ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

静寂の源流一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P7170799.jpg

今日は源流一日コースを
ご案内してきましたよ

717CF2226.jpg

朝5時に旭川を出発してきてくれた
ユウコさんと一緒に
快晴の屈斜路湖を漕ぎ出します

717CF2224.jpg

7178734.jpg

予想外に暑くなったので
長靴を脱いで、ウォーターシューズに
履き替えて出発です

7178766.jpg

湖水はまだ冷たいけど、
太陽の日差しは夏です!

P7170802.jpg

北の短い夏を味わいましょう

7178843.jpg

717CF2230.jpg

今日は、光があるので
湖水の中が丸見えでしたね

P7170809.jpg

群れで泳ぐ魚の群れや
湖底に沈む石や沈木も
素晴らしいアートです

7178755.jpg

717CF2232.jpg

717CF2228.jpg

7178792.jpg

鏡の湖に、ユウコさんも
心から感動していましたね

P7170812.jpg

なかなか無い好条件です
ユウコさんがこのお天気を呼んだのかな☆
いつも頑張っている人には
ご褒美が来るのです

P7170814.jpg

P7170803_2015071722183693d.jpg

全てが美しくて
なかなか前に進むことが
出来ませんでしたね

7178841.jpg

時間を忘れそうになりました

7178748.jpg

P7170845.jpg

ゆっくりとオヤコツ地獄へ☆

P7170822.jpg

7178806.jpg

先に上陸していた、アルフェックのお兄さん
が、親切にカヌーを引っ張ってくれました
ありがとうね優しいね
彼女さんとキャンプ!楽しんでね

7178811.jpg

7178815.jpg

さて、私達も卵を地熱で茹でて~

7178807.jpg

P7170843.jpg

牡蠣も蒸して~

P7170831.jpg

テーブルをセッティングして~

P7170826.jpg

満腹コースの始まりです

P7170842.jpg

昨日作った、ピタパンに~

P7170833.jpg

カニのテリーヌや
スモークサーモンクリームチーズ☆

P7170825.jpg

ソーセージのテリーヌ☆

P7170828_2015071722411313b.jpg

夏野菜のカポナータを挟めて
召し上がって下さいね

P7170827.jpg

暑いけど、スープもあるよ

P7170839.jpg

トウモロコシは、茨木産です(^_^;)
北海道はこれからですね!

7178824.jpg

今日は、本当に暑かったので
地熱で私達が蒸されそうになりました(^_^;)

耐えられず、湖水にテーブルを入れて
足を水に浸けながら食べたよ!
夏を実感しました

P7170836.jpg

ユウコさんと貸切の空間で
お腹も心もいっぱいになりました
最高ですね!

P7170837.jpg

半島を、ゆっっくりと一周しました

P7170850.jpg

P7170849.jpg

P7170848.jpg

時間を忘れる、湖上トリップでした

P7170851.jpg

午後からは、釧路川源流を下りますよ

7178869.jpg

平塚は、地元の知人から依頼された
7名様を、りバフィーのマメちゃん&しも
と一緒にご案内しました

7178857.jpg

今日は、最高のお天気なので
皆さんも楽しんで下さいね

7178878.jpg

7178848.jpg

7178866.jpg

7178879.jpg

私達は、女2人旅です!
快適に漕いで川へ向かいます

7178875.jpg

P7170856.jpg

P7170857.jpg

7178890.jpg

ウグイの産卵で、川底一面に
魚が泳いでいますよ

7178908.jpg

今日は全てが輝いていましたね

7178936.jpg

森のトンネルを抜けて
原始の森を味わいましょう

7178933.jpg

7178929.jpg

カヌーの揺りかごで、
お昼寝しちゃったかな?

7178939.jpg

717CF2242.jpg

私達も快適に下っていましたよ

7178913.jpg

鏡の間に入ると、天然のクーラーでしたね
湧き水で、水温も一ケタですが、
思い切って足水しました

7178919.jpg

冷たくてシビレましたが
気持ちいい~

7178916.jpg

7178922.jpg

皆さんとお別れして
私達はこの神秘的な空間を
貸切で味わいました

P7170867.jpg

P7170880.jpg

夢のカヌーでお昼寝です

P7170871.jpg

朝5時に起きて、旭川から走ってくれたので
眠いですよね
快適な空間で、本気寝しました

P7170874.jpg

そのまま川へ

P7170881.jpg

空を見ながら、通り過ぎる虫や
チョウを見ることができて新鮮だったと
喜んで話していました

P7170884.jpg

みどり橋で休憩しましょう☆

P7170891.jpg

先ほど食べれなかったメロンを
川を眺めながら頂いたよ

P7170887.jpg

ユウコさんには、半玉メロンをどうぞ~
小さめだったので、ペロリと食べれますね

P7170886.jpg

P7170890.jpg

ここでも、のんびりといい時間を過ごしました☆

7178948.jpg

後半も楽しみましょうね

7178957.jpg

西日を背中に浴びながら~
のんびりと~のんびりと☆

P7170892.jpg

私達だけの世界を堪能しました
地球って素晴らしいね!

P7170897.jpg

P7170898.jpg

最後に、念願のヤマセミもじっくり
見ることができて、本当に良かったですね

P7170899.jpg

美留和橋の上から
平塚が撮影してくれました

7178958.jpg

ただいま~

7178970.jpg

7178971.jpg

7178973.jpg

素晴らしいカヌートリップ☆
素晴らしい一日に感謝でした

7178977.jpg

P7170906.jpg

ユウコさん、今日は長い一日
お疲れ様でした

旭山動物園の獣医さんを
しているので、色んなお話を
聞くことが出来て、本当に
楽しかったです!!

今日は女2人での豊かな
時間、忘れませんよ☆

P7170907.jpg

またお時間見つけて遊びに
来て下さいね

P7170904.jpg

本当にありがとうございました

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する