ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

野田さんと源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日も気温が30度以上になり
暑かったですよ(^_^;)

アイスを沢山食べました

さて、6日から、カヌーイスト憧れの
野田知佑さんが弟子屈町に来ていました

P7070388_20150712220514524.jpg

初日は、ペンションアリスガーデンで
バーベキューを一緒に楽しみ、
4年振りの再会を喜びました

P7060356.jpg

野田さんとの再会も嬉しいのですが
私は助手のみどりちゃんと逢えるのも
楽しみに待っていましたよ
アザラシ達も大喜びでした

P7060371.jpg

野田さんの好きな貝類と、サクラマス☆

P7060364.jpg

P7060357.jpg

行者ニンニクの醤油漬けを
乗せた摩周豆腐等など~☆

P7060361.jpg

ゆっくりと頂きました

P7060359.jpg

次の日、7日は源流をのんびりと
下って来ましたよ

P7070390.jpg

今回、弟子屈に来たのも、網走にある
東京農大生に、川の学校卒業生が在籍して
いるので、釧路川を一緒に下る事になり、
私達もサポートしながら楽しんで来ました

P7070472.jpg

平塚が湿原河川調査の日なので
南雲君にお手伝いを頼み
3艇で屈斜路湖を漕ぎ出しました

P7070404.jpg

私はみどりちゃんとアレックスを乗せてね

P7070389.jpg

P7070406.jpg

P7070407.jpg

湖から源流に吸い込まれます

P7070408.jpg

P7070413.jpg

何度下ってもいいな~と
野田さんも喜んでいましたよ

P7070411.jpg

南雲君と花ちゃんも、この豊かな川の
流れと森を味わっていました

P7070412.jpg

のんびりいこうぜ~と、
鏡の間に入ります

P7070435.jpg

P7070437.jpg

P7070448.jpg

野田さんが30年前に下った時の話を
してくれました
もっと森が茂っていたこと、人の臭いも
しない事など、貴重なお話を聞けましたよ

P7070436_20150712221513f42.jpg

この後は、みどり橋まで下り
コーヒータイムをしました
愛情込めて作ったお菓子を召し上がれ

P7070466.jpg

P7070474.jpg

スタートするときは、強い雨が降っていたのに・・・
見事に晴れ間が広がって来ました!!
さすが野田パワーです
ここでのんびりと、ザリガニ釣りや、ニジマス釣りを
楽しみました

P7070501_20150712222725343.jpg

P7070490.jpg

私はせっせとラーメンを作り~

P7070506.jpg

みんなで食べたよ
クレソンを乗せてね

P7070508.jpg

お弁当も手作りです
みどりちゃんはいつも作る側なので
私のおもてなしを心から喜んでいましたね
美味しいって言ってくれてありとう

P7070509.jpg

木漏れ日を浴びながら
豊かな時間を過ごしました

P7070480.jpg

たまたま下っていた浜中からのカヌーイストさんが
野田さんを見つけて握手していましたね
一緒にコーヒーも飲めて良かったね!

P7070465.jpg

P7070477.jpg

ち‘‘ち‘‘も良かったね!

P7070492.jpg

次の日は居酒屋まんぼうに行き
マスターにも再会をして
美味しいご飯を食べて来ましたよ

P7080590.jpg

P7080585.jpg

P7080588.jpg

野田さんみどりちゃん☆
今回は4年振りの再会!
とっても嬉しかったです

遥々来てくれてありがというございます!

また来年逢えるかな??

その時は、釧路川でのんびりと
また豊かな時間を過ごしましょうね

疲れを出さないように
忙しい夏をお互い頑張りましょう

~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さてお知らせです

明日、7月13日月曜日☆

早朝ですが、平塚がラジオに生電話で
出演しますよ

NHKラジオ第一

朝、5時15分~ですが
後半の30分くらいに出る予定です

釧路川源流の事を話すので
早起き出来る方は聞いて下さいね~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する