ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

野勢夫妻さんと釧路川源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P8102183.jpg

今日も源流へ行って来ましたよ

810CF3218.jpg

天気予報を見ると
午後からは大雨の予報が。。。

なのに、朝から霧雨が降っていて
どうなるかな??という思いで
弟子屈町を出発しました

すると、屈斜路湖に行くと
なんと!晴れているではありませんか

P8102171.jpg

このお天気を呼んでくれたのは
野勢ご夫妻さんです

P8102178_20150810144529b0b.jpg

転勤で釧路に住んで3年目と
いう事で、一度源流を下りたいという
思いを温め、今日、体験しにきてくれました

レクチャーをして
屈斜路湖を漕ぎ出します

P8102172.jpg

スタートするその前に、2人でパチリ☆

P8102176.jpg

これから2人で
湖上散策へ出発するみたいですね
お2人の笑顔も最高です

P8102175.jpg

行ってらっしゃい

P8102177.jpg

湖を快適に進みます

810CF3190.jpg

P8102181.jpg

お2人は、とてもパドリングが
お上手ですね

P8102189.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋に近づくと・・・

810CF3192.jpg

さすが夏休み&お盆休みですね!
ツインカヌーやラフトボートも次々に
出発していました(^_^;)

P8102185_20150810145652677.jpg

P8102186_20150810145654e5f.jpg

カヌー渋滞になる前に
釧路川へ吸い込まれましょう

P8102190.jpg

810CF3195.jpg

P8102192_201508101505113a4.jpg

再び行ってらっしゃい☆
楽しんで下さいね

P8102193_201508101505135b0.jpg

P8102196.jpg

P8102200.jpg

源流の豊かな雰囲気を味わって下さいね

810CF3201.jpg

2人の笑顔を見ると
幸せな気持ちになります

810CF3196.jpg

810CF3208.jpg

810CF3197.jpg

鏡の間に入ると
自分のカヌーで下っている方が
奥で休んでいたので
ここではあまりゆっくり出来なかったみたいですね

810CF3202.jpg

ツインカヌーも入ってきたので
再び川に戻り
のんびりと下りましょう

810CF3204_2015081015122293a.jpg

今日もアブはそんなにいないので
快適に下れたようです
良かったですね!

810CF3203.jpg

皆さんが下っている頃私は
美登里橋手前で休憩の
セッティングをしていました

P8102202_20150810151226a36.jpg

今日も一緒に待っていましたよ
ウサ子さんと、ハリネズミのハリーさんです

P8102206.jpg

クッキーも色んな味があるのですが
何が出るかはお楽しみです

P8102208.jpg

今日は午後から強い雨が降る予定なので
先にお湯を沸かして待っていました

P8102207_20150810151440186.jpg

P8102210_20150810151443d29.jpg

他社のボートやカヌーを見送り
待っていると、みんなが下りて来ましたよ

P8102213_201508101524326e7.jpg

P8102216.jpg

ここまで2キロですが、
この先もまだ川旅は続くので
甘いものでも食べて休憩しましょう

P8102209.jpg

今日は、アカシアのハチミツシフォンケーキと
十勝の豆入りパウンドケーキを持って来ました

P8102203.jpg

川を眺めながら
のんびりと召し上がって下さいね

P8102205.jpg

810CF3212.jpg

P8102217_201508101524353b7.jpg

810CF3209.jpg

シフォンケーキも、フワフワで美味しい~
と、喜んでもらえて良かったです

810CF3211.jpg

野勢さんは、ここまででも
満足していたようですが
まだ半分も来ていないので
後半も楽しみましょうね

P8102222.jpg

素敵な笑顔で行ってらっしゃい

P8102223.jpg

P8102227.jpg

みんなを見えなくなるまで
お見送りしたら、コーヒーセットを
撤収して美留和橋へ向かいます
みんなも今日のお役目ご苦労様です

P8102229.jpg

810CF3215.jpg

810CF3217.jpg

810CF3219.jpg

森のトンネルをくぐりながら
快適に下ります

810CF3220.jpg

下流に行くと、雨に近づくのですが・・・
美留和橋で待っていても、まったく
雨の気配が無いので安心しました

P8102234.jpg

そして、優雅に下りて来ましたよ
お帰りなさい

P8102232.jpg

下りるときに沈しないで下さいね

P8102239.jpg

無事に上陸しましたね
最後に2人でパチリ

P8102243.jpg

今日は楽しい時間をありがとうございました

午後になると、強烈な雨と雷まで
鳴り、隣町の標茶町では記録的な豪雨が・・・
網走では竜巻注意報まで発令され
大変なお天気になりました

強い雨音を聞きながらブログをしていると
このカヌー時間が夢のように感じます

野勢ご夫妻さんの
穏やかな人柄が天に通じたんだと
思います

また是非お逢いしたいので
秋の紅葉の頃にでも
タイミングが合えば遊びに来て下さいね

お待ちしています

今日はありがとうございました

また次回をお楽しみに





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する