ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路湿原満喫コースへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P5260001.jpg

今日は毎週恒例の湿原河川調査の日でした☆

526CF1612.jpg

私も友達のハナちゃんと一緒に
同行して、午後からも岩保木水門まで
女2人旅をして来ましたよ

526CF1598.jpg

526CF1610.jpg

連日の強風でどうなるかな??
と不安な条件でしたが
やる気満々のハナちゃんなら
大丈夫だろう

P5260003.jpg

初めてのカナディアンカヌーに
ワクワク&ドキドキしながら
乗船です

526CF1601.jpg

旅仲間も連れてね

P5260005.jpg

塘路湖を漕ぎ出して~

526CF1607.jpg

P5260006.jpg

支流のアレキナイ川へ入ります

526CF1617.jpg

後ろから平塚さんが撮影してくれました

526CF1621.jpg

ミキちゃん&岡ちゃんチームも
頑張っています
久しぶりに会えて嬉しかったよ

526CF1622.jpg

カヌーが2艇いると
撮り合いっこが出来るので
いいですね

P5260010.jpg

P5260014.jpg

平塚さんとみんなは
ゴミを拾いながら頑張っていました!

526CF1641.jpg

526CF1636.jpg

P5260014.jpg

526CF1631.jpg

オジロワシのツガイを発見したので
私達は入り江に入って休憩しました

P5260022.jpg

P5260024.jpg

P5260026.jpg

ハナちゃんもニコニコ楽しそうで
私も嬉しかったよ

P5260029.jpg

お腹を空かせた2匹と一緒に
手作りお菓子を食べました

P5260030.jpg

パーコレーターで淹れたコーヒーを
飲んでいると~

P5260031.jpg

近くの林から、コウ~コウ~と
丹頂鶴の鳴き声がしましたよ!!

P5260039.jpg

ハナちゃんが見事に撮影してくれました

P5260044.jpg

P5260043.jpg

オジロワシと、丹頂鶴に
囲まれながらの贅沢な空間で
最高のコーヒータイムが出来ましたね
しかも、この後、私達の頭上を丹頂鶴が
大きな羽を広げて飛んでくれたのです

P5260051.jpg

P5260052.jpg

お腹も心も満たされて
再び川へ戻りました☆

P5260061.jpg

出て直ぐに、オジロワシの巣があるので
ギリギリ見ることが出来ましたね

P5260056.jpg

谷地坊主も髪が伸びて来ました

P5260074.jpg

これでエゾシカさんが見れたらいいね~
と話していると~

P5260076.jpg

あ~いました!!

P5260078.jpg

すごいタイミングで次々と現れるので
ハナちゃんパワーはすごいですね!

P5260071.jpg

エゾ鹿さんとツーショットです
お尻が可愛い☆

P5260080.jpg

素晴らしくドラマチックな
川下りでしたね

P5260088.jpg

細岡展望台へ行ってみました☆

526CF1655.jpg

一面茶色だった釧路湿原も
やっと緑色に染まって来ましたね

P5260094.jpg

午後からは雨予報で
強風になる可能性もあるので
細岡で止めようと思っていたのですが・・・

P5260113.jpg

奇跡的に風が止んだので
岩保木水門まで下る事にしました!!!

P5260109.jpg

しかも、スタートして直ぐに
キタキツネさんを発見して
野生動物のフルコースじゃ~

P5260098.jpg

ハナちゃん、持ってますね

P5260116.jpg

この後もドラマは続きます☆

P5260122.jpg

支流の入口に、再びオジロワシを発見です!
しかも、つがいで仲良く木に止まっていて
微笑ましかったですね

P5260128.jpg

P5260131.jpg

ここは私が来たかった場所です

P5260138.jpg

増水時にしか現れない
幻の湖があり、水鳥の楽園なのです

P5260135.jpg

P5260144.jpg

私達がお邪魔している事を忘れずに
息をひそめながら、というか
言葉のいらない世界を味わっていました

P5260139.jpg

P5260143.jpg

P5260141.jpg

P5260140.jpg

時間を忘れそうになりましたね

P5260154.jpg

再び川の流れに戻ると
またエゾシカさんがいましたよ

P5260152.jpg

絶妙なタイミングで、次々と現れてくれるので
ハナちゃんは本当にラッキーですよ!!

P5260159.jpg

ゴールの岩保木水門が見えてきました

P5260162.jpg

先回りして待っていてくれた
平塚さんの目線です

526CF1670.jpg

すごいですね
湿原の中を優雅に下って幸せです!

526CF1663.jpg

526CF1668.jpg

とにかく風が吹かなくて良かったです

526CF1666.jpg

P5260164.jpg


ハナちゃん☆
今日は豊かな時間を共有出来て
幸せでした

終わった途端雨が降ってきたり
劇的な野生動物との出会いもあり
本当にラッキーでしたね

自然の中にどっぷり入る事が出来る
カヌーって素晴らしいですね

大切な事を思い出させてくれる
この豊かな釧路川や湿原にも
感謝です

今度は源流にダーリンと来てね

また一緒に楽しみましょう☆

次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する