ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

千尋さんと湿原コースへ☆河川調査☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

昨日は、千尋さんの2日目☆
下流の湿原コースをご案内してきましたよ

P7271505.jpg

夜の間に、結構な雨が降りましたが
朝になると見事に止んでくれたので
とても穏やかな川下りが出来ました

P7271508.jpg

ペンションアリスガーデンで
ゆっくりと休んだ千尋さんを乗せて
下流の湿原へ移動します

P7271490.jpg

途中、エゾシカの親子さんと
出会う事が出来ました
逃げるときは、ハートのお尻を膨らませるので
可愛かったですね

P7271492.jpg

湿原コースのスタートは
塘路湖になります

P7271496.jpg

今日も平塚ガイドで楽しんで下さいね

P7271498_2015072819344035c.jpg

行ってらっしゃい

P7271499.jpg

P7271502_20150728194056d9a.jpg

727CF2613.jpg

P7271512.jpg

べカンベの葉の間をスイスイと進みます

P7271516.jpg

塘路湖から支流のアレキナイ川へ入ります☆
橋の上からパチリ

P7271521.jpg

千尋さん☆いい笑顔ですね
見ていて癒されます

P7271522.jpg

P7271524.jpg

P7271530.jpg

再び行ってらっしゃい

P7271531_2015072820024605a.jpg

727CF2615.jpg

風が無いのでとても穏やかですね

727CF2618.jpg

支流には、沢山の水鳥達が
羽を休めていました

727CF2616.jpg

727CF2614.jpg

可愛いですね
水鏡になっています

727CF2617.jpg

この後、釧路川の本流に入り
雄大な風景の中を下りました

P7271543.jpg

途中、カヌーの上でコーヒータイムをします

727CF2626.jpg

今回も、千尋さんの為に
お菓子を持って来ましたよ

P7271493.jpg

十勝の豆入りパウンドケーキ☆ルバーブジャムのパウンド☆
ハチミツマドレーヌとクッキーも食べてね

P7271494.jpg

メッセージ付きでね

P7271495.jpg

千尋さん☆お味はいいかがでしたか

727CF2627.jpg

休憩ポイントの周りには、
足跡がありましたね
エゾシカさんの水飲み場になっているのかな?

727CF2628.jpg

この後は、ノロッコ号が
川沿いを通るので浮かんで待っていると~

727CF2630.jpg

タイミング良く来ましたよ

727CF2631.jpg

夏休みなので、満員列車です!

お互い手を振り合いました
みんなカヌーの写真を撮ってくれるので
こちらはアイドルになった気分ですね

727CF2633.jpg

千尋さんも見れて良かったですね

727CF2636.jpg

細岡カヌーポートで待っていた
私も、ノロッコ号を見ていましたよ
すごい人でしたね

P7271535.jpg

カヌーポートも、車が止められないくらい
下流の業者さんの車と、けん引車で
いっぱいでした(^_^;)
カヌーでは誰も、ノロッコ号を見せずに下るのですね。。
やっと空いて来たので、待っていると
お魚さんが近寄って来ました
弱っているのかな?

P7271538.jpg

団体のカヌーがいなくなった後、
しばらくしてから2人はゆっくりと
下りて来ましたよ

P7271545_2015072820241229f.jpg

P7271542.jpg

P7271547.jpg

お帰りなさい
雨にも合わず、穏やかな川下りが
出来て良かったですね!

P7271551.jpg

最後に2人でパチリ☆
お疲れ様でした

P7271554.jpg

せっかくなので、細岡展望台へ
ご案内しました

P7271556_20150728202912b09.jpg

P7271558.jpg

蛇行する釧路川を眼下に
雄大な釧路湿原が広がっています
なんとなく、緑色から黄色に変化していて
もう秋の足音を感じてしまいました(^_^;)
夏は本当に駆け足で通り過ぎています!

P7271557.jpg

そんな話をしながら、千尋さんは
午後3時の飛行機で猛暑の大阪へ
帰るので、同じ日本でも気候の違いを
感じますね

P7271559.jpg

空港に向かう前に
釧路の回転寿司でお昼を食べたよ

P7271566_20150728202919553.jpg

今回は、なごやか亭で頂きました☆
ネタはすごく良かったので、
千尋さんも大満足です
サンマの握りに、つぶ貝、ホッキ貝、
山ワサビが乗っているイカの握り☆

P7271561.jpg

昆布森産の生マグロ☆

P7271562.jpg

サメガレイ☆

P7271564.jpg

カニミソ☆

P7271563.jpg

珍しかったのが、コマイの卵醤油漬けでした!
100円で安かったよ

P7271567.jpg

ラッキーな事に、お隣さんが
こぼれイクラを注文してくれたので
太鼓を鳴らして、よいしょ~とイクラを
かけるパフォーマンスを見ることが出来ました
良かったですね

P7271565_2015072820412624b.jpg

この後は、六花亭でお土産を買い
まじりっけなしのソフトクリームを食べて~
空港へ送りました

お腹も心もいっぱいです

最後は、名残惜しいお別れになりましたね
読みかけなのに、私に小説をプレゼントしてくれたり、
お土産を買ってきてくれたりと
沢山のお心遣いをしていただき、
とても感激でした

2日に分けて、源流と湿原を半日づつ下り
釧路川を満喫しましたね

726CF2598.jpg
726CF2607.jpg
P7261484.jpg

遠いところ、遥々来てくれてありがとうございました

大阪には緑が無い事や、カヌーをする場所が
無い事。。大阪城のお堀の池でツアーがあっても
水が汚い事や、鳥はカラスやスズメしかいないことなど。。

お話を聞いて、私達が住んでいる環境が
いかに豊かで、恵まれているか再確認出来ました

千尋さんの目線を通して
私達も一緒に癒されましたよ☆

沢山お話出来て楽しかったです
2日間、本当にありがとうございました

そちらは暑いので、夏バテしないように注意して下さいね!

そして、またいつかゆっくりと
遊びに来て下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さて、今日は毎週恒例の
湿原河川調査&ゴミ拾いの日ですよ

728CF2637.jpg

朝早く、平塚は出発して
長い五十石コースを下って来ました

728CF2655.jpg

早速ゴミを発見です(^_^;)

728CF2638.jpg

728CF2658.jpg

728CF2640.jpg

浅いところは上陸して回収します。。

728CF2641.jpg

728CF2665.jpg

途中でエゾシカさんが顔を出していました

728CF2660.jpg

小鹿さんですね

728CF2661.jpg

728CF2648.jpg

次に、ヤマセミが木に止まっていました!

728CF2653.jpg

水中の魚を狙っているのでしょうか☆
このコースは、他社のカヌーが来ないので
見ることが出来たのですね

728CF2654.jpg

岡ちゃんエンジンがバリバリ漕いで
くれるので助かりました

728CF2663.jpg

長い長い五十石コース!
本当にお疲れ様でした

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する