉をいただきました。
風の音を聞きながら、ゆっくり、待ったりの豊かな時間が過ぎて
行きます。

スタートして、すぐに、大空を舞う、
オオワシに出会いました!!
オジロワシではありません(^_^;)

A829G_9514.jpg

A829G_9511.jpg

オオワシが滑空する姿を見れて良かったですね!

A829G_9503.jpg

A829G_9505.jpg

A829G_9518.jpg

A829G_9519.jpg

A829G_9520.jpg

A829G_9522.jpg

今日ものろっこ号にご挨拶・・・
ご夫妻は、昨日ノロッコ号に乗ったので、
カヌーから観る事を楽しみに・・・・待ちます。

A829G_9524.jpg

のろっこが来ました。
今日は、他の会社のカヌーもいたので、のろっこのお客様も
喜んだと思います。

A829G_9527.jpg

A829G_9528.jpg

A829G_9530.jpg

ノロッコ号といっても、川沿いを通るここだけ
ゆっくり走るので、メインは本のわずかな区間になります(^_^;)
乗った人は、リピートする人が少ないそう。。。それが現実です。。

A829G_9532.jpg

A829G_9533.jpg

奥様が、カメラマンなので、撮影姿がいいですね!!

嫁の愛も細岡カヌーポートの踏切で、のろっこを撮影していました。

P8290449.jpg

P8290450.jpg

ノロッコ号とカヌーのツアーをやっている某会社さんが
お迎えに来ていましたが、細岡でノロッコを下りてしまうと・・・
メインの川沿いを見ずに川を下るので、乗った意味が無いのと
お客様の気持ちになっていないツアーだなと。。
見ていてガッカリしますね

P8290451.jpg

P8290452.jpg

P8290453.jpg

ローカルの看板も味があります☆

P8290457.jpg

P8290459.jpg


カヌーポートも混んでいますね

P8290456.jpg

カヌーポートから見たカヌーの風景もいいですね☆
嫁がパチリ!

P8290461.jpg

P8290462.jpg

P8290466.jpg

雲が水面に映り、最高のお天気になりました!
奥様のヒトミさんが晴れ女さんなので
すごいパワーです

P8290469.jpg

無事にゴール!!
今日も、昨日に引き続き、素晴らしいカヌー旅になりました。

午後からのカヌーツアーの様子は、明日に掲載します。

本日の担当:平塚 一明でした。

















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する