ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

今日は、湿原のフル回転でした。

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
皆さん、今晩は、ただ今、10時30分、今から、
今日の湿原カヌーのブログを始めます。
今日も、私、平塚の担当になります。

今日は、火曜日なので、午前は、恒例の河川調査で、
五十石コースのなが~い試練でした。

素晴らしい秋晴れ?初秋の気配のするカヌー日和です。

A825F3707.jpg

スタートします。
今日は、珍しく、北風なので、追い風で楽そうです。

A825F3708.jpg

A825F3709.jpg

A825F3711.jpg

この間の豪雨の影響もなく、川底が見える釧路川です。

A825F3710.jpg

秋の花のオオハンゴウソウの花盛りです。
A825F3712.jpg

A825F3720.jpg

ゴミを発見!
慎重に近づき、回収。

A825F3721.jpg

A825F3722.jpg

A825F3723.jpg

豪雨の影響で、倒木が、私達の瀬より、高いところに
横たわっていました。

A825F3724.jpg

A825F3725.jpg

木々の葉も落ち始め、秋の気配を感じます。

A825F3726.jpg

ゴミの回収です。

A825F3727.jpg

A825F3728.jpg

無事、カヌーを終了し、目指せ、塘路湖キャンプ場へ・・・・
集合時間が、13:00なので、大忙しです。

嫁の方は、途中で、丹頂鶴を見つけたとの事で、
見ていない方のために、掲載します。

P8250012.jpg

P8250013.jpg

P8250014.jpg

P8250016.jpg

塘路湖キャンプ場からのスタートです
今日は、2組のお客様なので、ガイド仲間のジン君を
助っ人に来ていただき、レクチャーもして頂きました。
ありがとうございます。

P8250025.jpg

助っ人のジン君と嫁のチームの高橋ファミリーの皆さん
は、3年前にも、源流カヌーで、当社をご利用頂いたそうで
鏡の間の海老フライの話が、懐かしく、今は、無いので、
私達も思い出した次第です。

私達のチームは、京都から、追い越しのカップルのお二人。
本当は、自分達で漕ぎたい希望でしたが、レクチャーする
塘路湖が大荒れで、中止し、私と3人で行くことになりました。

塘路湖の北風にも負けず、みんなで、漕ぎます!!

P8250028.jpg

P8250031.jpg

P8250032.jpg

P8250037.jpg

笑顔がいいですね!!

P8250033.jpg

825G_9110.jpg

825G_9116.jpg

825G_9123.jpg

P8250040.jpg

アオサギが、湖上で寛いでします。
島になっているのか?
浮いています。

P8250042.jpg

P8250045.jpg

支流のアレキナイ川へ・・・

P8250055.jpg

825G_9127.jpg

825G_9128.jpg

825G_9129.jpg

まさちゃんのパドル捌きがうまい?
上手?本当に、初めてとは思えません。
笑顔も素敵ですよ。
笑顔は、私のチームも負けていませんが・・・・

825G_9131.jpg

カモが、沈木の上で、寛いでいます。

825G_9135.jpg

P8250059.jpg

P8250062.jpg

P8250063.jpg

825G_9138.jpg

本流に入りますよ。

P8250074.jpg

825G_9143.jpg

825G_9145.jpg

825G_9151.jpg

釧路川へ・・・・

P8250077.jpg

P8250078.jpg

P8250080.jpg

寛ぎのポーズ!!

P8250090.jpg

P8250095.jpg

825G_9157.jpg

一日に7本の運航の一両のワンマン気動車に出会いました。

P8250096.jpg

P8250101.jpg

P8250104.jpg

825G_9161.jpg

いつもの場所で、休憩します。
手作りお菓子もどうぞ。
夜な夜な作り、一日がかりのお菓子作りですよ。

P8250018.jpg

P8250019.jpg


825G_9168.jpg

825G_9171.jpg

炉ばた方式で、コーヒーです。

P8250113.jpg


825G_9173.jpg

こちらのチームも笑顔です!!

P8250110.jpg

P8250111.jpg

A825CF3731.jpg


P8250132.jpg


キャンプ場であった親子が、ダッキーで下って行きました。
少々、危なかしいです。

825G_9166.jpg

私達も後半の出発です。
私のチームは、私が、真ん中に乗って、お二人で、漕ぐ事に・・・

825G_9189.jpg

825G_9176.jpg

久しぶりに、カワアイサに出会いました。
大きく成長していましたよ。

825G_9177.jpg

825G_9181.jpg

余裕の姿です。
元ボート部です。

A825CF3733.jpg

A825CF3736.jpg

のろっこ号の音が聞こえて来たので、急ぎます。
ちょうど、いつもの場所で、のろっこに出会いました。

P8250124.jpg

P8250125.jpg

P8250130.jpg

今日は、鉄ちゃんではなくても、いい日です。

825G_9194.jpg

825G_9195.jpg

825G_9196.jpg
825G_9200.jpg

825G_9202.jpg

最後に、エゾシカの親子に会いました。

825G_9211.jpg

825G_9213.jpg

825G_9215.jpg
825G_9219.jpg

P8250141.jpg

P8250144.jpg
P8250148.jpg

P8250149.jpg

P8250150.jpg

無事、細岡カヌーポートに到着です。
それぞれに、記念撮影!!

825G_9227.jpg

825G_9228.jpg

P8250158.jpg

P8250160.jpg

助っ人ジン君に別れて、お客様と細岡展望台へ・・・・
下ってきた釧路川と湿原を見て下さい!!

825G_9229.jpg

825G_9230.jpg

おお~と歓声がおきました。

825G_9232.jpg

P8250162_201508252350433b0.jpg

P8250163.jpg

私達も久しぶりの湿原も初秋の景色に、見惚れます。

P8250163.jpg

またまた、記念撮影

825G_9235.jpg

825G_9236.jpg

825G_9238.jpg

825G_9241.jpg

まさちゃんチームも、笑顔の記念撮影です。
家の嫁の方が、笑顔かな?

825G_9243.jpg


まさちゃんの笑顔も素敵でした!!

最後に、今日は、2組のお客様とのカヌーツアー、お天気にも
恵まれて、最高のカヌー日和でした。
ありがとうございました。

高橋ファミリーは、明日は、知床へ・・・・
私の京都チームは、残念ながら、明日帰るとの事、最後の夜も
明日も楽しんで帰って下さい。
ギリギリ、12時前に、保存できます。



















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する