ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

清々しい源流コースへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P8092120.jpg

今日は東京からのお客様☆
岩切さん&香織さんと一緒に
源流を下って来ましたよ

809CF3165.jpg

気温が低くなり、寒いと思ったら
今日は屈斜路湖の上だけ太陽が顔を出し
暑くなりましたよ(^_^;)

P8092079.jpg

コタンからスタートしますが
2人を歓迎しに来たのでしょうか?
珍しいクマゲラの声と姿も見ることが
出来て感激でした

P8092077.jpg

レクチャーをしていよいよ乗船です!

P8092084.jpg

P8092085.jpg

P8092087.jpg

P8092088.jpg

アオサギさんと共に行ってらっしゃい

P8092078.jpg

P8092095.jpg

私は搬送に回り
釧路川の入口、ちょうこ橋から
見送ります

P8092094.jpg

屈斜路湖を貸切で!といいたいのですが
遠くには、ジェットスキーが・・・
とうとうきましたね。お盆と夏休みの週末は
騒音妨害と波も襲ってくるので
嫌な気持ちになります。。。

P8092092.jpg

でも、みんなは笑顔で
川へ向かいます!

P8092097.jpg

橋をくぐると~
別世界が待っていますよ

P8092101.jpg

P8092103.jpg

P8092104.jpg

P8092105.jpg

言葉のいらない世界を
楽しんで下さいね

P8092110.jpg

809CF3141.jpg

809CF3139.jpg

原始の森の間をのんびりと下ります

809CF3142.jpg

809CF3143.jpg

今日はアブもいないので
快適ですね!
鏡の間も神秘的です

809CF3145.jpg

2人の笑顔も最高です

809CF3144.jpg

ここでは、ミンクの子供が顔を出してきました

809CF3149.jpg

外来種なので、駆除の対象になっています(^_^;)
鏡の間には、冷たい水を求めてヤマメやニジマスも
入ってくるので、根こそぎ獲られないか心配になります。。
駆除という言葉は好きではありませんが・・・
北海道にもともと住んでいる命を守る為には必要なのだと。。

809CF3151.jpg

マガモの親子もいるので
生態系も心配です

809CF3154.jpg

鏡の間から川に戻りましょう

809CF3160.jpg

809CF3161.jpg

その頃私は、美登里橋手前で
休憩する準備をしていました

P8092115.jpg

カメラマンのクマ子さん&ミケさんも
のんびりと待機中

P8092117.jpg

定番の牛クッキーも
草の上でパチリ☆

P8092113.jpg

赤トンボさんもこんにちわ

P8092119.jpg

何艇もカヌーが通り過ぎた後
ゆっくりとカヌーが下りてきました

P8092128.jpg

香織さんも、この源流の世界に大感動でしたね!
橋をくぐる前から、この風景の虜になっていたようです

P8092127.jpg

2人が喜んでくれると
ガイドも感動するんですよ

809CF3166.jpg

ここでのんびりと、川に足を入れながら
サカナやザリガニ鑑賞をします

P8092132_2015080921040520b.jpg

そして、パーコレ-ターでコーヒーを
淹れましょう

P8092116.jpg

クッキーと、アカシアのハチミツマドレーヌ☆
十勝の豆入りパウンドケーキも召し上がって
下さいね

P8092112_20150809210406146.jpg

809CF3168.jpg

クッキーも美味しい~と
喜んでもらえて良かったです!
カヌーから下りて川を眺めながら頂く
コーヒータイムはなかなか贅沢ですよね

P8092135.jpg

再び川へ戻りましょうね

P8092141_20150809211427e30.jpg

素晴らしい透明度に感動しながら
川旅へ

P8092142.jpg

行ってらっしゃい

P8092144.jpg

P8092148.jpg

809CF3175.jpg

809CF3181.jpg

P8092150_20150809212657a34.jpg

美留和の瀬も快適に下り
美留和橋の上で待つ私の目線でパチリです

P8092151_201508092133344b3.jpg

お帰りなさ~い

P8092152.jpg

P8092154_20150809213347cab.jpg

P8092157.jpg

橋をくぐって~無事にゴールしました

P8092158.jpg

無事に??ゴール??
したはずが・・・

岩切さんだけ
濡れているのは気のせいでしょうか
香織さんは大爆笑しています

809CF3185.jpg

最後に、一人だけ釧路川の洗礼を受けましたが
思い出深い源流コースの結末になり
私達も一生忘れませんよ!!
岩切さん☆
ナイスパフォーマンス
ありがとうございます



香織さんはお花の先生なので
ハンの木を材料で使っていることを知り
勉強になりました

素敵な目線で、何を見ても感動してくれると
私達もご案内していて嬉しい
気持ちになります

本当にありがとうございます

この後もトマムの夜を楽しんで下さいね

また次回をお楽しみに

P8092149.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する