ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

6.23日湿原河川調査と札幌へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P6238163.jpg

大地も緑に染まり、初夏を感じる
風景になってきたのに
こちらは低温で寒いですよ(^_^;)

P6238164.jpg

エゾシカさんも夏毛に生え変わったのに
寒くて子育ても大変ですね。。
お尻がハートで可愛いな

P6238165.jpg

さて、日曜日はパタパタと札幌に
行って来ましたよ

P6218064.jpg

念願のフジコヘミングコンサートに行って来ました!!

P6218103.jpg

向かう途中の、十勝平野は牧草刈りの
真っ最中で、草の香りが広がり快適でした

P6218062.jpg

P6218063.jpg

P6218056.jpg

P6218067.jpg

P6218064.jpg

青空で良かったです

P6218070.jpg

札幌手前の道の駅には
綺麗なお花が咲いていました

P6218073.jpg

P6218072.jpg

グズベリーもタワワに実っていて
美味しそうでしたよ

P6218078.jpg

十勝清水から高速に乗り、
追分で下りて、約6時間で到着です
ノボテルもグレードを上げてサービスしてくれて
とても広く居心地が良かったです

P6218079.jpg

ここから歩いて直ぐの、
中島公園内に、札幌Kitaraホールがあります
一度、この大ホールで聴いてみたかったので
夢が叶いました

P6218081.jpg

P6218090.jpg

フジコへミングさんのお顔を見れる
場所に座り、魂に響く音に涙が溢れて来ました

P6218089.jpg

彼女は60を過ぎてからの遅咲きのピアニストです。
無国籍者として貧困の為、暖房をつけれず聴力を失い
孤独の半生を送りながら、壮絶な人生を送ってきた
人です。

それなのに、ピアノの音色はとても優しく
70後半になるのに、少女のような顔に
見えたのは私だけでしょうか?

彼女の奏でる音からは、
生きていると色んな事があるけど
きっと大丈夫よ

と、人々に癒しと慰めと励みをもって
想念で弾いているのが伝わってきます。

本当に素晴らしかったです

P6218102.jpg

第2部からは、私の大好きなショパンから始まり
最後のラ・カンパネラまで一気に聴いていると
魂に響き、また涙が止まりませんでした

それはそれはとても豊かな時間でした

P6218094.jpg

この余韻を味わいながら
弟子屈出身のN君が働くお店へ
向かいました

P6218098.jpg

ツキノワ料理店さんは、
日本のワイン&お酒と
北海道の食材をリーズナブルに
頂けるお店ですよ

P6218100.jpg

P6218099.jpg

P6218108.jpg

前回は、留寿都ブタのスペアリブを
頂いたので、今回はシーフードのアイオリ
全部のせを頂きました
牡蠣や、シマエビ、タラバにお野菜も
たっぷり乗って、これで1580円はナイスな
コスパですね

P6218112.jpg

N君が選んでくれた、富山県の白ワインも
ドラマチックで美味しかったですよ

P6218115.jpg

ジビエも有名なので
カモのモモ肉を串で頂きました☆

P6218101.jpg

P6218110.jpg

勉強の為に、〆サバサンドも食べたよ!
ガリも入っていて、パンはフワモチで
美味しかったです

P6218120.jpg

平塚は鹿追そばを〆で食べましたが
大盛りに見えて、これで普通盛り!
値段も680円で安くて美味しい
お店なのです!

P6218125.jpg

お腹も心もいっぱいになり
素敵な一日に感謝しました

P6218122.jpg

次の日の朝は、北海道神宮へ
参拝へ☆鳥居をくぐると
清々しい空間に心も癒されましたよ

P6228128.jpg

P6228132.jpg

P6228133.jpg

ちょうど花嫁さんが歩いて来たので
とてもラッキーでした
どうぞ末永くお幸せに

P6228135.jpg

いい刺激を受けた札幌旅でした
平塚は、風邪気味なのに長時間の運転をしてくれて
本当にありがとうね!少し早いけど、誕生日プレゼントに
素敵なコンサートをありがとうございます
感謝感謝の旅でした☆

P6228154.jpg

戻ってから、次の日は直ぐ河川調査なので
湿原を漕いで来ましたよ

623CF1948.jpg

623CF1944.jpg

623CF1949.jpg

塘路湖の水温は17度。
気温は15度でした

623CF1950.jpg

623CF1962.jpg


気温は低いのですが風が無いのが救いですね!!

623CF1951.jpg

水鳥が沢山いて楽園ですね

623CF1954.jpg

623CF1958.jpg

623CF1957.jpg

アレキナイ川から本流の釧路川へ入ると
水温は14度になります

623CF1969.jpg

623CF1964.jpg

623CF1970.jpg

エゾシカの親子も顔を出してくれました

623CF1975.jpg

バンビちゃん☆可愛いですね
元気に育ってね!

623CF1974.jpg

623CF1967.jpg

今週もお疲れ様でした

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する