ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査とサロマ湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

昨日は美幌峠を越えて
サロマ湖まで行って来たよ

P8031770.jpg

青空のなので屈斜路湖も
良く見えていました
和琴半島もね

P8031772.jpg

峠を下りると、道路沿いの畑では
麦の借り入れが行われていました!

P8031776.jpg

P8031779.jpg

P8031777.jpg

牧草ロールではなく
麦乾ロールですね

P8031778_2015080422033873e.jpg

女満別~常呂町へ向かう道路は
こんなに素敵な風景が広がっていましたよ

P8031829.jpg

P8031852.jpg

P8031844.jpg

P8031846.jpg

麦のロールがコロコロ~コロコロ~
お菓子のコロンに見えるのは私だけでしょうか
さすが食いしん坊です

P8031850.jpg

さて、サロマ湖のまん前にある
ネイパル北見さんで
ダッチオーブン料理を作って来ましたよ

P8031820.jpg

ここは、誰でも宿泊や体験が出来る
楽しい施設になっています
カヌーのレンタルもありますよ

P8031821_20150804220351788.jpg

来週の企画で親子参加で
ダッチオーブン料理を体験するイベントが
あるので、スタッフさんと一緒に
3品作り、試作しました

P8031786.jpg

見事にお手入れされた
ダッチオーブンが爽快に並んでいます

P8031801_201508042204022f4.jpg

丸鳥を先に火にかけます☆
野菜をザクザク切って、下味を付けた丸鳥を
上に置き、ワインをかけるだけで簡単です

P8031784.jpg

P8031787.jpg

みんなの憧れ☆
ダッチオーブンでパンを焼きいてみよう
と言う事で、簡単に一次発酵のみ!
しかも夏の太陽の下で、あっとう間に膨らみます

P8031798_2015080422221113a.jpg

P8031797.jpg

ふっくらと美味しく焼けましたよ

P8031802_20150804223535d4d.jpg

丸鳥ちゃんも焦げ感が食欲をそそります

P8031812.jpg

プレートに盛り付けると
またゴージャスになります!
パティーですね

P8031815.jpg

Sちゃんのアイディアで
デザートの焼きりんごも
作ってみました

P8031808.jpg

ぺティナイフが無いので
包丁で切りこみを入れて
スプーンでくり抜きました
シナモンバターを真ん中に入れて~

P8031811_20150804224243816.jpg

30分焼くと~
トロトロになりました
パンに付けて食べたらまた美味しくて
最高のデザートになりましたね
Sちゃん!来週の本番頑張ってね
応援しています

P8031818.jpg

せっかくサロマ湖に来たので
湖水に足を入れて遊んだよ
海とつながっているので
潮風を感じて気持ち良かったです

P8031822.jpg

我が家のアザラシマルも湖水浴??

P8031825.jpg

オホーツク小麦でもパンを焼いたので
この大地にも感謝しながら帰って来ました

P8031838.jpg

P8031841.jpg

P8031835_201508042243013ea.jpg

さて、今日は毎週恒例の
湿原河川調査の日でした

ここからは平塚がブログ担当です
よろしくね~

今晩は、平塚です。
嫁の愛が、11時過ぎまで、ブログ掲載の時間がかかり、ただ今、焦りながら、
掲載します。

804CF2949.jpg

804CF2950.jpg

今日は、風も無く、穏やかな朝でした。
塘路湖も静かな佇まいです。
スタートして、水温を量ると水温も20度と高く、
塘路湖は、アオコの発生で、緑色です。

環境的には、良くないし、魚達に影響がないといいですね。

804CF2951.jpg

804CF2956.jpg

804CF2957.jpg

支流のアレキナイ川へ・・・・

カモがのんびりお休み中です。

804CF2961.jpg

突然、エゾシカの親子が、水を飲みに現れました。

804CF2962.jpg

804CF2964.jpg

子供のエゾシカは、可愛いです。

本流の釧路川へ・・・・
ハイシーズンに入り、カヌーツアーもたくさん出ていますが・・・・・

804CF2969.jpg

804CF2971.jpg

804CF2973.jpg

ツインカヌーが、いました。
すごい団体です。

釧路川もけっこう広いですが、ツインカヌーが前にいると、
けっこう、狭く感じます。

でも、なんでもカヌーで、双胴船でも、カヌーと呼べるかは?はてなですね。

804CF2975.jpg

804CF2974.jpg


と感じつつ・・・・日差しのきつい中、無事、細岡カヌーポートに着きました。
明日は、弟子屈は、34度の予想です。

本州は、サウナ風呂のように暑いとも事なので、北海道で良かったと感じます。

では、あすは私と、同級生のような方々と源流カヌーです。
頑張ります。
釧路川で、涼むぞ!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する