ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流2回転してきましたよ(*^_^*)

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は源流を午前午後と2回転してきましたよ

本州の南の方では、台風の被害で
大変な事になっているのに・・・
屈斜路湖は穏やかでした

同じ日本なのに、北と南でこんなに
違うお天気になるなんて・・
申し訳ないですね。。

P8260184.jpg

今日の午前中は、弟子屈町に住む
知人の和田さん紹介で来てくれた
高橋ファミリーさんです

P8260179.jpg

カッコいいパパさんは息子の
セイマ君とエアのダッキーで
下ります
真っ直ぐ漕げるかな??

A826G_9247.jpg
P8260173.jpg


セイマくんもかっこいいよ

A826G_9254.jpg

娘さん達は、安心して平塚ガイドのカヌーに
乗っていますね
シングルパドルの漕ぎ方も上手でしたよ

P8260185.jpg

A826G_9252.jpg

橋の上には、沢山のギャラリーが
みんなでお見送りしました

P8260188.jpg

P8260192.jpg

順調に橋の下をくぐり~
いよいよ源流へ出発です

A826G_9255.jpg

行ってらっしゃーい

P8260193.jpg

屈斜路湖の上水が流れ出ているので
水は透明で綺麗ですね
お姉ちゃんはスマホで沢山撮影していました

A826G_9261.jpg

A826G_9279.jpg

A826G_9262.jpg

一方、男2人旅は~
倒木や沈木を避けながら~
順調に下っています

A826G_9266.jpg

A826G_9259.jpg

A826G_9282.jpg

川底の色も次々に変化するので
綺麗なのですが、2人は見る余裕はあったのかな??

A826G_9284.jpg

私は先回りして、美登里橋手前で
お茶の用意をしていました

P8260197.jpg

お盆を過ぎても、他社のカヌーや
ラフトボートが沢山下りてくるので
賑やかでしたよ(^_^;)

そして、みんなも順調に下ってきました!!

P8260201.jpg

P8260209.jpg

ここでゴールになるかな??
と思ったら、美留和橋まで行く気満々なので
ザリガニ釣りをしながらお菓子を食べて
後半に備えます

A826G_9287.jpg

P8260207.jpg

A826G_9289.jpg

外来種のウチダザリガニは
サキイカを餌にすると直ぐに寄ってきます

P8260208.jpg

のんびりといい時間でしたね

A826G_9288.jpg

後半も難所がありますが
頑張って下さいね

P8260214.jpg

行ってらっしゃい!
と見送って直ぐに、橋げたに
ぶつかっていましたが(^_^;)
ダッキーなので、沈はしませんよ

P8260218.jpg

これがカナディアンカヌーとは違う所ですね

A826G_9292.jpg

P8260221.jpg

この後も、木の下を通りながら
頑張って漕いでいました

A826G_9317.jpg

A826G_9314.jpg

A826G_9312.jpg

A826G_9305.jpg

A826F3738.jpg

そして、最後の美留和の瀬も
気持ち良く下りました

A826G_9324.jpg

A826G_9328.jpg

A826G_9325.jpg

ゴールの美留和橋からパチリ☆
お帰りなさい!

P8260224.jpg

無事にゴールしました

P8260230_20150826212910b1f.jpg

高橋ファミリーさ~ん
今日はありがとうございました

自分達で漕ぐと、風景を味わう余裕が
無かったかもしれませんが
また機会があれば遊びに来て下さいね

東京に帰ってからも
疲れを出さないで下さい

ご紹介頂いた
和田さんもありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さて、今日は午後からも源流を下ってきましたよ

P8260232.jpg

一昨年に源流を下ってくれた
リピーターさんがまた遊びに来てくれました

明るくて元気な、佳世さん&リオちゃん
由佳さん&麻由さんで~す

A826G_9421.jpg

前回、一緒に源流を下った
佳世ちゃんは、カヌーから見える世界に
大感動してくれて、東京に戻ってから
心温まるお手紙と、可愛い缶に入った
お菓子を送ってくれました
今日はその缶に私の手作りお菓子を入れて
持って来ましたよ

P8260278.jpg

P8260281.jpg

P8260283.jpg

リピーターさんなので、いつもより
沢山お菓子を持って来ました

P8260280_20150826230454d02.jpg

みんんは、このお菓子と小物達を見て
大喜び~

A826G_9436.jpg

最高の笑顔ですね

A826G_9435.jpg

みんなの笑顔と笑い声に
私も沢山の元気を頂けた
川下りになりました

A826G_9339.jpg

P8260260_20150826230319216.jpg

P8260248_20150826231007d75.jpg

P8260263_2015082623114269e.jpg

P8260258_201508262310059b6.jpg

P8260268.jpg

画像が沢山あるので
続きは明日upしますね

P8260274_20150826231011859.jpg


お楽しみに








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する