ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

十勝ガーデン巡りへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P6308315.jpg

1泊で帯広へ行って来ましたよ
あいにくのお天気でしたが
ジャガイモの花が咲いていて感動しました

P6308319.jpg

多忙の平塚もガーデン巡りをして
リフレッシュです

P7018410.jpg

六花の森は、六花亭の包装紙を
描いている、坂本直行さんの花達を
テーマに作られた場所ですが・・・

P6308358.jpg

今年はここへ来るのが遅かったので
花達は終わっていました(^_^;)

P6308333.jpg

P6308323.jpg

P6308332.jpg

P6308351.jpg

P6308344.jpg

P6308347.jpg

P6308337.jpg

P6308335.jpg

十勝ヒルズへ行くと
バラや沢山の花が咲いているので
とっても癒されました
ここから帯広にいるカヌーのお客様と
合流して一緒に散策しましたよ

P7018401.jpg

P7018429.jpg

P7018407.jpg

バラにも色々な種類があり
香りも楽しみながら散策しました

P7018413.jpg

P7018408.jpg

P7018430.jpg

P7018404.jpg

池には蓮の花が綺麗に咲いていましたよ

P7018417.jpg

P7018418.jpg

柳の木もあり、ここはモネの絵画を
連想させる空間になっていますね

P7018416.jpg

晴れていれば、ゆっくりベンチに座って
のんびりしたいものです

P7018427.jpg

P7018412.jpg

ピンクの花が終わると
河童のような形が残るんですね
顔を描きたくなりました

P7018426.jpg

十勝ヒルズ内にあるレストランで、
ハンガリー料理をランチに頂きましたよ

P7018437.jpg

前菜はビュッフェスタイルで
たっぷりのお野菜を頂けるので
幸せです

P7018432.jpg

ニラのジュレ☆豆とカボチャのムースも
美味しかったです

P7018433.jpg

パンには、パプリカが練り込まれていたり
岩塩が乗っていたり、勉強になりますね

P7018434.jpg

そしてメインは、ハンガーリー政府が認定した
食べられる国宝になっている
マンガリッツァーブタを食べることが出来ます
優しい甘さで旨味は濃厚!
味わい深いお肉の味を堪能しました

P7018435.jpg

お魚はアブラボウフ☆
アスパラのムースも美味しかったです

P7018436.jpg

デザートには、豆腐のムースと
小豆のケーキを頂き、どうやって作るのかな??
と、想像しながら食べました!
今度研究してみますね

P7018438.jpg

P7018428.jpg

H夫妻さんにご馳走になり
感謝のランチタイムでした
沢山のお土産もありがとうございます!

P7018400.jpg

この後は、十勝千年の森で
私だけチーズ作り体験をしてきましたよ

P7018492.jpg

P7018443.jpg

チーズの歴史を学んでから体験するので
とても勉強になりました

P7018445.jpg

講師は、同じ宮城県出身の梅田君!
今回が初めての講師デビューでした
緊張しているのが伝わってきたので
私もペチャクチャと話しながら、可愛いお姉さんの
フジコちゃんと3人でワイワイ進行しました

P7018447.jpg

P7018461.jpg

P7018468.jpg

80度近いお湯でカード(チーズの事)
を温め、3回目で形成します
生まれる~って感じですね
ハートンツリーさんでチーズ作りをしたので
懐かしく思い出しながら作ったよ

P7018472.jpg

出来あがりは、フジコちゃんに褒められました!
梅田講師よりうまいかも??

P7018477.jpg

このモツァレラチーズをピザに乗せて
食べて来ました

P7018480.jpg

P7018481.jpg

生地は既製品なので、自分で作った方が
ソースも美味しいのですが、デザートと
ドリンクが付いて3000円なので
思い出作りにはいい体験だと思いますよ

P7018487.jpg

P7018488.jpg

2人には、沢山撮影してもらったので
助かりました
梅田君!!スムーズに話せるように頑張ってね

P7018485.jpg

フジコちゃん!チーズの雑学楽しかったです!
今度カヌーに乗りに来てね
待っているよ

P7018484.jpg

P7018500.jpg

終わってから、ガーデン巡りをしました
ここもバラの花が沢山咲いていて
それぞれの香りも味わいましたよ

P7018506.jpg

P7018503.jpg

P7018504.jpg

P7018508.jpg

ヒツジさんも沢山いましたが、
餌が100円で売っているので、
餌付けヒツジになっていたよ。。

P7018509.jpg

十勝はガーデン街道になっているので
団体さんも次々に入ってきました(^_^;)

P7018495.jpg

本当はセグウェイにも乗りたかったのですが
予約がいっぱいでした(^_^;)
次回のお楽しみにします!

P7018449.jpg

P7018518.jpg

ここから近くにある
H夫妻宅で少し休ませてもらいました

P7018519.jpg

入場料を払いたくなるような
素敵なお庭もあり、感動でしたよ
今度またゆっくりお邪魔しますね

P7018520.jpg

そして、6月30日は私の誕生日でした

P6308363_20150702233504bff.jpg

帯広のカーディナルさんで
美味しいディナーを頂いてきましたよ

P6308359.jpg

P6308371.jpg

白老産のあんこうと夏野菜☆

P6308373.jpg

函館産のワタリガニパスタ☆

P6308368.jpg

サラダも美味しかったよ☆

P6308366_20150702234819196.jpg

このお店を予約してくれたのは
2日前に知り合ったばかりの
Rちゃんです
この日はSちゃんも合流して4人で飲みましたよ!

P6308382.jpg

食通な2人が頼むメニューは
裏メニュー☆
タコスも美味しかったです

P6308375.jpg

そして、サプライズが!!
花火と一緒にケーキがテーブルに
来ましたよ

P6308388.jpg

もう感激です
さらに、Sちゃんからはシャンパンのサービスもあり
思い出深い夜になりました

P6308387.jpg

何年も前から友達のような
居心地の良さもあり
話も絶えませんでしたが・・・

またの再会を楽しみに
お別れしました

P7018396.jpg

Rちゃん☆Sちゃん
素敵な夜をありがとう

平塚愛☆44ちゃい!
これからも頑張ります

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する