ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路川源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P6278180.jpg

今日は、網走の溝渕夫妻さんと
お友達の井澤さん&浜田さんが
源流半日コースに参加してくれましたよ

P6278186.jpg

連日の低温で朝の気温は8度。。。
寒さとお天気が心配でしたが
北国に住む皆さんは、さすがです
装備も準備万端でした!

P6278176.jpg

お2人は、10年前からカヌーに乗っていみたい
という思いがあり、屈斜路湖をスタートして直ぐに
感動していましたね
この寒さもなんのその~です

P6278185.jpg

私は溝渕先生を前に乗せてスタートです
由美さんには搬送をして頂き、お世話になりました

628CF1983.jpg

先生も何年ぶりに乗るのかな?
でも、体が漕ぎ方を覚えていましたね

628CF1982.jpg

静かな湖をスイスイ漕いで
釧路川の入口へ向かいます

P6278187.jpg

今日は、橋の手前に釣が沢山
いたので、声をかけながら通りました
ウグイが産卵に来ているので、ニジマス狙いですね
カヌーから見えないかい?と、気さくに話しかけて
くれたので安心しました
和琴半島でカヌーをしていた時には、釣りの人が
もっと遠くを通れと、文句を言う人もいるので。。。
いちを遠慮して遠くを漕いでいたので、不愉快な気持ちになりました。

P6278188.jpg

ちょうこ橋をくぐると、原生林残る豊かな
世界へ吸い込まれますよ~

628CF1985.jpg

P6278213.jpg

628CF1987.jpg

豊かな川の流れに身を任せます

628CF1989.jpg

628CF2001.jpg

628CF2013.jpg

628CF1992.jpg

カワアイサも顔を出してくれましたよ

P6278194.jpg

P6278199.jpg

ゆっくりと鏡の間に入りましょう

P6278207.jpg

P6278198_2015062722490799b.jpg

ここは低温でも曇っていても
癒される不思議な空間ですね

P6278206.jpg

皆さんも豊かな時間を味わっていました
笑顔に癒されます

P6278204.jpg

P6278196.jpg

628CF1997_20150627225546343.jpg

P6278208.jpg

水の透明度も綺麗なのですが
苔の世界も神秘ですよ

P6278209.jpg

小さな葉は、低温で枯れていたので
可哀想でした
この気温。。農作物も心配ですね

P6278211.jpg

再び川へ戻り、美登里橋の手前で休憩しました

P6278213_201506272255498ed.jpg

P6278218.jpg

手作りのお菓子も沢山持って来ましたよ

P6278219.jpg

P6278214.jpg

P6278216.jpg

牛クッキーも召し上がって下さいね

P6278217.jpg

P6278220.jpg

みんなでパチリ☆

P6278222_20150627230856202.jpg

後半も楽しみましょう

P6278230.jpg

6月の緑は優しい色ですね
お2人も最高の笑顔でカヌーからの目線を
楽しんでしました

P6278233.jpg

P6278225.jpg

P6278235.jpg

P6278228.jpg

P6278191.jpg

そして、最後の美留和の瀬も
波しぶきを浴びながら下ります!!

P6278238.jpg

P6278243.jpg

怖くないかな??と、心配しましたが
2人は笑顔で下りて来ました~
さすがですね!

P6278246.jpg

癒しあり、スリルありの源流コース☆
皆さんこの魅力にハマりましたね
寒さにも負けず楽しんでくれて
本当にありがとうございます!!

P6278250.jpg

ゴールの橋の上には由美さんが
待っていてくれました
搬送に撮影までしてくれてありがとうございます

P6278249_20150627232230eee.jpg

カヌーを車に積んで、お昼を食べに行きました

P6278277.jpg

釧路川沿いにある、Cafe&bal COVOさんです☆

P6278276.jpg

オーナーの松井君はこのログハウスを10年かけて
建てたんですよ
木の皮をむくところからね!内装もとてもオシャレです☆

P6278267.jpg

そして、お料理も地元の素材にこだわって
作っているパスタにピザ、奥様の焼いた
チーズケーキも美味しかったですよ

P6278261.jpg

P6278254.jpg

P6278255.jpg

P6278257.jpg

P6278266.jpg

P6278260.jpg

窓側からは、釧路川も見えます

P6278273.jpg

松井君も奥様も頑張っているね
美味しいお料理をありがとう☆

P6278252.jpg

そして、皆さまご馳走になってしまい
恐縮です
ありがとうございます

今日は、低温で寒い中、
カヌー体験に来ていただき
ありがとうございました

寒さにも負けず、皆さんの感動している姿を見て
私達もホッとしましたよ

また是非お逢いしたいので
遊びに来て下さいね

素敵なお客様を紹介して頂き
溝渕夫妻さんには感謝ですね

由美さん!
いつも手作りのパンやお菓子、
お土産を沢山頂きありがとうございます

今日はカヌーに乗れませんでしたが
次回は一緒に乗りましょう!!

またお時間みつけて遊びに来て下さいね

皆さんとの再会を楽しみにしています


また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する