ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

光り輝く源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P8020022.jpg

P8020013.jpg

今日も源流へ行って来ましたよ

802CF2865.jpg

屈斜路湖はベタ凪!!

802CF2865.jpg

素晴らしい水鏡となって歓迎してくれました

P8020016.jpg

マガモさんも雲の上を?スイスイ~と
泳いでいるみたいですね
美しいです

P8020019.jpg

P8020014.jpg

そんな素晴らしい日に来てくれたのは
キタモトさんとナラ夫妻さんです☆
ようこそ釧路川へ

802CF2915.jpg

釧路在住ですが、東京出身の皆さまは、
転勤する前に源流を下りたいと
体験しに来てくれました

802CF2905.jpg

お天気に恵まれて良かったですね
まずはレクチャーと注意事項を説明です

P8020020.jpg

ナラ夫妻さんは、下流の湿原を下った事が
あるので、今日は源の源流を味わいましょうね

P8020031.jpg

藻琴山をバックに
最高の笑顔でスタートです

P8020029.jpg

P8020025.jpg

私はキタモトさんを乗せて漕ぎだします

802CF2866.jpg

P8020024.jpg

湖水の透明度が高いで
感動していましたね

802CF2868.jpg

雲が湖面に写っていて
私達も宙に浮いているみたいです

802CF2870_201508021725524fa.jpg

P8020028.jpg

802CF2875.jpg

802CF2864.jpg

ゆっくりと釧路川の入口
ちょうこ橋へ向かいます

802CF2860.jpg

今日はウグイの群れが良く見えましたね

P8020033.jpg

そして~川に吸い込まれます~

802CF2877.jpg

P8020035.jpg

清々しい空気に包まれながら
川の流れに身を任せましょう

802CF2882.jpg

P8020036.jpg

今日は光があるので
全てがキラキラと輝いていました

802CF2900.jpg

802CF2901.jpg

P8020072.jpg

美しい世界に言葉はいりません

P8020064.jpg

P8020053.jpg

光のシャワーがキタモトさんに
降り注いでいましたよ

P8020037.jpg

P8020058.jpg

802CF2883.jpg

鏡の間へ入りましょう

802CF2884.jpg

ヒンヤリとした神聖な空気が
心地良かったですね

P8020039.jpg

P8020040.jpg

苔に下りる木漏れ日が
美しかったです

P8020041.jpg

P8020049.jpg

ウチダザリガニや
お魚も見えるので
見ていて飽きませんね

P8020047.jpg

平塚が水中をパチリ☆
すごい透明度です

802CF2893.jpg

2人の笑顔もパチリ☆
最高ですね

802CF2885.jpg

暑かったので足を水に浸けると~
冷たくて直ぐに痛くなります

P8020044.jpg

猛暑の本州の人にも
体感させてあげたいです

802CF2888.jpg

水面ばかり見ていましたが、
見上げると木々の葉に
水の輝きが映るのをキタモトさんが見つけてくれました
素敵な目線です

P8020051.jpg

再び川へ戻りましょう

P8020062.jpg

P8020075.jpg

源流はずっと透明なので、
川底の色も楽しみながら
下りました

P8020068.jpg

P8020077.jpg

P8020066.jpg

美登里橋手前に上陸して
コーヒータイムにしましょう

P8020084.jpg

みんなは川に入って撮影大会をしていました

802CF2913.jpg

今日は本当に気持ちいいですね

802CF2916.jpg

みんなの為に手作りのお菓子を
持って来ましたよ

P8020080.jpg

アカシアのハチミツシフォンケーキと☆

P8020082.jpg

ココアのブラウニー☆

P8020083.jpg

手作りクッキーも召し上がれ☆

P8020081.jpg

皆さん美味しい~と喜んでもらえて
私も嬉しかったです
川を眺めながらのんびりする時間も
豊かですよね

802CF2918.jpg

後半も楽しみましょう

802CF2910.jpg

802CF2934.jpg

木のトンネルをくぐりながら~

P8020074.jpg

カーブごとに表情を変える
源流を味わいます

802CF2925_20150802203815aca.jpg

P8020090.jpg

802CF2922.jpg

P8020087.jpg

暑い日が続くと、アブが発生するので
ネットもご用意しております
思ったよりはいなかったので
良かったですね

802CF2937.jpg

行き止まり???
と思いきや、左側ギリギリを
通れるので大丈夫なのです

P8020088.jpg

でっかい
ツインカヌーが来たので
先に行かせました
(カナディアンカヌーをくっつけている)

802CF2940.jpg

最後に気持ち良く美留和の瀬を
下ってゴールです

P8020093.jpg

802CF2943.jpg

802CF2942.jpg

802CF2946.jpg

最後にみんなとパチリ☆

802CF2948.jpg

皆さん楽しかった~
と、清々しい笑顔で感動してくれたので
ガイドの私達も嬉しい気持ちに
なりましたよ

水鏡の屈斜路湖も素晴らしかったですね

キタモトさん、機会があれば
お子さん達を連れて遊びに来て下さいね
ザリガニ釣りして遊びましょ

ナラ夫妻さん☆
釧路川は季節ごとの表情を変えるので
またお時間見つけて遊びに来て下さい

今日は本当にありがとうございました

短い北の夏を楽しみましょうね!

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する