ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

AMサイクリストさんと源流へ☆PMリピーターさんと源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P8162563.jpg

今日は青空が広がり日中は
太陽の日差しが暑いと感じるくらい
気温が上がりましたよ

P8162561.jpg

P8162591.jpg

そんな晴れの日に来てくれたのは
自転車で旅する好青年の永嶋君です

P8162566.jpg

東京から飛行機で女満別空港に降りて~
自転車で知床~野付半島~と
かなりの距離を走りながら旅をしています

P8162579.jpg

今日は午後からも予約が入っているので
いつもより少し早くスタートしました

P8162565_20150816220612913.jpg

まだジェットスキーがいないので
静かですね

P8162575.jpg

P8162573.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋から見送ります

P8162578.jpg

行ってらっしゃい

P8162580.jpg

P8162582.jpg

朝の光が美しくて
私はみとれてしまいました
釧路川さんおはようございます

P8162589.jpg

永嶋君楽しんでね

A816F3434.jpg

A816F3450.jpg

清々しい空気に包まれながら
ゆっくりと原始の森の中を
蛇行しながら下ります

A816F3455.jpg

A816F3440.jpg

鏡の間に入ると
更に空気が美味しいですね

A816F3443.jpg

爽やかな笑顔だな~

A816F3444.jpg

カルガモさんもこんにちわ

A816F3449.jpg

その頃私は、美登里橋の手前で
コーヒータイムの用意をしていました

P8162600.jpg

P8162597.jpg

沢山の仲間と共にね

P8162593.jpg


今日も良い日だニャ~

P8162592.jpg

愛情込めて作った
お菓子を持ってきましたよ

P8162599.jpg

P8162603.jpg

セッティングしていると
上流からゆっくりと流れて来ました

P8162604.jpg

最高だ~と永嶋君は
ここまででも喜んでいました

P8162608.jpg

そして、お菓子の大好きな永嶋君は
私の用意した手作りのスウィーツを見て
「 完璧だ! 」
と、ノースに電話して良かったです!
と喜んでくれました

A816F3459.jpg

定番の牛クッキーと
スパイスクッキー等など☆

P8162595.jpg

アカシアのハチミツシフォンと
白花豆のハチミツマドレーヌ☆
十勝のパウンドケーキ召し上がれ☆

P8162599.jpg

永嶋君は、紅茶も好きなので
今度はイギリスを自転車で旅しながら
スコーンとクロテッドクリームを食す旅
もしてみたのですと、素敵な
事を言っていましたよ

A816F3472.jpg

食通なので、ウチダザリガニを食べたいと
いうリクエストにお答えして
ザリガニ釣りもしました

P8162614.jpg

P8162611.jpg

サキイカを餌に、しばらく竿を置いていると~
来ましたよ!ウチダザリガニが~

P8162610.jpg

そっと引き上げてゲットです

P8162613.jpg

A816F3469.jpg

A816F3470.jpg

これを後で茹でて食べましょうね

P8162653.jpg

お盆なので、沢山のカヌーが通り過ぎてゆきました

P8162607.jpg

再びカヌーに乗り
後半も楽しみましょうね

P8162622.jpg

美しいこの川でお仕事させて頂いていることに
改めて感謝しました

P8162616.jpg

P8162620.jpg

P8162618.jpg

P8162624.jpg

後半も楽しんで下さいね

P8162627.jpg

P8162629.jpg

2人は、全てが輝く世界へと
きえてゆきました

P8162631.jpg

A816F3473.jpg

搬送の私は、ザリガニを車に積んで
ゴールの美留和橋へ向かいました

P8162632.jpg

たまたま用意していた
私達のお昼用のお湯と
車に入っていた
お清めの塩と酒があったので
ボイルすることが出来ました!
ラッキーだね

P8162640.jpg

茹でるとこんなに赤くなるのです

P8162641.jpg


茹でていると、いい匂いに
呼ばれたのかな?
おねだりキツネかな??

P8162634.jpg

ウロウロ歩きながら
道路の方に歩いてゆきました(^_^;)

P8162637_20150816232340802.jpg

親離れしたばかりのキタキツネでしょうか。
人間なんか当てにしないで頑張って生きるんだよ!

P8162636_20150816232338fc7.jpg

その頃永嶋君は美留和の瀬も
快適に下りゴールへ向かっていました

A816F3481.jpg

A816F3491.jpg

P8162643_201508162333416bc.jpg

橋の上で待っていると
ヤマセミが木に止まっていたよ

P8162642_20150816233208039.jpg

その上流からゆっくりと
流れて来ました

P8162646_20150816233343fef.jpg

P8162647.jpg

P8162651.jpg

無事にゴールしてパチリ☆

A816F3494.jpg

そして、待っていたのは~
念願のレイクロブスターの塩茹でですよ

P8162654.jpg

お味は??

美味しい~!!!
と大感激でした
本当に甲殻類の味がして美味しいのです☆
今日は塩だけじゃなく、酒も入れたので
いつもより美味しく感じましたよ

P8162658.jpg

念願叶って良かったですね

P8162657.jpg

この時間をとても楽しんでくれたので
私達も嬉しい気持ちになりましたよ

お話も楽しかったです

またいつかお逢いしたいので
是非再訪して下さいね

今日はありがとうございました


さて、私達は午後からも
源流を下って来ましたよ

つづきは明日UPしますね

お楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する