ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

マイナスイオンの源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

726CF2578.jpg

本州は猛暑で大変ですね
夏バテはしていませんか??
弟子屈町は、急に涼しくなりましたよ


726CF2593.jpg

最高気温はなんと18度なので、
涼しいというより、肌寒さを感じました

726CF2572.jpg

さて、今日は大阪から来てくれた
千尋さんと一緒に源流を下って来ましたよ

726CF2562.jpg

昨日の夜に、札幌から深夜バスに乗り
朝早く、釧路へ到着
JRに乗り換えて、弟子屈町まで遥々来てくれました
長い移動をしてまで、源流カヌーに
来てくれてありがとうね

726CF2567.jpg

カナディアンカヌーは、スウェーデン留学時代に
経験したことがあるそうです

726CF2560.jpg

カヤックの経験者でもあるので
パドリングは軽やかで上手でしたね

726CF2570.jpg

防水の帽子と寒さ&雨対策の
雨具を着てスタートです
行ってらっしゃい

726CF2566.jpg

私は、搬送に回り、
釧路川の入口、ちょうこ橋の横で
2人を撮影する為に待機です

726CF2574.jpg

夏休みに入ったので
釣りの人や、ジェットスキーも
いましたね
他社のラフトボートもスタートしていたので、
少し間を開けて、川に入りましょう

726CF2580.jpg

見事なウグイの群れが
直ぐ目の前に見えるので
上陸して、じっくり覗いてみました

726CF2573.jpg

726CF2585.jpg

千尋さん☆いい笑顔ですね

726CF2584.jpg

橋の上からお魚をじっくり見ました

726CF2587.jpg

726CF2591.jpg

今度は、その上をカヌーで
スイスイ~と通りましょうね

726CF2590.jpg

そして、橋をくぐると別世界が待っていますよ

726CF2592.jpg

原始の森の間を
流れに乗りながら
のんびりと下りましょうね

726CF2607.jpg

726CF2602.jpg

マイナスイオンたっぷりの
鏡の間へ入りましょう

726CF2594.jpg

森の深い香りを味わいます

726CF2598.jpg

その頃私は、マガモの親子さんと
一緒に、みどり橋手前でコーヒーセット
の用意をしていました

P7261438.jpg

P7261440.jpg

P7261441_20150726204105ffe.jpg

他社の大きなラフトから下りてくる
人間がいても、逃げようとしないので
ビックリしました(^_^;)
距離が近いので、野生なら逃げようよ~。。

P7261442.jpg

お母さんカモは少し離れて
心配そうに見ていましたが・・・

P7261434.jpg

子供達はのんきでした(^_^;)

P7261443.jpg

こんなにじっくり見れる事は
珍しいので、ラッキーでしたね

P7261439_201507262041<br />07b0e.jpg

マガモが対岸に渡っていると

P7261445.jpg

上流からはカナディアンカヌーが
ゆっくりと下りて来ましたよ

P7261449.jpg

千尋さ~ん、絵になっていますよ
ラフトに乗っていた人も
カナディアンカヌーいいね~と言っていました
やはり、釧路川にはカナディアンですね

P7261447_20150726205025509.jpg

では、ここで温かいコーヒーを淹れましょうね

P7261452.jpg

今日も愛情たっぷりの手作りお菓子を
持って来ましたよ

P7261457_2015072620502787a.jpg

昨日焼いた、北海道産アカシアハチミツのシフォンケーキと
ココアのブラウニー☆

P7261456.jpg

千尋さんも、フワフワで美味しい~と
喜んで食べてくれました
良かったです

P7261458.jpg

羊毛カヌーの中に入っているので
手作りのクッキーですよ☆

P7261453_2015072620582010d.jpg

飴ちゃんもあるので、
ゆっくり召し上がって下さいね

P7261455_20150726205030aa6.jpg

ちょうど、私達の真正面にマガモさんが
いるので、のんびりと眺めながら
コーヒーを味わいました

P7261459_20150726205821196.jpg

P7261461.jpg

マガモカフェですね

P7261464.jpg

P7261460.jpg

726CF2604.jpg

水温も上がっているので
ザリガニさんも当たり前に見えました

P7261429_20150726210233783.jpg

さて、後半は貸切で釧路川源流を
味わいましょうね
(ほとんどの業者はここまでで終わります)
再び行ってらっしゃい☆

P7261467.jpg

森のトンネルをくぐりながら~

P7261473.jpg

726CF2601.jpg

最後に、スリリングな美留和の瀬を
快適に下ります

726CF2610.jpg

P7261482.jpg

橋の上で待っていると
楽しそうな話声が聞えてきましたよ

P7261485.jpg

ゴールする直前に雨が強くなって
きたので、ギリギリセーフでしたね

P7261486.jpg

お帰りなさ~い

P7261484.jpg

無事にゴールしました
千尋さんの笑顔に癒された
源流コースでした

カヌーの後は、温かい蕎麦を食べに行きましたよ
千尋さんにご馳走になってしまいました
ありがとうございます!!

その後は、摩周温泉道の駅に寄り、
お土産を買って、ペンションアリスガーデンに
送り、ママにもご挨拶して来ました

明日も、千尋さんと下流の湿原を下りますよ

2日かけて、釧路川を味わいます

今日はペンションで温泉に入り
ゆっくりして下さいね

今日はお土産まで頂いて感激でした!!
お気遣いありがとうございます

明日も一緒に楽しみましょう


お知らせです

20日発売の北海道じゃらんに
ノースイーストカヌーセンターが載っていますよ

P7261475.jpg

私も写っているので
覗いて下さいね☆

P7261476.jpg

北海道の情報も満載なので
旅行中の方にもお勧めですよ

P7261478.jpg

特に、ワンちゃんとカヌーやラフトにのりたい!
という方の情報も載っていますよ

P7261479.jpg

北海道の短い夏を楽しんで下さいね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する