ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日満腹コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P6207966.jpg

今日は2年前のリピーターさん☆
上野夫妻さんとムク&リクが
遊びに来てくれましたよ

P6207888.jpg

前回は後ろを上野さんが漕いで
湿原を15キロ下りました

620CF1928.jpg

今回は、弟のリクも参加するので
カヌーは満席です
飛び込まないように、裕子さんが
リクをおさえてスタートです

P6207900_2015062023244819d.jpg

620CF1904.jpg

上野さんは抜群の
パドル捌きで漕いでいますよ

P6207895.jpg

620CF1917.jpg

源流一日コース☆
午前中は屈斜路湖の和琴半島を
一周します

620CF1906.jpg

最初はベタ凪だった湖なのですが
次第に波が出てきたので慎重に
バランスを取りながら進みます

P6207904.jpg

P6207905.jpg

P6207908.jpg

無事にオヤコツ地獄へ到着しました!!
上野さん、さすがでしたね

P6207922.jpg

上陸してもムク店長はカヌーから下りません

P6207934.jpg

2年前の湿原もそうだったよね
カヌーが大好きなんだワン!

P6207923.jpg

今日の最高気温は15度でしたが。。。
僕達には関係ないワン!
泳ぐの大好き~

P6207925.jpg

P6207926.jpg

P6207930.jpg

泳いだ後は、おやつをもらったワン!
愛ちゃんが作ってくれた、
ワンワンクッキー食べたワン

P6207918.jpg

P6207997.jpg

ボーン型もあるよ

P6207919.jpg

地熱の湯壷で卵も出来ましたよ

620CF1908.jpg

ちょうど、半熟で上野夫妻さんも
美味しい~と喜んで食べてくれました

P6207932.jpg

厚岸から取り寄せた、カキエモンと
マルエモンも、地熱で蒸すと
甘みが増すので絶品でしたね

P6207915.jpg

海のミルク☆タウリンがいっぱいなので
元気になりますね

620CF1912.jpg

風が出てきたので撤収して
再び乗船です

P6207937.jpg

横波が危険なので、カヌーの先端を
波に直角になるように漕いでゆきます!
とても高度な技と、バランスが要求されるので
ハラハラしましたが(^_^;)

620CF1915.jpg

上野さんは、見事に安全地帯まで
漕いで来ました!

620CF1918.jpg

P6207940.jpg

祐子さんもリクをコントロールしながら
ナイスバランスでしたね

P6207945.jpg

無事に戻り、風の当たらない場所で
ランチタイムしました

P6207951.jpg

越冬芋とアスパラのラクレットに☆

P6207948.jpg

あったかいカブとお豆のスープ☆

P6207962.jpg

マリネ3種類☆

P6207956.jpg

P6207950.jpg

有名パン店のオーナーさんに
お出しするのはお恥ずかしいのですが・・・
手捏ねパンも作って来ました

P6207955.jpg

カニのテリーヌや

P6207960.jpg

手作りベーコンを乗せて食べて下さいね☆

P6207959.jpg

P6207954.jpg

エゾシカソーセージもあるよ

P6207953.jpg

P6207963.jpg

デザートの山ぶどうゼリーは
お腹いっぱいなので、お土産にしました

P6207965.jpg

後半の源流へ行く前に
みんなでパチリ

P6207967.jpg

平塚は合成ですよ
さすが写真屋さんです!お見事

PA6207968.jpg

源流は、倒木や沈木があるので
ワンワンチームはお留守番です

P6207977.jpg

私は祐子さんを前に乗せて
女同士のんびりと下りました

P6207978.jpg

上野さんが、前半のみどり橋まで
後ろを漕ぎ、平塚が前でサポートしました

P6207980.jpg

木々のアーチが私達を
迎えてくれます

P6207982.jpg

620CF1938.jpg

P6207981.jpg

鏡の間へ入りましょう

P6207992.jpg

ここは、いつきても神秘的で
癒されますね

P6207985.jpg

P6207983.jpg

ここで2人をパチリ☆
ラブラブですね
見ていてこちらもホッとな気持ちになりましたよ

P6207988.jpg

P6207989.jpg

P6207993.jpg

620CF1935.jpg

美登里橋の手前で休憩しましょうね

P6208018.jpg

P6208004.jpg

私の手作りお菓子達を
真剣に撮影してくれた祐子さん!
こんなに構図を考えて撮ってくれて
ありがとうございます

P6208014.jpg

P6208008.jpg

P6208005.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌと
ココアのブラウニー☆

P6208002.jpg

手作り羊毛カヌーの中に入っているのは
クッキーですよ

P6207998.jpg

牛クッキーを見て、上野さんが
足とれない?と、聞いてくれたのは
嬉しかったですね!
いつも苦労しているので(^_^;)
さすがでした!

P6207999.jpg

のんびりとコーヒータイムをして
後半も楽しみましょうね

P6208027.jpg

P6208021.jpg

P6208026.jpg

P6208035.jpg

美留和の瀬を下りると
ヤマセミが待っていてくれました

P6208036.jpg

P6208038.jpg

一日コース、無事に終わりましたね
終わったのが18時だったのには
驚きましたが(^_^;)

私達もお2人と一緒に
のんびり~貸切の空間を味わえて
とても楽しかったです

名残惜しいお別れでしたが・・・

また来年?
遊びに来て下さいね!

最後にもう一回、みんなでパチリ☆
合成写真をUPしますね


PA6207968_201506210028105b1.jpg


今日のお客様、上野ご夫妻さんは
川越ベーカリー楽楽のオーナーさんです

北海道小麦を使っている
素晴らしいパンやさんですよ!

ムク店長もいる素敵なお店です☆

皆さんも是非訪れて下さいね

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する