ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

光輝く源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P7050260.jpg

今日は久しぶりに、気持ちの良い
青空が広がりました

P7050265.jpg

今日はリピーターの坂口さんが
再びカヌー体験にきてくれましたよ
ルリちゃんは今年2回目のカヌーですね(すでに!)

705CF2041.jpg

晴れ女のキミコさんとさくらちゃんは
カヌー初体験です

P7050267.jpg

平塚のレクチャーと注意事項を聞いてから乗船です

P7050270.jpg

屈斜路湖のコタンから漕ぎ出します

705CF2026.jpg

カヌーからの目線は湖水に近いので
自然にグッと近づいて進むことが出来ます

705CF2032.jpg

小さいパドルを持ったさくらちゃんは
上手に漕いでいましたね
小さいけどいいエンジンです

P7050276.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋をくぐります

P7050281.jpg

今時期は、ウグイの産卵で川底一面
魚が泳いでいるんですよ!
下を向いている間に、川に吸い込まれます~

705CF2034.jpg

705CF2039.jpg

705CF2060.jpg

今日は久しぶりで太陽が顔を出してくれたので
森の緑も、小鳥達も喜んでいましたね

P7050299.jpg

P7050283.jpg

ウグイスも息継ぎする暇がないくらい
歌っていましたよ

P7050298.jpg

705CF2062.jpg

705CF2040.jpg

鏡の間へ入りましょう

P7050297.jpg

ここに来ると空気感も変わります
坂口さんも、パワースポットだと、つぶやくのも
分かりますね

705CF2044.jpg

さくらちゃんも、キミコさんも
すっかりカヌーの魅力にはまっていました

P7050290.jpg

P7050292.jpg

苔も美しく、キノコが一列に並んでいました

P7050295.jpg

P7050296.jpg

みんなでパチリ☆
再び川へ戻りましょう

705CF2042.jpg

705CF2051.jpg

私の大好きな場所を通ります
源流は飽きることの無い世界が
カーブを曲がるごとに現れるんですよ

705CF2052.jpg

P7050301.jpg

705CF2091.jpg

川旅の途中で休憩しましょう

705CF2070.jpg

705CF2066.jpg

パーコレーターで、コーヒーを沸かしながら~

P7050307.jpg

昨日から一生懸命作った
お菓子達をセッティングします

P7050310.jpg

さくらちゃんは、牛クッキーとフェルトカヌーに乗る
リスさんに、大興奮でしたね

P7050308.jpg

そして~じゃじゃ~ん!
ルリちゃんがお誕生日だったので
ムーミンケーキを焼いてきましたよ

P7050311.jpg

キミコさんも7月生まれだし、私も先日誕生日だったので
みんなのお祝いになりましたね
(あれ?ろうそくのロゴが違う(^_^;)。。)

P7050315.jpg

ムーミンケーキには、なかなかナイフを入れられず
困りましたが。。。

705CF2073.jpg

思い切って~カットです!

705CF2074.jpg

705CF2075.jpg

P7050318.jpg

ごめんね。ムーンミン(^_^;)
でも、みんな美味しく食べたよ

P7050323.jpg

パウンドケーキには十勝のお豆を
入れて焼きました
平塚もこれは美味しいと褒めてくれます

P7050316.jpg

今日は坂口さん家のワンコ☆
モカが来れなかったので
ワンワンクッキーはお土産に持たせたワン

P7050324.jpg

P7050325.jpg

平塚がザリガニをゲットしたよ!
まだ水温が上がってないのに
嬉しいな
ルリちゃんも、恐る恐るつかみました!

705CF2080.jpg

なかなかの大きさですね

705CF2079.jpg

705CF2082.jpg

2人で石投げをしている後ろ姿に
癒されましたよ

P7050327.jpg

705CF2088.jpg

さてさて、川旅はまだまだ続くので
後半も楽しみましょうね

705CF2096.jpg

太陽さんさん~皆さんの笑顔も
キラキラと輝いていましたよ

P7050336.jpg

P7050334.jpg

P7050331.jpg

P7050328.jpg

さくらちゃんは、カヌーの素質があるね!
体を使って漕いでいるので、
平塚も褒めていましたよ

P7050338.jpg

P7050337.jpg

でも、後半は疲れちゃったかな??
姿が見えないと思ったら、寝そべっていました
気持ちよさそうだな~

P7050341.jpg

705CF2103.jpg

でも、最後の瀬では寝れられませんよ(^_^;)
目が一気に覚めましたね

705CF2105.jpg

P7050349.jpg

私達もスイスイ~と下り、
水がパシャパシャ入って来ました

705CF2111.jpg

705CF2110.jpg

首にかけていたカメラにも水滴が(^_^;)

P7050344.jpg

でも、今日は晴れているから
気持ち良かったね!

P7050345.jpg

無事に美留和橋でゴールしました

P7050347.jpg

最後にみんなでパチリ☆

705CF2113.jpg

坂口さ~ん!
今日もお友達を連れて来てくれて
いつもありがとうございます

カヌーから見える世界を心から味わっている
姿を見て、私も心地良くご案内させて頂きました

ルリちゃんも、さくらちゃんもこの経験を
忘れないでね☆

晴れ女のキミコさ~ん!
本当にお別れした後、曇ってきたので
ビックリしました(^_^;)

また機会があれば、太陽と共に
遊びに来て下さい

今日は本当にありがとうございました

また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する