ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

早朝の源流カヌーへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

7月19日、皆さん、こんにちわは
久しぶりのブログ担当の平塚です。

今朝は、特別コースの
早朝カヌーをしてきましたよ!

京都からのTさんと、道産子のEさん
お2人の源流ツアーの様子を掲載します。

旅行先で出会ってから、長いお付き合いの仲良しなお二人。

昨夜の天気予報では、朝まで、雨が降る予報でしたが、
普段のお二人の行いがいいのでしょうか!

6時過ぎの屈斜路湖は、雲海の名残りと曇り空から、
太陽が見え隠れし、とても神秘的でした☆

静寂の中をカヌーで漕ぎ出します

その前に、出発前の記念写真です!!

719CF2306.jpg

719CF2303.jpg

719CF2309.jpg

719CF2304.jpg

湖を漕ぎ出すと・・・・・
太陽の光が、湖面に反射して、
一日の始まりを湖上で体感しました。

719CF2310.jpg

眺湖橋が見えてきたので、
お二人には特別、橋の上から、ウグイの
産卵を見ていただきました

大きな魚の群れに、二人とも、大感動です!!
そして、生命の輝き?を感じて頂けたと思います。

719CF2311.jpg

719CF2318.jpg

719CF2319.jpg

今年も、禁止の場所で、キャンプをしているグループもいて、ここには、
ルールもない状況・・・状況を打開出来ないジレンマで、心も痛みます。
ちょうこ橋横はキャンプ禁止です!
(湖水で鍋を洗っていた。。トイレ問題も深刻です!)

719CF2313.jpg

源流に入りましたよ
朝日が眩しいぐらい、晴れてきました!

719CF2320_20150719160831dd1.jpg

最近、急に、水位が下がり始めたので、
カヌーの道が狭くなって来ました

719CF2321.jpg

鏡の間に入ると気温の上昇で、けあらしが出ています
美しいですね~

719CF2322.jpg

今日は、ショートコースなので、鏡の間で、コーヒータイムです。
手作りお菓子と淹れたてコーヒーで、ゆったりとした時間を過ごします。

719CF2323.jpg

719CF2324.jpg

P7090600_20150719211046bc7.jpg

鏡の間で飲む、モーニングコーヒーは
いかがでしたか?

719CF2325.jpg

719CF2326.jpg

のんびりしていたら、すでに、7時30:になっていたので、
アリスのママに、朝食の時間を30分ほど、延長してもらいました(^_^;)
再び川へ戻り、無事にみどり橋でゴールしました。

最後に、仲良し二人組の記念写真!!

719CF2327.jpg

719CF2328.jpg

今日は、時間が無いとのことで
ショートコースでしたが、また、来て下さいね。

今日の日程も、夜まで、体験満載の行程!
最後まで、楽しんで下さい。
そして、感想を、コメントに入れて下さいね

この後も良い旅を

今日はありがとうございました。

尚、今日は特別コースです。
通常、早朝カヌーはメニューにありません
のでご了承ください

本日の担当:平塚 一明でした。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する