ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

井上ファミリーさんと源流一日満腹コースへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P7231169.jpg

P7231170.jpg

今日も嬉しい再会がありましたよ

723CF2413.jpg

毎年来てくれる、スーパーリピーターの
井上夫妻さんと~

P7231182.jpg

愛犬の、ルーク&ソラ君も来てくれたワン!

723CF2453.jpg

年に一度の嬉しい再会をしました

P7231238.jpg

今日は、朝から雨予報でしたが・・・
みんなの思いが天に通じたのか、
最後まで晴れて穏やかな一日でしたよ

723CF2431.jpg

723CF2417.jpg

723CF2424.jpg

私は由美子さんとルークを乗せて

723CF2423.jpg

平塚は井上さんとソラを乗せて漕ぎ出します

723CF2464.jpg

乗る前に、屈斜路湖に飛び込んで
泳いだので、すでに濡れています

P7231171.jpg

ソラは、大人になったので、
あまりカヌーが揺れなかったね!

723CF2425.jpg

P7231175.jpg

ルークは相変わらず大人しいので
カヌーは優雅に進みます

723CF2426.jpg

723CF2430.jpg

723CF2459.jpg

それでも~早く泳ぎたいワン!!

723CF2456.jpg

無事にオヤコツ地獄へ上陸しました

P7231191.jpg

お待ちかねの、湖水浴タイムです

P7231187.jpg

茨木県には無い、広ーい湖で
思いっきり泳ごうね

P7231188.jpg

水温も高くなってきたので
夏を感じますね

P7231215.jpg

みんなが遊んでいる間に
卵が茹であがりましたよ

P7231189_20150723222322912.jpg

P7231201.jpg

牡蠣とトウモロコシも地熱で蒸しました
ざぁ~召し上がれ

P7231190.jpg

トウモロコシ~捕ったど~

P7231204.jpg

お約束の、ガブリッ!
いい顔してますね

P7231211_2015072322292426f.jpg

私もガブリッ!

P7231213.jpg

それを羨ましいそうに見ている
ルーク

P7231199.jpg

私の作ったワンワンクッキーを
あげたワン

P7231200.jpg

風は無いので、半島を一周しました
想像以上の好条件に、幸せを感じます

P7231219.jpg

P7231220.jpg

毎年、沈する覚悟で乗っていますが
ソラもカヌー犬らしくなってきたね
大人になってびっくりしたワン
でも、それ以上動かねいでね

P7231221.jpg

優雅な湖上散策を楽しみました
ジェットスキーもいないので静かで良かったね

車にカヌーを積んで
コタンへ移動します

723CF2469.jpg

ここで、本格的なランチタイムをしましょ

P7231226.jpg

湖を眺めながら、優雅に頂きましょうね

P7231224.jpg

今日は、スーパーリピーターの
井上さん特別メニューですよ

P7231234.jpg

手作りの手捏ねパンは
昨日焼いたイングリッシュマフィンと

P7231235.jpg

手作りのハーブベーコンを入れたエピ☆
トマトバジルパン☆

P7231236.jpg

ケークサレに、カニのテリーヌ☆

P7231229.jpg

フクロウのメイソンジャーに入っているのは
カブとラディッシュのマスタードマリネ☆
きのこのマリネです☆
パンに挟めて食べて欲しいのは、
ソーセージとセロリのテリーヌです

P7231230.jpg

好きな物を、好きなだけ挟んで
召し上がって下さいね

P7231227.jpg

P7231231.jpg

ビスク☆濃厚なスープもありますよ

P7231242.jpg

手作りのスコーンには
手作りルバーブジャムを挟んでね

P7231240.jpg

食べられない時は
お持ち帰りにします

P7231232.jpg

でも、デザートの夕張メロンは別腹です!
ジューシーなので、ペロリと頂きました

P7231243.jpg

北海道には、美味しい食べ物が沢山あるのに、
愛ちゃんのランチが一番美味しい!と
言ってくれて、涙が出るくらい嬉しかったですよ
長い冬の間に、試行錯誤して研究した甲斐があります!
今年も美味しい~
と笑顔で沢山食べてくれて
ありがとうございます

P7231238_20150723232637d53.jpg

723CF2465.jpg

後半の川下りは、
人間だけで出動したよ!
僕達はキャンピングカーでお留守番だワン
ルークは人間のように座っていました

P7231271.jpg

井上さんは、自艇のダッキーを持って来たので
一人で美留和まで下りますよ

P7231245.jpg

やる気満々です

P7231246.jpg

由美子さんは、平塚の前に乗り
優雅にスタートしました

P7231248.jpg

行ってらっしゃい

P7231260.jpg

私は搬送に回り、釧路川の入口
ちょうこ橋からみんなを見送ります

P7231261.jpg

P7231264.jpg

P7231265.jpg

川旅を楽しんで下さいね

P7231267.jpg

平塚目線はこんな感じ

723CF2475.jpg

見送る私もパチリ☆

723CF2473.jpg

橋の上の私を手を振り合う由美子さん☆

723CF2481.jpg

川に吸い込まれるよ~

723CF2483.jpg

気持ちいいね

723CF2487.jpg

井上さんも、倒木を避けながら
順調ですね

723CF2490.jpg

723CF2485.jpg

私は先回りして
みどり橋でコーヒータイムの準備を
していました

P7231272.jpg

すると、優雅に下りて来ましたよ

P7231278.jpg

みんな楽しそうですね

P7231281.jpg

723CF2491.jpg

上陸して休憩しましょうね☆

723CF2496.jpg

お腹は空いたかな??
今日は、毎年来てくれる2人の為に
ムーミンケーキを焼いてきたよ

P7231273.jpg

毎回、切るのが可哀想だけど。。。
ムーミンスライスにしました!
食べると美味しいのです

P7231290.jpg

ハスカップ入りのチーズタルトに☆

P7231276.jpg

手作りクッキーも沢山持って来たよ

P7231275.jpg

ワンワンクッキーも焼いたので
車で待っているルーク&ソラも
再び登場です!

