ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

初夏の湿原へ☆岩保木水門の夕陽☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日の弟子屈町は最高気温32度まで
上がり、真夏日になりましたよ!!!
急に気温が上がるので、体がびっくりしています(^_^;)

しばらくブログをUP出来ませんでしたが
月曜日からずっと動いていました

昨日は下流の湿原を19名様!!
2回に分けてご案内して来ました

P7100677.jpg

前日はすごい強風でしたが
風は収まり、細岡~岩保木水門まで
下って来ましたよ

7108623.jpg

写真ツアーの御一行様なので
第1班がスタートすると、2班の方達が
いっせいにカメラをこちらに向けて
撮影会が始まりました

7108602.jpg

アイドルになった気分で漕ぎ出します

P7100682.jpg

7108651.jpg

団体様なので、友達ガイドにお手伝い
を頼み、5艇で出動しました

7108608.jpg

710CF2208.jpg

P7100689.jpg

カヌーに乗ると、水鳥に近い目線に
なるので、皆さんも色んな角度で
撮影大会をしていましたね

P7100686.jpg

マガモさんや☆

P7100695.jpg

エゾシカさんもパチリ☆

7108669.jpg

7108670.jpg

のんびり下っていくと

7108676_201507112234332a6.jpg

視界が開けてきますよ
昨日は、遠くの雌阿寒岳まで綺麗に見えましたね

7108622.jpg

支流の風景も素敵なんですよ

P7100752.jpg

7108688.jpg

7108681.jpg

ラッキーな事に、オジロワシが木に
止まっていました

7108627.jpg

7108628.jpg

遠くから、静かにみんなで撮影しましたよ

P7100753.jpg

午後の2班チームは、なんと!
丹頂鶴とエゾシカのコラボを撮ることが出来ました

7108679.jpg

P7100746.jpg

7108689.jpg

川に戻ると、午前中のオジロワシかな?
急に飛び立ってびっくりしましたが・・・
カラスに追われて可哀想でしたよ(^_^;)

7108692.jpg

私達の直ぐ横に飛び出したので
ビックリしましたが、見れて良かったですね
でも、見るだけじゃ皆さん納得がいかず。。。
撮影出来なかったらガッカリしてしまうのです

7108694.jpg

うまく写っているといいですね

7108695.jpg

後半も、漕いで~漕いで~
私の一馬力で頑張りましたよ

P7100733.jpg

ゴールの岩保木水門が見えて来ました

7108711.jpg

昭和6年に建てられた木造の水門は
撮影の対象になりますね

P7100736.jpg

その横から見る、釧路湿原の雄大な
風景に言葉はいりません

P7100782.jpg

P7100783.jpg

快晴の一日に感謝!
事故無くご案内出来た事に感謝の一日でした

P7100776.jpg

お手伝いしてくれた
南雲君&ジン君&湯本君☆
本当にありがとうね

P7100784.jpg


さて、岩保木水門と言えば
7月7日の火曜日に、
世界三大夕陽を眺めながら
「水辺で乾杯☆」というイベントが行われました

7078515.jpg

この水門の内側には、ちょっとした池?
があるのですよ

7078496.jpg

北開水工さんに依頼されたので
カヌーを積んで夕方に向かいました☆

7078482.jpg

皆さん、さすが水辺の調査でボートを漕いでいるので
カヌーの操作も抜群にセンスが良くてビックリでした

7078510.jpg

この池でも、なかなか楽しめるので
いいイベントですね
しかも、かなりの強風でしたが
流されても心配がありません!

7078509.jpg

ドローンも飛ばす準備をしていました

7078514.jpg

P7070540.jpg

本番は、夕暮れタイムです

7078533.jpg

7078534.jpg

7月7日☆7時7分に、水辺で乾杯をしました

7078596.jpg

7078532.jpg

P7070543.jpg

P7070542.jpg

強風で体が冷えましたが
七夕の素敵な企画に参加出来て
楽しかったです
加藤さん、いつもありがとうございます

7078516.jpg

この日の日中は、毎週恒例の湿原
河川調査&ゴミ拾いと

707CF2116.jpg

707CF2125.jpg

707CF2137.jpg

私は源流で野田さん&助手のみどりちゃん、
川の学校卒業生の花ちゃん、お手伝いの南雲君と
一緒に、カヌーと釣りを楽しんでいました

P7070388.jpg

P7070436.jpg

P7070438.jpg

P7070501.jpg

画像が沢山あるので、続きは次回にしますね

お楽しみに







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する