ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

海老塚夫妻さんと源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

7月最後の日になりましたね

弟子屈町も気温が28度まで上がり、
暑さに弱い私たちは、猛暑の体感温度です(^_^;)

P7311709.jpg

そして今日は嬉しい再会がありましたよ
10年以上前から釧路川に来てくれる
海老塚夫妻さんが今年も遊びに来てくれました

731CF2774.jpg

逢うとホッとするお客様です

P7311764.jpg

私はレイコさんを乗せてスタートです

731CF2781.jpg

平塚は海老塚さんを乗せて漕ぎ出します

731CF2776.jpg

屈斜路湖は、ジェットスキーがいなかったので
とても静かでした
積もる話をしながら、ゆっくりと川へ向かいます

P7311714.jpg

地上はムシムシと暑いのですが
湖上には爽やかな空気が流れているので
快適でしたよ

731CF2778.jpg

そして、いよいよ釧路川源流へ吸い込まれます

P7311716.jpg

川に入ると、また空気感が変わります

P7311718.jpg

流れを感じて気持ちいですね~

731CF2825.jpg

731CF2784.jpg

深い緑に囲まれているので
空気も美味しいです
山ぶどうの葉も、少しずつ紅葉が始まってきましたよ
暑い暑いと言っても、夏は駆け足で通り過ぎています

P7311717.jpg

731CF2783.jpg

カルガモの親子さんが、
倒木の上で休んでいました
すごく可愛かったです!

731CF2786.jpg

731CF2788.jpg

鏡の間に入ると、今日もけあらしが
発生していましたよ

731CF2792.jpg

P7311727.jpg

P7311724.jpg

水温が1ケタしかないので、
空気もひんやり気持ちよく
ここは最高の避暑地です

731CF2796.jpg

苔の世界にも、を感じますね

731CF2791.jpg

足水カヌーをしましたが、氷水のように冷たいので
直ぐに痛くなりました(^_^;)
でも、気持ち良かったですよ

731CF2799.jpg

731CF2802_20150731180646089.jpg

731CF2790.jpg

731CF2789.jpg

しばらく4人でこの空間を味わっていましたが
ラフトボートや他社のカヌーが沢山
入ってきたので、ニジマスの主にご挨拶をして
川へ戻りました

P7311729.jpg

731CF2805_20150731180804498.jpg

731CF2806.jpg

お気に入りの森のトンネルで撮影してもらいましたが
ピンがきていなくて、通り過ぎた後の一枚だけに・・・
レイコさんすいません

731CF2815.jpg

海老塚さんは撮れたかな?

731CF2810.jpg

暑い日が続いているので
川にもアブが発生していましたよ
レンズにも止まっていました

P7311725.jpg

ハーブの虫よけをがっちり付けて乗っています

731CF2817.jpg

美登里橋手前に上陸して
コーヒータイムにしましょうね

P7311741_2015073118303219a.jpg

731CF2818.jpg

今日は2人の為に北海道のアカシアハチミツシフォンケーキ
を焼いてきましたよ

P7311742.jpg

羊毛カヌーの中にも、
パウンドケーキが2種類入っています

P7311744_2015073118243663b.jpg

定番の手作りクッキーも召し上がって下さい

P7311743.jpg

731CF2819.jpg

コーヒーと一緒にね

P7311747.jpg

みんなでパチリ☆
いい時間でしたね

731CF2821.jpg

夏休みなのでラフトには
子供達が沢山乗っていましたね
ラッコのように流れて来る子もいて
気持ちよさそうでした

P7311748.jpg

後半は、貸切の源流をのんびりと
下りましたよ

731CF2831.jpg

スタートして直ぐに、ヘビが川を泳いでいました

P7311750.jpg

レイコさんが見つけてくれました
アオダイショウは毒が無いので大丈夫です

P7311751.jpg

今日は曇り予報でしたが、途中で
太陽が顔を出してくれました
光があると綺麗ですね

731CF2822.jpg

P7311737.jpg

川旅の人にお知らせです
白樺の木が右側から倒れていて、
今まではその右上を通っていましたが
更に木が2本倒れているので
右側を通るのは厳しいです!

P7311755.jpg

一見、通行止めに見えますが
左側の枝を切ってあるので
左ギリギリを通れますよ
流れが弱い場所なので
慌てなくても大丈夫です

P7311756.jpg

今年は雪が多かったので
倒木が多いですね
(画像は振り返って撮影しました

731CF2836.jpg

自分のカヌーで下る方は、カヌー業者さんに
情報を聞いてから川旅をして下さいね
事故の無いように、楽しい川旅を!

P7311753.jpg

後半は、アブダルマになるんじゃないかと
心配していましたが、思ったよりは
囲まれなかったですよ
蒸し嫌いな人にはネットをご用意しています

P7311758.jpg

美留和の瀬の上にも木が倒れているので
お辞儀をしながら瀬に突入します

P7311759.jpg

今日は暑かったので、水がかかっても
気持ち良かったですね

731CF2841.jpg

731CF2840_20150731190539ad4.jpg

レイコさんとは久しぶりにゆっくりと
お話が出来て楽しかったです

P7311763.jpg

水の上っていいね~と
私も一緒に癒されました
ありがとうございます

P7311765.jpg

カヌーが終わってから、一緒にお蕎麦を食べに
行きましたよ

お気に入りのかしわせいろです
冷たいタレと、温かいタレ、魔法のスパイスも
常連さんには付いてくるので
お勧めの一品です

P7311766.jpg

平塚は、久しぶりにカレー南を注文です

P7311768.jpg

4人で美味しく頂きました
かね八さんご馳走様です☆

今日はB&Bのペンションアリスガーデンに泊るので
夜も一緒にお寿司を食べに行って来ますよ

楽しみです

明日は登山をする予定ですが
お天気はどうかな??

どうか晴れますように!

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する