P7231291.jpg

P7231296.jpg

遊んだ後に、ボーン型クッキーをパクリ☆
美味しかったワン!

P7231298.jpg

まだ欲しいけど・・・
車に戻るわん。。
ルークの目が可愛かったです
ワンワンクッキーは、オリーブオイルと
ヨーグルトが入っているので
ワンちゃんの体に優しいのです

P7231299.jpg

さて、御主人さま達は、
再び川へ戻りますよ

P7231300.jpg

ザリガニさんもお見送りです

723CF2493.jpg

行ってらっしゃい!
後半も楽しんで下さいね

P7231302.jpg

P7231309.jpg

森のトンネルを抜けて~
難所もクリアしました!

723CF2500.jpg

723CF2504.jpg

最後の美留和の瀬を下っていると~
なんと!
オジロワシが護岸されたブロックの上に
降りていて、カヌーが通り過ぎるのを見ていたそうです
これはすごですね!
由美子さんの撮影したビデオにバッチリ写っていて
ビックリでした
井上さんも見れて良かったですね!
(左下の点がオジロです(^_^;))

723CF2506.jpg

橋の上で待っていると
みんなの楽しそうな
声が聞こえてきましたよ

P7231310.jpg

P7231313.jpg

いい笑顔で下りて来ました

P7231315.jpg

おかえりなさい☆

P7231318.jpg

P7231321.jpg

井上さんは、ちゃんと一人で
着岸していましたね!
素晴らしいです

P7231324.jpg

楽しかった~と
最高の笑顔でパチリ☆

P7231326.jpg

雨にも合わず、一日のんびりと
カヌーを楽しむ事が出来て
本当に良かったですね

最後は、名残惜しいお別れになりましたが。。。

由美子さんが優しい言葉を
伝えてくれるので、涙がホロっと
出てしまいました

このカヌーの為に一年頑張っているんだよと
井上さんまで嬉しい言葉をかけてくれるので
本当にありがたい事ですね

私も、素敵なお客様に出会えたこと
いつもブログを観て応援してくれていること
を知り、とても幸せな気持ちになりましたよ

こちらこそ、
たくさんありがとうございました

また来年、お互い健康で
ルークもソラもみんな揃って逢いましょうね!

今日は本当にありがとうございました

最後に、私の車が見えなくなるまで
手を振ってくれてありがとうね
感激でした

このあとの旅も楽しんで下さい

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました!!!

平塚さん、愛さん今年もお世話になりましたv-407ありがとうございました。
無事に自宅にたどり着き、北海道の長い長い旅が終わりました。今は、たくさんの洗濯物と心地よい疲労感が残っています。いつもいつも、犬連れの私たちを歓迎していただき感謝していますv-238ルークと宙も大満足v-237愛ちゃん手作りのわんわんクッキーも最後まで大事にいただいてまーす。
人の出会い、北海道の大自然に感謝して、また、来年楽しみにしていまーす。

しかし、こちらは、暑いv-237v-237やはり、酷暑でしたv-278
平塚さん、愛ちゃんも健康には十分気をつけてくださいね。また、お会いできるのを楽しみにしています。

ルーク&宙 | URL | 2015-07-28(Tue)21:04 [編集]


お返事です☆

ルーク&ソラ&イノウエご夫妻さま☆

無事に着きましたね!!
今年もみんなの笑顔に再会出来て本当に嬉しかったですv-344

お天気にも恵まれて、のんびりと満腹コースを
みんなで味わいましたねv-286v-353v-286
ソラも大人になっていてビックリしたワン!

年に一回は、みんなと会わないと拍子抜けするので
また来年も待ちしていますよe-68e-69

いつも美味しいと笑顔で食べてくれる皆さんの事
私達の気持ちになって応援してくれる
温かい気持ちにも感謝していますe-75

今年も、お別れするときに手を振り
見送ってくれた姿を、今でも思い出しては
胸が熱くなっていますよi-241

本当にありがとうございます☆

また来年も美味しいパンを焼けるように
頑張りますので、また遊びに来て下さいねi-179i-190

暑さで体調を崩さないように・・・
ご自愛くださいねi-201

コメント嬉しかったです!!

ありがとうございます☆

> 平塚さん、愛さん今年もお世話になりましたv-407ありがとうございました。
> 無事に自宅にたどり着き、北海道の長い長い旅が終わりました。今は、たくさんの洗濯物と心地よい疲労感が残っています。いつもいつも、犬連れの私たちを歓迎していただき感謝していますv-238ルークと宙も大満足v-237愛ちゃん手作りのわんわんクッキーも最後まで大事にいただいてまーす。
> 人の出会い、北海道の大自然に感謝して、また、来年楽しみにしていまーす。
>
> しかし、こちらは、暑いv-237v-237やはり、酷暑でしたv-278
> 平塚さん、愛ちゃんも健康には十分気をつけてくださいね。また、お会いできるのを楽しみにしています。

aicanoe | URL | 2015-07-29(Wed)21:21 [編集]